ピラティスって何⁈④ | いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

重力に負けない背骨を作るピラティス。
【自分で体を感じて考えるレッスン】
痛みの根本から撃退!
生まれてから今までに、体の使い方を教えてもらったことありますか?◆体に負担のかからない使い方に変える。巻き肩、猫背などの悪姿勢が改善しちゃう背骨ピラティスです。

偏った身体の使い方で
眠ってしまった
筋肉を
目覚めさせよう‼️
 
慢性的なダル~い
肩・腰・背中から解放ニコニコ
 
健康のためにと
せっせと
トレーニングを続けた
その結果…
更に痛みが酷くなって…
「なぜなんだえーん
そんな悩みを抱えてる方
 
接客&インストラクター業
20年
 
偏った体の使い方で痛め
呼吸困難&寝返りすら
出来なくなった私が
皆さまに寄り添い
 
スッキリ笑顔な毎日へ
全力応援!
 
“身体の使い方再教育”
   機能改善ピラティス×整体   
 Kirana3H-Boby   megu のブログ
 
相模原市南区
(東林間・古淵・淵野辺など)で
活動中 グッ
はまきためぐみ です。
 
今後のピラティススケジュール下矢印下矢印下矢印
 
 
ピラティスでは
 
動きの悪いところは動くように
動きすぎてるところは
コントロールしながら動きます
 
そして
強い胴体を作るために
呼吸を大事にしてます
息をしっかり吐き
お腹の筋肉を引き締めます
 
その引き締めたお腹のまま
あらゆる動作を行いますニコニコ
 
背骨はしっかり上下に引き伸ばし
1つ1つの骨の間にスペースを意識して
1つ1つの骨を
丁寧に動かしていきます
 
ピラティスは決まった形・動作を
単にするものではありません
 
それぞれの人の身体と向き合い
最適な内容に変化させて
動作を作っていくランニング
 
ピラティスはコンセプトであり
哲学のようなもの
エクササイズではない
(イヴ・ジェントリー哲学より)
 
私はそのように教えてもらいました
 
ちなみに
ピラティスさんは
ピラティスの原型
【コントロロジー】を考えた人
 
イヴ・ジェントリーさんは
ピラティスさんのお弟子さんです
 
病気やケガで上手に動けない人や
身体を上手にコントロールできない人のために
 
動かない関節を緩めたり
動けるようにするために
動作を簡単にして、段階的に動かしていく
プレ・ピラティスというものを広めた人バレエ
 
なので急に
 
こんなことや
こんなことを
したりするばかりが
ピラティスではありません
 
なので
参加者からは
 
気持ちよかった
リラックスできた
身体が楽になった
身体が整いそう
思っていたのと違って動けた
 
 
とよく言われるのです
下矢印下矢印下矢印こちらをクリック
 
 
柔軟性や体力に自信がない方でも
プレ・ピラティスから
無理なく身体を動かしていただくことが可能なのです
 
 
身体が目覚め動き出す
そんな感じが
気持ちいいですよ~キラキラ
ピラティスお願いキラキラキラキラ

 

 

つづく

 

 
感想など聞かせてね
スケジュールやお得情報を配信
(1対1のトークできますニコニコ
kiranahbody@gmail.com
070-1266-3968