らせん美入門 ガチガチをユルユルに変える第一歩♪ | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

こんばんは

一般社団法人ウィズブライト事務局でございます。

 

 

 

季節は一気に初夏の陽気になっておりますが

お花見は楽しまれましたでしょうか?ブーケ2

 

 

 

さて私自身、ウィズブライト事務局を担わせて頂いておりますが

らせん美インストラクターとしても

レッスンを行っております

 

 

お伝えしていて感じるのは、やはり

基本の大切さ

 

勿論、新しいことや華やかな事を

知りたいしやりたい!

 

だって新しいことを知れるって楽しいから!!

 

 

それに比べて基本て

なぜこんなにも地味なんでしょうね~

面白くないですよね~(苦笑)

 

 

 

らせん美でいいますと

基本の一つとして挙げられるのが

 

『身体の洗い方』

 

 

今更身体の洗い方?

と思われても仕方ありませんが

 

実はこの中には

沢山の嬉しい〜♪   詰まっているのです!

 

 

 

え、この動きがそんなことに繋がるの?

え、これはこんな???

え、え、えーーー♪

 

な、感じ(笑)

 

 

そんな宝の箱

いえ、宝石箱!!

これは体験した方にしか分かりません!

 

 

 

そして、その宝石箱である

身体の洗い方を

メインにお伝えしておりますのが

【らせん美入門コース】

 

 

今回は大阪・平日クラス担当講師の

メッセージをお伝え致しますね!

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*゚*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

前回(1月開催の折)は

コースの1回目を担当しました瓜生美代子です。

 

時間配分に気がとられてしまい

時間内にお伝えしきれなかったことも

ありましたが、そこは2回目で

担当の中川由香里インストラクターと共に

きっちりとフォローさせて頂きました!

 

今回も中川由香里インストラクターとの

2人体制でしっかりと担当させていただきます!

 

 

 

らせん美の入門コースで大事なことは

身体を緩める こと!

 

家族のため、それを取り巻く人のため、

仕事のためと頑張った身体は

いつの間にかガチガチです。

 

そして、身体を緩めるために

必要となってくるのが後ろ体重

 

前体重になりがちな

身体を後ろに体重をもっていくこと!

それも呼吸で!!

 

私もそうでしたが

簡単な様でこれがなかなか難しい~

 

でも、この後ろ体重が出来てくることで

少~しずつ心も身体も変わりますよ!

 

 

この春から是非一緒に一歩踏み出しましょう!

お会い出来ることを楽しみにしています!!

 

 

らせん美インストラクター

瓜生美代子

 

 

 

image

 

 

 

大阪・平日クラス担当

瓜生インストラクター、中川インストラクターのビフォーアフターはこちらから

 

 

 

 

 

 

image

2月開催のレッスンの様子です!

 

 

 

 

 

 

 

ご好評企画!

「らせん美入門コース2Day」 

 

 

全3時間コース 1日 1.5時間×2回 

 

◎大阪開催

■2024年4月25日・5月9日  

 木曜日 10:30~12:00

  講師:らせん美インストラクター

     /中川由香里・瓜生美代子

 

■2024年5月11日・25日

 土曜日 10:30~12:00  

  講師:らせん美マイスター/佐坂おっこ

 

  場所:大阪北浜/一般社団法人ウィズブライト北浜サロン

 

 

 

◎東京開催                

■2024年5月14日・28日 

  火曜日 13:15~14:45

 

■2024年5月26日・6月9日

  日曜日 13:15~14:45 

  講師:らせん美インストラクター

     /蓮岡みか

  場所:ノアスタジオ/JR代々木駅周辺

 

■定員 4名 (催行人数3名)

■受講料 19800円(税込み)

 ■服装 動きやすいスタイル・デニム可

    (※お部屋で着替えて頂いてOKです)

 

 

※詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にご紹介致しまいた”酒井のらせん美ストーリー”は下記よりご覧くださいませ。

 

 

★らせん美ストーリー

 

1回目

 

2回目

 

3回目

 

 

4回目

 

 

 

  

 

 

★1日で史上最高にきれいになる

 シンデレラレッスン(マンツーマン)

 

 

 

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

お申込みはコチラ

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー