ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:
 

明日は大阪天神ジムにてスパーリング大会が行われます。

 

我がジムからは3名が出場します。

 

10時点呼の、10時半から検診計量です。

 

試合は12時より試合開始の予定です。

 

明日はウイングジムは休館となります。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

昨日のジムですが、12時のオープンより続々と練習生が来てくれました。

 

 

東大大学院出身の教授や韓国人練習生の方、警察官の方など色々な職種の方が練習。

 

皆さんのお話を聞くのもかなり楽しいです。

 

 

そして昨日は14時より朝鮮高校ボクシング部のOBの選手が練習に来ました。

 

来年には試合にも出場していきたいという事で、昨日は少々追い込み練習をやりました。

 

 

毎週水曜日には練習に来ている練習生で、またこれから頑張って練習していくようです。

 

 

16時には龍谷大学へ進学の決まったミッチーが練習。

 

 

昨日ももちろんかなりの追い込みをやりました。

 

来年のリーグ戦へ向けて頑張ってほしいです。

 

 

18時くらいには小中学生が大勢練習。

 

 

中学生は会社員の方とも精力的にマスボクシング頑張りました。

 

 

その後20時を越える頃には会社員の方々やOLの方が大勢練習。

 

 

スパーリング大会へ出場する濱野先生もスパーリングに参加して頑張りました。

 

 

 

 

昨日は深夜ジムでしたが、最後は女性の方が23時くらいまで練習。

 

結局それが最後となり、23:30にはジムを終了となりました。

 

 

もう一度書いておきますが、明日はスパーリング大会の為、ジムは休館です。

 

お間違え無くよう、よろしくお願い致します。


テーマ:

あと10日もするとクリスマスですね。

 

街中はクリスマスのデコレーションやクリスマスソングで盛り上がってます。

 

しかしウイングジムは毎日高温多湿で皆さん追い込んだ練習をしています。

 

ダイエットメニューでたくさんの汗を流す女性もかなり多いです。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

毎日たくさんの方が練習に来られていますので、興味のある方も是非練習に参加してみてください。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時も11時もほぼ満員となりました。

 

明日は10時が残り僅か、11はまだ半分ほどの予約となってます。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

昨日は朝から私は病院へ。

 

今年5月に痛めた左足がまだ完治せず、近所の日赤病院へ行ってきました。

 

来週MRI検査となりますが、たぶん筋肉が断裂していたと思われると診断されました。

 

やはりかなり痛かったですからね。

 

 

病院から帰るとヨガを受講された主婦の方や韓国人練習生の方が練習を終えられたくらいでした。

 

 

遅くなって申し訳ありませんでした。

 

 

昨日は一人が練習を終えると、また一人練習に来るといった状況が続きました。

 

 

たまにこんな日があります。

 

 

17時には中学生が練習に。

 

 

やっとマスボクシングもやりました。

 

 

19時前くらいからやっと練習生も増えて来ました。

 

 

昨日も50代の男性の方たちが精力的に練習。

 

皆さん練習を楽しんでやっておられます。

 

 

20時を回るころにはかなり練習生も増えて忙しくなりました。

 

 

今週日曜日に行われるスパーリング大会へ出場する選手も頑張りました。

 

 

昨日も21時過ぎくらいまでは練習生が頑張りました。

 

 

最後もスパーリング大会へ出場するメンバーが練習。

 

2人だけの出場ですが、勝てるように指導頑張りました。

 

 

本日は金曜日となりますので深夜ジムやります。

 

23:30までに来て頂ければ、深夜1:00まで練習可能です。

 

1:00にはジムを閉めますので、それまでには退出できるようにお願い致します。

 

23:30の時点で誰もいない場合はそこで終了とさせて頂きます。

 

皆さんよろしくお願い致します。


テーマ:

今日は朝から日赤病院へと行く用事があり、更新が遅れました。

 

朝10時くらいから予約してあったので向かったのですが、かなり待たされました。

 

あの予約はいったい何だったのかと疑ってしまいます。

 

来週もまた予約してあるのですが、何時になることやらと言った感じです。

 

 

昨日のジムはオープンから女性の方や韓国人練習生の方が練習されました。

 

 

ダイエットメニューに頑張る女性もたくさんの汗を流しました。

 

身体にも目に見えて細くなってきているようで、まだまだ頑張ってほしいです。

 

 

我がジムのお勧めするダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

一か月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

 

無理な食事制限に無茶な運動をやって体重を落としても、結局長続きしませんし、その生活が終わればすぐに元通りです。

 

それよりも食事内容を見直し、生活の中に運動を取り入れて、徐々に痩せるほうがリバウンドも少ないです。

 

本気でダイエットを成功させたいという方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

14時からは主婦の方や体験入会の方も練習。

 

 

体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

16時には龍谷大学へ進学の決まったミッチーが練習。

 

 

昨日もかなり追い込んだ練習になりました。

 

次の日曜日には京都で行われる公式戦へ出場します。

 

 

18時にはかなり練習生が増えて来ました。

 

 

学生たちや小中学生が大勢練習。

 

19時を回るころにはエアロバイクもサンドバックもリングも練習生でいっぱいでした。

 

 

かなり練習生が多かったので、選手たちにもミットを手伝ってもらいながらの指導となりました。

 

 

マスボクシングなどもかなりやりました。

 

 

そして昨日は21時から朝鮮高校ボクシング部のOBの方々が練習。

 

 

こちらも22時過ぎまで大盛況となりました。

 

 

今週の日曜日ですが、大阪天神ジムにて今年最後のスパーリング大会となります。

 

我がジムからは2名が参加します。

 

スパーリング大会という事で、ジムは休館となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


テーマ:

我が奥様の朝ヨガが大人気ですね。

 

昨日は10時も11時も満員となりました。

 

明日木曜日もどちらのクラスもほぼ満員となってます。

 

朝ヨガは火・木・土曜日の朝10時と11時から50分で行ってます。

 

女性限定で、我がジムの練習生でなくとも受講可能です。

 

あと少しだけ空きはありますので、電話かメールでご連絡ください。

 

 

12時からはヨガを受講してる主婦の方が入会。

 

 

慣れない動きでしたが、頑張って練習されました。

 

また早い時間から韓国人練習生やシニアの方も来られました。

 

 

昨日は消防士の方も来てくれて、マスボクシングに参加。

 

 

皆さん楽しんでおられます。

 

 

夕方には会社員の方々が来られて、精力的にマスボクシング。

 

 

忘年会シーズンですがダイエットを宣言された会社員の方が頑張ってます。

 

 

我がジムの忘年会は22日土曜日を予定してます。

 

会費は2000円で、ジムで開催します。

 

皆さん参加してくださいね。

 

 

19時には練習生がかなり多くなりました。

 

 

中学生のアツキが毎日練習頑張ってます。

 

昨日も3時間くらい練習してました。

 

 

勉強は大丈夫かと心配になります。

 

 

21時前にはチェ選手や会社員の方々がマスボクシング。

 

 

昨日も22時までかなりの混雑となりました。

 

皆さんお疲れ様でした。


テーマ:

外はかなり寒いですね。

 

いつものようにジム内はかなり高温多湿になりますので、体調管理には気をつけましょう。

 

 

昨日のジムはオープンから続々と練習生が来てくれました。

 

いつもは夜に来るメンバーも昼間から練習に来て、13時を越える頃にはかなりの混雑になりました。

 

 

月曜日の昼からこれだけ忙しいのも珍しいですね。

 

 

15時くらいも龍谷大学への進学の決まったミッチーが練習。

 

 

いつものようにかなりの追い込みになりました。

 

来年4月に入学して、5月からリーグ戦が始まりますので、それに向けてかなりの特訓になってます。

 

きっと全勝してくれるでしょう。

 

 

16時過ぎまでは大混雑でしたが、17時には練習生が少なくなりました。

 

 

少ない練習生ですが、練習はもちろん追い込んでやってもらってます。

 

 

その後18時には小学生が入会。

 

 

またこの時間帯から主婦の方たちも来られて練習。

 

中学生のアツキはいつものように黙々と練習に頑張りました。

 

 

20時には自衛隊員の練習生や慶応大学ボクシング部出身の練習生も練習。

 

 

多かった練習生も21時には全員帰宅してしまって、ジムは早めの終了となりました。

 

 

寒いですが、毎日体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

高温多湿なジムで思いっきり汗を流しましょう。


テーマ:

厳しい寒さが続きます。

 

今日は10度にも届かないようですね。

 

寒い。

 

 

昨日も温まるまでに少々時間がかかりました。

 

しかし10時から会社員の方々が練習に来てくれました。

 

 

近大ボクシング部のOBやダイエットに頑張る50代の男性も練習。

 

今月末に計量する予定で、それまでに頑張っておられます。

 

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしません。

 

昨年私が試合に出場した時も2週間で7キロ落としました。

 

しかし短期間で落とした体重はすぐに元通りです。

 

それよりも生活習慣から見直して、食べるものや運動を見直して痩せるほうが長続きします。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

12時くらいもOLの方たちや、会社員の方が練習。

 

 

日曜日もなかなかの人数になりました。

 

またこの時間帯には中学生も練習。

 

 

かなり上達して強くなってきました。

 

将来が本当に楽しみですね。

 

 

最後は14時前から体験入会の方が練習。

 

 

長年体験入会でいつも来てくれる男性の方。

 

昨日は初めて色々とお話しさせて頂きました。

 

話している間に15時になり、そこで終了となりました。

 

 

昨日はそこから天神ジムへスパーリング大会の話し合いへ。

 

組み合わせなどを行い、その後天神ジムの忘年会にも参加させt里ただ来ました。

 

 

我がジムの忘年会は22日土曜日です。

 

皆さんよろしくお願い致します。


テーマ:

今日の冷え込みはすごいですね。

 

外はかなりの寒さです。

 

皆さん体調管理には充分気をつけましょう。

 

 

昨日のジムは朝から我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時は少なかったのですが、11時はほぼ満員となったようです。

 

来週の火曜日はもうすでに2クラスともに満員のようです。

 

 

12時からは会社員の方々が練習。

 

 

経験者の方たちも多く、皆さんボクシングの練習を楽しみました。

 

また遅れて韓国人練習生の方も来られて、皆でマスボクシング。

 

 

我がウイングジムには外国人の方もかなり多いです。

 

 

14時過ぎには女性の方が体験入会。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

 

16時前からはキックの古藤先生も練習に来られました。

 

 

練習に頑張っている中学生とマスボクシングやってもらいました。

 

昨日はキックもお休みという事で、古藤先生自身の練習という事でした。

 

 

その後17時からはプロボクサーを目指す練習生が一人だけになりました。

 

短めの練習でしたが、みっちりと追い込みました。

 

 

本日は10:00~15:00の営業となります。

 

その後18時より天神ジムで来週行われるスパーリング大会の組み合わせとなります。

 

来週はスパーリング大会となりますので、ジムは休館です。

 

皆さんよろしくお願い致します。


テーマ:

ハワイから木曜日の晩に帰国して時差ボケなども無く、昨日も昼から普通に営業となりました。

 

12時のオープンから次々に練習生が来られて、早い時間から盛況となりました。

 

 

ダイエットに頑張る主婦の方も懸命に練習。

 

我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしてません。

 

無理な運動に無理な食事制限で落ちるのは落ちるのですが、その生活をやめた途端にすぐにリバウンドです。

 

特にテレビでCMなどをやっている有名なダイエットを経験した方はリバウンドするって良く聞きます。

 

食生活や運動を見直して、生活の中に運動を取り入れて、徐々に生活改善していったほうがリバウンドは少ないです。

 

本気で痩せたい方は是非一度見学可体験入会にお越しください。

 

 

15時過ぎには中高生たちや主婦の方も練習。

 

 

中学生は長い時間練習。

 

後から来られた方たちと精力的にマスボクシング頑張ってました。

 

 

勉強のほうも頑張ってほしいですね。

 

 

18時にも小中学生が大勢練習。

 

 

龍谷大学への進学が決まったミッチーも練習に頑張りました。

 

昨日もかなり追い込んだ練習。

 

この時間もかなり練習生が多く、指導に走り回りました。

 

 

21時くらいには病院の先生や会社員の方達が多くなりました。

 

 

昨日は下半身トレーニングになりますので、ジャンプなど皆さん頑張りました。

 

 

昨日は深夜とトレーニングの日で、最後は社会人の方が一人で練習。

 

23:30過ぎまで練習されて、そこで終了。

 

皆さんお疲れ様でした。


テーマ:

6日間ほどジムを留守とさせて頂いたのは、家族で早めの正月休みとしてハワイへ旅行へ行ってきました。

 

元々バリ島へ行こうと考えてたのですが、たまたまネットで破格のハワイ旅行を見つけて、今回初のハワイへ行ってきました。

 

 

初日から最後まで雨が降ることも無く、晴天のハワイでした。

 

 

ダイヤモンドヘッドもワイキキビーチも最高に奇麗でした。

 

 

サンゴ礁が奇麗で、魚も近くまで寄ってくるハナウマ湾と言う所も行きました。


 

海へ入る前に動画を見せられて、サンゴに触らないように言われましたので、足を触れないようになどいろいろ気を使いました。

 

 

またウミガメや魚が食べたりするので、絶対にビニール袋を海に捨てないようになど警告がありました。

 

 

その日の晩はショッピングモールでフラダンスも見れて、大満足の一日となりました。


 

ショッピングモールにはクリスマスツリーも飾られて、かなりキレイでした。

 

 

暑いクリスマスもなかなかでした。

 

 

最終日にはまたワイキキビーチを満喫。

 

 

一人で泳いでいると目の前を白いビニール袋が流れていたので、ハナウマ湾で見た動画を思い出して拾いました。

 

 

すると横をなんとウミガメが泳いでました。

 

すごい感動しました。

 

 

帰りの飛行機は最悪でした。

 

今回はエアアジアに乗ったのですが、なんせ寒い。

 

 

 

乗るときは薄着だったのですが、あまりの寒さにフリースにダウンジャケットを着てもまだ寒くて震えました。

 

周りに座っている人たちももっと来たブランケットを被ったりと震えてました。

 

エアアジアに乗る際は皆さんお気を付けを。

 

しかし最高のハワイ旅行でした。

 

 

年末年始は1月1日の元旦のみをお休みとして、あとは毎日営業する予定です。

 

皆さんよろしくお願い致します。


テーマ:

長い間不在となって申し訳ありませんでした。

 

本日よりジムへ来ております。

 

金曜日となりますのでいつものように12時から22時までの営業の後、深夜時1時まで営業します。

 

23:30までに来て頂ければ、深夜1時まで練習が可能です。

 

誰もいない場合は23:30で閉めます。

 

チケット制の方はそのままで、会費制の方は別途500円が必要です。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

さて先週の土曜日ですが12時からかなりの混雑となりました。

 

 

体験入会の方も多く、早い時間から大忙しとなりました。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

14時過ぎには選手メンバーも練習。

 

 

次回のスパーリング大会へも出場予定の選手たちも練習。

 

次のスパーリング大会は16日(日)に天神ジムにて行います。

 

申し込みは次の日曜日が最終となりますので、皆さんよろしくお願い致します。

 

 

16時過ぎからは中学生や秋田選手がも練習。

 

 

また主婦の方たちも多くなりました。

 

皆さん最後まで精力的に練習。

 

 

サンドバックダッシュなどもたくさんやりました。

 

17時過ぎには古藤先生が来られましたので、古藤先生にお任せしてジムを後にしました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス