顔の歪みは全身に影響する | いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

重力に負けない背骨を作るピラティス。
【自分で体を感じて考えるレッスン】
痛みの根本から撃退!
生まれてから今までに、体の使い方を教えてもらったことありますか?◆体に負担のかからない使い方に変える。巻き肩、猫背などの悪姿勢が改善しちゃう背骨ピラティスです。

目覚めよ!眠った筋肉
“身体の使い方再教育”
機能改善ピラティス×整体


Kirana3H-Body meguのブログ
オンラインレッスン/全国

アパレル~スポーツジム接客歴20年


健康のためのトレーニング
せっせと続けた結果…
痛みが酷くなり
「なぜだ~」とお悩みの方


根っからの健康オタクが
相談にのるブログ

はまきた めぐみです

自己紹介はこちら目


慢性的なダル~イ
肩・腰・背中から解放されたい人
不眠・偏頭痛から解放されたい人

【ピラティスZOOMスケジュール

初回無料体験はこちら

 

 

歪みは

日常の体の使い方から

生まれているケースが多い

 

 

骨盤や背骨の歪みについて

意識をむけることがあっても

【顔】の歪みについて

意識することってありますか?

 

 

例えば

片側の顎ばかり使って

食べる癖があるなども

歪みの引き金になったりします

 

 

いつもムッスっとしてる…

あまり笑わないなど…

 

このような

何気ない表情なんかも

顔の歪みに関係したりします

顔の筋肉は1/3は使われていない

 

 

顔も全身と同じで

使いやすいように

使っています

 

 

口角を上げるのが難しかったり

 

目を見開くときのおでこが重かったり

 

 

これを意識して

顔面を動かしてみると

使えていない表情筋が

あるんだな~と実感します

 

 

そして

顔の歪みを調整すると

肩の高さに左右差があった人も

整うケースが多い!

 

 

全身は繋がっているので

顔の歪みもまた全身の歪みに

影響しているのです

 

 

木を見て森を見ずにならないよう

全身を見ることが、とても大事!


ピラティスオンライン(ZOOM)

初回無料体験はこちら

 

 

 ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

【人気記事はこちら】

 

1位 〇〇の動きが肺活量に関係する①

 

 

2位 気分と色の関係③

 

 

3位 何となくやるのと意識や目的をもっておこなうのって違う

 

 

4位 背骨は柔らかい方が良い

 

5位 オンラインレッスンって凄い!

 

 

 

≪ピラティスって?≫

ピラティスって何⁈①

ピラティスって何⁈②

ピラティスって何⁈③

ピラティスって何⁈④

ピラティスって何⁈➄

 

 

 

スケジュールやお得情報
最新おすすめ記事を配信中


(QRコード)

ご相談・質問などお気軽に
(1対1のトークできますニコニコ)
kiranahbody@gmail.com

070-1266-3968