◆水ナスのチキンソテーはサルサソース♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
水ナスと美味しいパクチ―入りのサルサソース♪
水ナスが手に入らないときは、ズッキーニで作っても美味しいよ音譜
【材料】4人分
・◆トマト2個
・◆玉ねぎ50グラム(小さめ1/4個)
・◆パクチー 4束
・◆ライム汁またはレモン汁: 1/2個
・◆塩: 適量
・◆ブラックペパー:適量
・◆レッドペパー:適量
・◆ニンニク:1かけ(おお好みで微塵切りのニンニクも)
・鶏もも肉:1枚
・チキン用の塩と胡椒:適量
・水ナス:2個
・EXオリーブオイル:適量
【作り方】
1.玉ねぎ、トマトはみじん切り
パクチーも細かく切ります
◆をすべて混ぜ合わせて調味料を加えてます
冷蔵庫で少し休ませればサルサソースの完成です
2.サルサソースを作ってる間に、鶏肉はは冷蔵庫から出しておきます
常温に戻した鶏肉の余分な脂肪をとります
肉の厚さが均等になるように切り込みを入れます
3.塩・胡椒をして、フライパンに油はひかずに皮面から焼きます
皮面をフライパンにギュッと押し付けるようにして最初は焼いてくださいね
しっかり焼き色が付いたら、裏返します
余分な油はキッチンペーパーで取りながら、焼きあげます
焼きあがったら、ズーッキーニのサイズに切っておきます
4.水ナスはスライスして、オリーブオイルでコーティング
5.カリカリに焼いたチキンのスライスを乗せてサルサソースで頂きます
水ナスのチキンサルサソース
up
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト