タイヤ交換の予約時間があるので遠出は出来ず

 

ってか、タイヤ交換がなくても遠出は出来ないんだけどね~ 

 

そんなこんなで、麺屋 雪月花 さん にお邪魔します チョキウシシ

 

シャッターには間に合わいませんでしたが、幸い駐車場は1台分空きあり 

 

小上がり席に案内され、私は 限定 ニラ辛ホルモン 味噌 

 

カミさんは 中華そば 醤油、クーポン使用で 味付き玉子 プラス

 

スタンプがたまってたので、ミニチャーハン もお願いします チョキ

 

出待ち多数につき、相応な時間を要して出来上がり

 

ニラで覆われたスープに、でかいホルモンが目を引くルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

にんにくが効いた濃厚な味噌に、やや辛みが加わったスープ ラーメン


ニラの風味や食感の経時的な変化が、たっぷり味わえます


甘辛ダレを纏ったホルモンがスープに馴染むと、徐々に辛みはアップ メラメラメラメラ


刺激的な辛さだけでなく、生姜のキレのある爽やかさも併せとても美味しいです チョキ
 

 

森住製麺製の麺は多加水熟成中太縮れ


プルプリもちもちの麺が、濃厚な味噌によく合ってます


麺線短めで汁跳ねは抑えられ、啜りやすいタイプ チョキ

 

 

具にはニラ、もやし、挽肉、チャーシュー、辛ホルモンなど

もやしのシャキシャキ感がいい感じ


ニラとスープの一体感がたっぷり味わえます 

 

豚ばらチャーシューは肉感があって、脂はとろっと美味しい チョキ

 

 

賽の目切りのものも入っていて、食べ応えがあります

 

 

ほどよく噛み応えがある、大きめのホルモンもゴロゴロ


かなり満足度は高いです グッド!

 

 

チャーハンはしっとりパラパラの仕上がり

 

独特の油のコクがありながら、オイリーさは全くなし

 

しっかりした味つけで、抜群に美味しいです グッド!

 

中華そば 醤油 味付け玉子

 

私もカミさんもお互い1/3ほど残して交換、しっかり味わいます ラーメン 

 

和出汁が効いた、豚骨主体の清湯スープ


コクキレ共存の美味しい中華そばです グッド!

量も多めで満腹、満足

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市北区新琴似3条2丁目13-21
麺屋 雪月花
TEL 011-300-3993

営業時間 11:00 - 20:00
定休日 月曜日 (スープ切れ次第終了)その他不定休あり
駐車場 あり 


・ 味噌らーめん
・ 塩らーめん  (以上、移転前)
・ 辛醤油
・ 辛味噌
・ らの道 札幌4 達成者限定 辛味噌ホルモンなんDEATH
・ ニラ辛醤油
・ ニラなんDEATH (味噌)
・ 塩らーめん
・ ニラ辛みそホルモン

・ つけ麺塩 大盛り 野菜 トッピング

・ まぜめん 特盛り2玉

・ 限定 牛カルビつけ麺 大300g & 小ライス

・ 期間限定 砂肝キムチ味噌ラーメン

・ がごめ中華そば 塩