◆パクチー | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


◆パクチーレシピ◆
パクチー万歳ラブラブ!
 ライン1
◆作り方はこちら→パクチーたっぷりつくね
パクチーつくね
エスニック仕立ての小鯵にパクチーをたっぷり
◆作り方はこちら→小鯵の南蛮漬け
牛ロースをさっと焼いてパクチーサルサ添え
◆作り方はこちら→サルサソース
小鯵のエスニック漬け
◆豚バラ・セロリ・パプリカソテーはナンプラーを使って
レモンをたっぷり絞ってパクチーもどさっと添えて
◆パクチーサラダにトマトソース
イエローキウイの甘みもアクセント
セロリと豚バラのオイマヨソテー パクチーサラダ
◆パクチーサラダにトマトとフェタを乗せたサラダです
◆残ったローストビーフはスパイシーチリソースと和えて
パクチーサラダに乗せました
チリソースとローストビーフって相性いい
パクチーサラダ
ローストビーフにパクチー入りのサルサソース
パクチー好きにはたまりません
今夜はニンニクは入れませんでした
◆材料と作り方はこちら→サルサソース
◆カプレーゼ風にパクチーのサラダ
夕飯 サラダ
◆ローストビーフにはパクチー入れたサルサソースを乗せてクラッカー
下のきゅうりはナンプラーやチリソース煮レモンを
◆ゴーヤの中にクミンを効かせたハンバーグの種を入れ
焼きあげてチリソースでいただきます
パクチーも添えて少しエスニック
ローストビーフのアジアン仕立て 穴子ソテー
◆パクチーたっぷりのサラダにモッツァレラチーズ
◆豚ロースを焼き上げてパクチーたっぷりソースを乗せたよアップ
パクチー・ニンニク・ブラックペパー・レモン・塩
隠し味にキュウリのぬかずけ爆  笑
サルササラダ   豚ロースのパクチーソース
冷しゃぶサラダにはパクチーをたっぷり添えて
茗荷と大葉で和のハーブとも共演
たたき梅の果肉のアクセントでいただきます
◆カンパチにサルサソースが合いますよ
これはしっかり冷やしても美味しいから、おもてなしにもおすすめだね
◆材料と作り方はこちら→サルサソース
冷しゃぶ カンパチサルサのズッキーニ乗せ
◆パクチーでつくったディップはクリームチーズがたっぷり
スライスしたセロリに乗せて頂きます
パクチーが苦手な人も食べやすいディップですよ
◆砂肝サルサにもレモンがたっぷりです
連日のビタミンCでお肌効果
セロリのパクチーディップ   砂肝サルサ 
◆パクチーの下にはしめじ・えのき茸・豚バラ・ネギクラッカー
庭から収穫のレモンのスライスをたっぷり乗せて
◆パクチーサラダにはヤリイカを乗せてゴルゴンゾーラチーズをトッピングアップ
マスタードドレッシングは庭のレモンをタップリ絞って
パクチー鍋パクチーとヤリイカのサラダ
水ナスのサルササラダは前回作ったチキンの応用
パクチーをタップリ入れましたぁアップ
◆材料と作り方はこちら→水ナスでチキンソテーのサルサ
庭のズッキーニとコンビーフもどきとサルサソース乗せたわ アップ
◆材料と作り方はこちら→パクチー入りのサルサソース
ズッキーニのサルサソース
水ナスにチキンとサルサソース
茄子のエスニックマリネ

水ナスのチキンサルサソース 茄子のエスニックマリネ
◆たっぷりのセロリ・チキン・椎茸をソテーしました爆  笑
味付けにナンプラーを使い、たっぷりのパクチーを添えました
◆刻んだパクチーも添えてレモン汁やナンプラーで
なんちゃってエスニックな感じでいただきます

◆鮪のソテーに刻んだパクチーも添えてレモン汁やナンプラーで
なんちゃってエスニックな感じでいただきます

UP
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト