◆冬瓜料理色々 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆冬瓜の炊き合わせ

鱧の子とオクラをお出汁のジュレにして冬瓜と合わせました
冬瓜もそこそこヒスイ色に仕上がって嬉しい
重曹と塩を混ぜたものをすり込んでからさっとゆで
その後火を通して冷やします
鱧の子を下処理してから濃い目のだし汁に寒天を入れてから鱧の子を入れます
しっかり冷やしジュレと合わせて冷たい煮物に仕立てました
トロトロの鱧の子のジュレが冬瓜に絡んで美味しい

冬瓜の冷やし餡かけ

①冬瓜・人参・こんにゃくの炊き合わせ
冬瓜の炊き合わせ
②◆作り方はこちら→手羽元と冬瓜の煮付け
fellowの美味しい物大好き-冬瓜の煮つけ
③ベーコンとセロリの旨みとトマトの酸味のハーモニーキスマーク
◆作り方はこちら→冬瓜のトマト煮
fellowの美味しい物大好き-冬瓜
④冬瓜と海老オクラのあんかけ
fellowの美味しい物大好き-冬瓜
①冬瓜とひろうすの煮付け
fellowの美味しい物大好き-冬瓜
②冬瓜とあさりの酒蒸し
あさり冬瓜
③あぶら麩と冬瓜の煮付け
④◆作り方はこちら→冬瓜とエビ団子のあんかけ
エビ団子の旨味も、とろとろだね
あぶら麩煮付けエビ団子冬瓜
◆炒め物・炒め煮
①冬瓜入りのラタトゥイユ
◆材料と作り方はこちら→ラタトゥイユ

ラタトゥイユ
②乾燥こんにゃくで冬瓜のエビチリを作りました
◆作り方はここを参考に→海老とセロリの乾燥こんにゃくチリソテー
UP
③餃子の種でリメイクバージョン
◆材料と作り方はこちら→マーボウ冬瓜
fellowの美味しい物大好き-麻婆冬瓜
◆作り方はこちら→冬瓜入りのチリコンカン
季節の野菜を加えて応用してね音譜
冬瓜とチキンのトマトバジルソテー
レモンやライムを絞ってかけると、さらに美味しいのラブラブ!
冬瓜が、エスニック風に大変身だよ音譜
◆作り方はこちら→ Cpicon冬瓜の味噌炒め by FELLOW
チリコンカン冬瓜ソテー冬瓜味噌炒め

◆冬瓜のサラダ◆
ブラックオリーブを添えて味にアクセントも
◆作り方はこちら→冬瓜のサラダ
冬瓜サラダ
カッテージチーズの代わりに、アボカドを加えました音譜
冬瓜のマリネ
fellowの美味しい物大好き-冬瓜
◆材料と作り方はこちら→マリネ
チーズ
◆冬瓜のスープ類◆
いつものクラムチャウダーに冬瓜を加えたらとっても美味しいよクラッカー
◆作り方はこちら→冬瓜とモズクの中華スープ
fellowの美味しい物大好き-クラムチャウダー
スターアニスの香りが良いよキスマーク
冬瓜ともずくのかきたま
fellowの美味しい物大好き-スープ
冬瓜と鶏肉のクリームシチューは、とろりとクリームに絡む冬瓜が美味しいね音譜
fellowの美味しい物大好き-シチュー
冬瓜と、色々な野菜のみそ汁って、普通すぎかな
fellowの美味しい物大好き-味噌汁
◆作り方はこちら→冬瓜と鶏団子のスープ
鶏の旨みが、冬瓜にしみ込んで旨旨だよ音譜
fellowの美味しい物大好き-冬瓜
◆作り方はこちら→冬瓜と茸のシチュー
きのこの風味と香りがいっぱいでびっくりのシチューです音譜
シチュー
◆材料と作り方はこちら→冬瓜のとろみスープ
冬瓜の卵あんスープ
◆冬瓜の和え物◆
◆材料と作り方はこちら→冬瓜と柿のゆず胡椒和え
fellowの美味しい物大好き-冬瓜と柿
◆作り方はこちら→冬瓜の梅和え
とっても簡単で美味しいよ音譜
fellowの美味しい物大好き-冬瓜

昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト