キレイは素直なココロから生まれる | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

 

昨日はらせん美シニアインストラクターの

レッスン日でございました。

 

 

このシニアインストラクターの皆様

もうほんとーーに素敵なのでございます。

 

 

年齢と共に失うものは必ずありますが

反対に年齢を重ねないと得られないモノ

があるといつも思います。

 

 

それは何か、人それぞれに違うでしょうが

包み込むような優しさと申しますか、

経験を重ねないと得られない品性でしょうか・・・

 

 

そして、何より何歳がきても

共通として大切なのは

「素直であること」

これに尽きますね・・・・

 

 

 

 

シニアで特に力を入れておりますは

手の動きでございます。

 

 

手と申しますか、指の第一関節の動き

でございますね。

 

 

如何に手を握らないかでございます。

手の平に力を入れない程、指の先が動き

しなやかな手の動きになります。

 

手の指が風に舞うように、白鳥や鶴の羽

のように動くようになれば

実は肩甲骨が自然に動きますもの

 

不可解でしょう(笑)

これがらせん美ですの!!

 

 

らせん美を解明する度に思います。

 

神様はなんて素晴らしい!!

そして女性はなんて美しい!!

 

もともと備わっている機能を当たり前に使えば

意識しなくても自然に、、

そう意図しなくても所作が美しくなります。

 

と申しますか、きれいにしか見えませーーん。

 

なんて気持ち良いのかしらは、

私、こんなにキレイだったんだわ。

と気がつく瞬間でございます。

 

 

酒井淑恵

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪

 

 

 

何時でも、何処ででも、何度でも

しっかり学べるオンライン講座

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪