らせん美の不思議!!ルンルンしながらどうしてこんなに身体が変わるの? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

本日はらせん美インストラクターお二人の

アドバンスクラスのレッスンでございました。

ZOOMは本当に有り難いですね。

image

 

お一人は東京の婚活ビジュアルアドバイザーでも

ある岡田リンコさん
「ダメンズブリーダー」の記事

がツボでございました。

 

沖縄からご参加の安里ナナさん

らせん美を沖縄で開催してられます。

 

沖縄でらせん美を受けたい方は是非

お問合せ下さいませね。

 

レッスン中ある会話となりました。

 

「皆さまに実際お伝えするようになり

 身体の事、骨や筋肉などしっかり

専門書で学ぶようになりました。

 

その都度、これは酒井先生が仰って

らした事だわ~~とより府におちます。

 

先生は、身体の構造、機能を

ご存知ないのに何故

分かったのですか?」

 

このご質問はよく頂きます。

 

そうなのですのよ~~

何処が動くとか、何処を使えば身体は

こうなる、動きやすくなる等の

知識は全くなく・・・・

 

ただ、そう使っていたからなの。としか

お伝えできません。

 

横隔膜と肋骨の区別もまだつきません。

 

ですが、横隔膜らしきかたまり?

が背中近くで下がり、肋骨は身体の前ではなく

身体の横から背骨に向かい広がるのは

分かります(笑)

 

それを、エラだとか、白鳥の羽ばたきよ~~とか

猫なのよ~~とか(笑)でお伝えしております。

 

もう分かりやすくインストラクターの皆様が

お伝えして下さいな

 

身体の構造やら背骨の番号やら、筋肉の名前

にはほぼ興味がございませーーん。

 

ただね、、呼吸は口が先でなく

お菱や肋骨、仙骨が動くのが先で、自然に

入るのよ~~

 

「猫やワンコ、鳥が思い切り

息を吸い込んでるかしら?

先にお腹が動くから息が入るのよ~~」

等とインストラクターでないと受け入れられない

事を言ってしまいます。

 

それでも松本のオンライン基礎コースを

受講下さる方のご感想にこれで

間違いはないのよ!!と胸をなでおろす

ワタクシ・・・・

 

直接お目にかかれる事がないでしょう?

だからお声は嬉しいの

 

例えば先日の松本と受講生様のメールのやり取り

で発見したお言葉は嬉しゅうございました。

 

らせん美は、「どうして、こんなに身体が変わるの?」

という感じで、嬉しい素朴な疑問が頭の中

でグルグルしてます。

 

こんなに自分の身体を使えていなかったのか!

という感じです。

 

お風呂で、ルンルンしながらできるもの嬉しいです。

らせん美、とってもはまります。

 

らせん美でご自身のカラダを思い切り

使う気持ち良さを体験して下さいませね。

宜しくお願い致します。

 

さて、自分のベストな身体のラインに

戻す「らせん美」も7月よりリアル講座がスタート

致します。

6月の体験会が大阪、東京で開催されますので

是非いらして下さいませ。

 

らせん美体験会のお知らせ

 

 

オンラインzoom

6月24日(水)13:00~14:15

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

うずまきキャンディ特典ぽってり苺

・らせん美の酒井淑恵の動画特典
・本講座3000円割引特典(当日のみ)

・当日の記録動画(オンラインのみ)

 

 

 

 

オシャレな大人になりましょうね~~

本気でお勉強したい方はどーぞ!!

↓↓

 

カワイイ・華やか・カッコいいの3タイプ別、

おしゃれの基本の「キ」のお勉強は

何時でもどこでも学べるオンライン講座で♪

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

「私らしいオシャレの育て方」の動画レッスン。

 

1Lessonはコチラから

2Lessonはコチラから

3Lessonはコチラから

4Lessonはコチラから

5Lessonはコチラから

6Lessonはコチラから

 

 

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪