ピラティスって何⁈① | いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

重力に負けない背骨を作るピラティス。
【自分で体を感じて考えるレッスン】
痛みの根本から撃退!
生まれてから今までに、体の使い方を教えてもらったことありますか?◆体に負担のかからない使い方に変える。巻き肩、猫背などの悪姿勢が改善しちゃう背骨ピラティスです。

偏った身体の使い方で
眠ってしまった
筋肉を
目覚めさせよう‼️
 
慢性的なダル~い
肩・腰・背中から解放ニコニコ
 
健康のためにと
せっせと
トレーニングを続けた
その結果…
更に痛みが酷くなって…
「なぜなんだえーん
そんな悩みを抱えてる方
 
接客&インストラクター業
20年
 
偏った体の使い方で痛め
呼吸困難&寝返りすら
出来なくなった私が
皆さまに寄り添い
 
スッキリ笑顔な毎日へ
全力応援!
 
“身体の使い方再教育”
   機能改善ピラティス×整体   
 Kirana3H-Boby   megu のブログ
 
相模原市南区
(東林間・古淵・淵野辺など)で
活動中 グッ
はまきためぐみ です。
 
今後のピラティススケジュール下矢印下矢印下矢印
 
 
皆さま、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

以前、ピラティスレッスンを終えて

ミニボールやマットなどの大荷物を

駐車場に運んでいる時のことです。

 

 

信号待ちをしている

60~70歳くらいのおば様に

 

あら~、そんな大荷物で

大変じゃな~い

ヨガ⁈

 

と、親しみやすい感じで

声をかけられた事があります。

 

ほのぼのした気持ちでクローバー

私は、何も考えずとっさに

 

(笑)確かに凄い荷物ですよね~

さっきピラティスのレッスンをして

その荷物なんです~

 

と答えましたニコニコ

 

すると

 

数十秒…無言…

 

え⁈

聞いてきて無反応かーぁい⁈

 

と心の中で呟くこと、つかの間

 

ピラティス⁈

なんじゃそりゃ⁈

 

とのご回答

そして、信号が変わり去ってく…

みたいなねーアセアセ

 

 

ま、そりゃそうですよねー

マット=ヨガ 

真っ先に連想しますよねニコ

 

 

ヨガは数年前のブームで

市民権を得ていて

スポーツジムなどに

通わないような人達にも

どんなものだか何となく

伝わってます。

(ヨガを体験したこのがない人のイメージ)

リラックスできそう

体に良さそう

楽になれそう

柔らかくなりそう

 (柔らかくないとできなそう)

難しいポーズをするやつ

              etc…

 

 

納得も納得、大納得な私

 

 

 

私は、怪我をした時に

自分なりに考えて

自分で色々調べて

これだ‼️ってものを選び

 

 

そして実際に

ピラティスに触れて、やってみて

ピラティスは良いと思っているから

もちろん知ってます。

 

 

ヨガは養成でも学びましたし

レッスンも何年もやっているので

ヨガとピラティスの違いも

わかってますキョロキョロ

 

 

なので

ピラティスとは?について

私の目線では既に知ってるものに

なっているキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

でも

世の中的には知らない人の方が

圧倒的に多いんだよね!ってことを

改めて実感した出来事でしたにやりおいで

 

 

ということで 

ピラティス

ご存知でない方に、わかるように

 

 

今回は 

ピラティスって何? について

なるべくかみ砕いて説明しようと

思いました。

 

 

ピラティス という言葉を聞いて

漠然としたイメージがある人もいます。

 

 

実際、ピラティスを初めて

体験するという方に

レッスン前にピラティスの

イメージを伺うと…

 

(ピラティスを体験したこのがない人のイメージ)

モデルがやってるやつ

ヨガのキツいやつ

とにかくキツいやつ

腹筋ないから出来ないかも

腹筋割れそう

難しそう

                                                  etc… 

 

 

書き出してみるとマイナスイメージ的なのが多いな~アセアセ

 

 

実際わたしも

ピラティスのことを

良く知らないときは

こんなイメージでしたねー

 

 

半分あってるようで

あってないんです!

 

 

 

 

実際体験して下さって

皆さん

 

気持ちよかった

楽になった・スッキリした

思ってたのと違う

動いてない筋肉がわかった

キツい動きもあったけど出来るレベルだった

続けたい

 

とおっしゃいます。

 

 

ピラティスお客様の声はこちら 

上矢印上矢印クリック!上矢印上矢印

 

 

イメージでは

 

キツそうだから自分にできるのかな?

 

 

と不安に思っている反面

 

 

どんなものなんだろう?

 

 

と、ちょっとした期待をしている状態なんですよねニコニコ

 

 

レッスンを受けてみようと思って

実際に受けてくれた人は

興味期待があるから

不安があっても受けてくれますキラキラ

 

 

しかし

漠然としたイメージで

 

キツそう

自分には出来なそう

 

はなから思っている人は

恐らくピラティスを

選択しないんですよねうずまきうずまきうずまき

 

 

 

だって健康のためにするものが

ピラティスじゃなくたって良いわけですからキョロキョロ

 

 

そして

それ以前に

ピラティスを知らない人も

選択はしない

(あの信号待ちの方も、ピラティスを選択しないんだろうな~タラー

もっとそれ以前に

近場にピラティススタジオがない

そんな場合は、選択対象外ですがアセアセ

 

 

でも漠然とマイナスイメージがある

または、知らないだけ!

 

 

というのは

とても勿体ないと思うので

ピラティスを分かりやすく

説明してみようと思いましたニコニコ

 

 

ピラテティスとは

一言で言うと

 

 

背骨の体操ですバレエキラキラ

 重力に負けない背骨作り!

 

 

ピラティスの養成クラスで

 

ヨガは知っていても

ピラティスって何?って思っている人が

とても多いと思います。

その時には

難しい言葉でアレコレ説明せずに

背骨の体操 と伝えてみましょう!

 

と教えてもらいました

 

 

つづく…

 

 

 

 

 ピラティスレッスンご予約は

ご予約・スケジュールカレンダーから
行うことが出来ます‼️
下矢印下矢印下矢印
 
行かなきゃ‼️
もったいない
に、縛られることのない
入会金・登録料なし
月謝制ではない
都度払い制です。
ご都合が良い時に
お気軽に‼️
 
お問い合わせ
ご予約などは
こちらからお気軽に
下矢印下矢印下矢印
 スケジュールやお得情報を配信
(1対1のトークできますニコニコ)
些細な疑問や質問
お答えします‼️
お気軽に‼️
 
kiranahbody@gmail.com
070-1266-3968
ランキングに参加しています。
クリック↓して頂けると嬉しいです。

ヨガ・ピラティスランキング