身体の変化だけではなく、心の在り方にも変化をもたらせてくれたもの | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

らせん美基礎コースを受講下さった

顔ダンス講師の千秋さん

が嬉しい記事を書いて下さいましたので

リブログさせて頂きますね。

 

内容は、それがらせん美!!

それが女性らしい身体なの!!

とブンブン頷いてしまう内容でございました。

 

身体をゆるめる事がこんなに気持ちが良い事

を実感下さり

知らない間に身体に力がは入ってしまう事

それをご自分の考え方のクセだと気づかれる。

 

そして、心と身体は繋がっている

事を体感され、素直な言葉で綴って下さって

おります。

 

『らせん美』はゆるめて揺らぐ

女性らしい身体つくり。

 

とのお言葉にほんとーーに感動!!

 

「女性らしい身体づくり」とは?

 

私は、こうでなくてはならない!!

と枠や制限を作り、心も身体もカチコチに

なっているなら、柔らかくふんわりと

楽になってほしいと思います。

 

身体が緩むと必ず心も緩みます。

反対に心が固くなると

身体も緊張しカチコチになります。

 

そして、不快な状態さえ気がつかなく

なってしまいます。

 

私はね、この不快を知る。

感度はとても重要と考えております。

 

(美しいだけでなく醜いにも向き合う事

自分自身もね!!)

 

それは不快に向き合い、知らないと

心地良い、快に戻せないと

思うからでございます。

 

身体と心は本当に繋がっておりますものね。

 

千秋さま有難うございました。

 

 

 

さて、自分のベストな身体のラインに

戻す「らせん美」も7月よりリアル講座がスタート

致します。

 

らせん美マイスター基礎コース

 

日時 ※すでにご案内中の日程から少しお日にちがスライドしております。

 

対面リアルレッスン

 

7月30日スタート 木曜日 13時30分~  7/30   8/6   8/20   9/3 9/17 10/1

7月26日スタート 日曜日 10時30分~   7/26   8/9   8/30   9/13   9/27 10/11

 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

オンラインレッスン

 

7月22日スタート 水曜日13:00~14:30 7/22 7/29 8/5 8/19 8/26 9/2

 

詳細・お申込みはこちらをClick!

 

 

 

7月の体験会が大阪、東京で開催されますので

是非いらして下さいませ。

 

らせん美体験会のお知らせ

 

 

 

うずまきキャンディ特典ぽってり苺

・らせん美の酒井淑恵の動画特典
・本講座3000円割引特典(当日のみ)

・当日の記録動画(オンラインのみ)

 

 

 

 

オシャレな大人になりましょうね~~

本気でお勉強したい方はどーぞ!!

↓↓

 

カワイイ・華やか・カッコいいの3タイプ別、

おしゃれの基本の「キ」のお勉強は

何時でもどこでも学べるオンライン講座で♪

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

「私らしいオシャレの育て方」の動画レッスン。

 

1Lessonはコチラから

2Lessonはコチラから

3Lessonはコチラから

4Lessonはコチラから

5Lessonはコチラから

6Lessonはコチラから

 

 

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪