◆5月の我が家の花達♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜我が家の庭の植物と花達です音譜
ライン1
5月7日
入口の枕木前は春から夏にかけて青の空間になる場所
ベルフラワーは気に入ってくれたみたいで爆  笑
毎年少しずつ大きくなっています


5月8日
鉢植えの大きな株で元気に咲いていたのですが
どんどん元気がなくなって花がつかなくなってしまいました
鉢から出して地植えにして様子を見ていましたが
少しずつ花が着くようになりました
ニオイバンマツリが正式名称ですが
主人は嫌がってアメリカンジャスミンといいます

5月9日
パクチーの花、可愛でしょ

5月10日
デルフィニウムダブルイノセンスも咲いています
一昨年満開だったのに強風でポッキリ折れてからは
主人ががっつり補強しています

5月11日
フェンネルがもふもふになっています
隣のカモミールと絡まっています
カモミールティを飲もうかな

 

5月12日
ミントが伸び伸びと

5月13日
2019年9月の台風で倒れてしまったお気に入りのスモークツリー
2か月後には残ったね根から噴き出た芽爆  笑
今年はひょろひょろとした枝に花芽

5月14日
庭のカモミールでカモミールティ

5月16日
お隣さんに飛び出しちゃってるから
他の枝まで刈り込みすぎだよなぁ
いつものように上の方は高くて取れないけど
下処理して、醤油・塩・醤油麹漬けとそのまま冷凍します

5月17日
ハニーサックルとアメリカンジャスミンの甘い香り
更にレモンの香りが充満中の庭です
ミツバチも忙しくお仕事中

今年もたくさんのレモンが実りますように

5月18日

5月20日

5月22日

希少種のグリーンマジックと普通種の白や青のニゲラです
お部屋に飾りました

満期になったアリウムギガンチューム
小さなお花が集まって球形を作り出しています
植物って凄いよね
綺麗な球形をどうして作れるのかなぁ


5月27日
胡蝶蘭は数年前のナメクジ被害
そこから細菌感染になってしまったので
1年じゅうお部屋で育てています


5月30日
もふもふのスモークツリーや花びらのないグリンマジック
咲き始めた柏葉アジサイを愛でながら


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにお気に入りのフォトUP、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram-
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト