ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

大阪は非常事態宣言下になってます。

 

今月末の30日に大阪天神ジムにてスパーリング大会の予定でしたが、天神ジムが入っているぷらら天満が大型商業施設という事で閉館されます。

 

ジムに入れないために、6月13日(日)に変更になりました。

 

申し訳ありませんが皆さんよろしくお願い致します。

 

 

昨日の日曜日も終日の大盛況でした。

 

オープンの10時から次々に練習生が来てくれました。

 

 

会社員の方々や小中学生が練習。



 

東大大学院出身の教授も参加してマスボクシング。

 

 

12時からはOLや主婦の方も多くなりました。

 

 

女性の皆さんはダイエットの為にたくさんの汗を流してます。

 

我がジムがお勧めするダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1カ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまり勧めてはいません。

 

無理な運動に食事制限はその生活が終わった途端に元通りです。

 

それよりも筋力をつけて代謝を上げて、生活習慣を見直して徐々に痩せるほうがリバウンドは少ないです。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

14時くらいになるとスパーリング大会へ出場予定の選手メンバーも増えてきました。

 

 

プロボクサーを目指す大学生も一緒にマスボクシング。



 

相手を交代しながら長いラウンドのマスボクシングになりました。

 

 

16時には体験入会の方や近所のイタリアンの店長たちも練習。

 

 

昨日日曜日は17時までの練習でしたが、最後までたくさんの練習生になりました。

 

皆さん本当にお疲れ様でした。

 

 

明日火曜日は我が奥様の朝ヨガ教室です。

 

10時も11時も予約で満員となってます。

 

皆さんありがとう御座います。

 

 

新規で入荷したパンチンググローブが好評です。

 

1組3500円でです。

 

私が現役だった20年くらい前に同じグローブを買いましたが、まだ使えます。

 

作りがしっかりしてますのでお勧めですよ。

 

あと8組くらいありますので、皆さの早めに。

本日日曜日は朝10時から営業してます。

 

早い時間帯からずっと練習生が多く、15時を過ぎてやっと更新ができそうです。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

昨日土曜日は朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時と11時の2クラスの営業ですが、どちらも満員となりました。

 

いつもありがとうございます。

 

 

12時からは次々に練習生が来られて、早い時間帯から大盛況となりました。

 

 

最近入会された60代の方や会社員の方々、また中高生が練習。

 

 

14時前からは色々な世代の練習生が交代でマスボクシングに参加。



 

OLの方たちや会社員の方々が多く、ジムはかなりの混雑。

 

 

窓も全開で、常に換気戦と3台の扇風機を使用して換気してます。

 

 

15時には会社員の方と興国高校ボクシング部のリョーセイがマスボクシング。

 

 

来週から行われるインターハイ大阪予選へ向けて、色々な動きの確認。

 

優勝できるように頑張ってます。

 

 

16時くらいにはハイハイタウンのバーの店長たちが練習。

 

 

また元プロボクサーの方やプロボクサーを目指す大学生が練習。



 

今月30日(日)の天神ジムにて行われるスパーリング大会へ向けて頑張って練習してます。

 

 

昨日土曜日は18時までの練習でしたが、近大ボクシング部のOBも来てくれて、色々と練習生にアドバイスもやってくれました。

 

最後まで皆さん本当にお疲れ様でした。

昨日はよい天気でしたが、今日は曇り空になりそうですね。

 

気温も26度まで上がる上、湿度も高くなりそうなのでジメジメとした一日になりそうです。

 

昨日からジム内は扇風機も使用して常に風を流してます。

 

 

昨日はまず12時から居酒屋の店長たちや女性の方が練習。

 

 

いつものようにマスボクシングや下半身の追い込みトレーニングで、皆さんたくさんの汗を流しました。

 

 

東大大学院出身の教授も来られて、ミットなども手伝ってもらいました。

 

 

早い時間帯から練習生が多くなりました。

 

 

14時くらいからはWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんも来られました。

 

昨日は練習生の方と軽めのスパーリング。



 

さすがの動きに感動しました。

 

 

そこから指導もされて、かなりタフですね。

 

 

またこの時間帯には会社員の方たちがマスボクシング。

 

 

OLの方や小学生たちも練習に来て、かなり忙しくなりました。

 

 

17時には大学生や中高生、また会社員の方たちが交代でマスボクシング。

 

 

興国高校ボクシング部のリョーセイやメキシコ帰りのリューセイも練習に来て、ずっと忙しい時間帯が続きました。

 

 

19時にはOLの方たちがマスボクシング。

 

 

また主婦の方や体験入会の方も来られて練習。

 

 

選手メンバーたちも来てくれて、ジムは大混雑になりました。

 

 

21時くらいも会社員の方たちやプロボクサーを目指す大学生がマスボクシング。



 

かなり練習生も多かったので、交代しながら10ラウンドほどやりました。

 

 

昨日は金曜日という事で23時まで練習。

 

 

近大ボクシング部のOBや大学生たちも練習に来て、23時まで大盛況となりました。

 

終日の大盛況でさすがにへとへとになりました。

 

皆さん本当にありがとうございます。

 

 

本日は12:00~18:00での営業です。

 

明日は10:00~17:00での営業となります。

 

私会長が指導に入ってますので、見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

今日はまた晴天でかなり暑いですね。

 

今日は半袖で出てきました。

 

気温は26度くらいまで上がって、夏日になります。

 

 

昨日のジムは12時から60代の方達やハイハイタウンのバーの店長たちが練習。

 

 

昨日は60代のご夫婦の方が入会されました。

 

 

我がジムでは老若男女どのような目的の方にも、基本から丁寧に指導します。

 

モットーは「ボクシングを好きになって楽しもう」です。

 

練習生の皆さんがボクシングを楽しめるように基本から丁寧に指導します。

 

 

14時にはプロボクサーを目指す大学生や、会社員の方達が練習。



 

大学生たちは強くなるために、いつも目標を持って練習してくれます。

 

またこの時間帯には見学の方も来られました。

 

 

16時には小学生たちや、会社員の方が練習。

 

 

また朝鮮高校ボクシング部のOBの方も来られて練習。

 

 

選手メンバーと一緒にかなり追い込みトレーニングやりました。

 

 

18時くらいには小学生と会社員の方がマスボクシング。

 

 

まだ不慣れな小学生に色々とアドバイスもやってくれました。

 

そしてこの時間帯にはOLの方達や、WBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんもジムに来られて、選手たちに指導されていました。



 

横では女子の選手たちがマスボクシング。

 

この時間帯はかなり練習生も多くなりました。

 

 

そして昨日は21時前から朝鮮高校ボクシング部のOBの方達が練習。

 

 

昨日もたくさんのメンバーが来られて、22時まで大盛況となりました。

 

 

本日は金曜日なので深夜ジムですが、緊急事態宣言下となりますので、23時までの練習になります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

11日(火)12日(水)と連休を頂き、ありがとうございました。

 

身体もかなりリフレッシュしてきました。

 

本日から通常通りの営業に戻ります。

 

まずは月曜日のジムの様子から。

 

 

週明けの月曜日は12時からハイハイタウンのバーの店長が練習。

 

この日は店長の両親が体験入会に来られました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

13時になると大学生も一緒に練習。



 

店長とマスボクシングや、エアロバイクダッシュなど頑張りました。

 

 

15時にはOLの方や小学生たちも練習。

 

 

活発な子やおとなしい男の子など、色々な性格の小学生がいますが、皆楽しんで練習に頑張ってくれます。

 

もちろん礼儀礼節などもきちんと指導してます。

 

 

17時過ぎからは会社員の方達が多くなりました。

 

 

中高生や大学生も多く、色々な世代の練習生が一緒にマスボクシング。



 

初めて参加した中学生も懸命に頑張ってくれました。

 

 

19時になると興国高校ボクシング部のリョーセイが会社員の方とマスボクシング。

 

 

また女子の選手も相手を変えながらマスボクシング。

 

 

この時間帯にはシニアの方が体験入会に来られていました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

 

21時からも経験者の方が体験入会。

 

色々な世代の方が参加してマスボクシングやりました。



 

月曜日も22時まで大盛況になりました。

 

皆さんお疲れ様でした。

明日の11日(火)12日(水)はジムは休館となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

13日(木)より通常通りの営業となります。

 

 

昨日日指は好天で気温も高くなった為か、10時からたくさんの練習生になりました。

 

 

小中学生や会社員の方達が交代でマスボクシングに参加。



 

練習生がかなり多かったので、次々にリングに上がってやりました。

 

またその合間にミットやサンドバックダッシュなども練習。

 

それでも追いつかないほどの練習生の数でした。

 

 

12時をまわっても続々と来る練習生達。

 

 

女子の選手たちやアマチュア出身の会社員の方達もかなり多くなりました。

 

プロボクサーを目指す大学生は近大ボクシング部のOBとマスボクシング。



 

その横では女子の選手たちもマスボクシング。

 

 

立命館大学ボクシング部のOBも参加して、本当に大盛況となりました。

 

 

14時くらいまではかなり多かった練習生も、その後は落ち着きました。

 

 

その間に私もやっと昼食。

 

忙しくて、なかなか食事も取る暇がありません。

 

 

最後は16時くらいに近所のイタリアンの店長たちや会社員の方が練習。

 

 

皆さん最後まで楽しく練習に参加されました。

 

 

皆さんがボクシングを楽しめるように、懸命に指導してます。

 

毎日必ずミットを取って指導しますし、練習生をほったらかしにすることもありません。

 

どのような目的の方にも基本から丁寧に指導します。

 

ボクシングを楽しみたいといいう方は是非ウイングジムへお越しください。

今日はまたかなり気持ち良い天気になってます。

 

気温も上がって、半袖でも外を出歩けるくらいです。

 

そのおかげか10時のオープンからものすごい数の練習生達が来てくれました。

 

15時くらいでやっと落ち着いて更新ができそうです。

 

 

昨日は朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時も11時も満員となりました。

 

いつも皆さんありがとうございます。

 

 

12時からボクシングの練習となりましたが、オープンから続々と練習生達が来てくれました。

 

 

女子の選手や会社員の方達、また小中学生たちも練習。



 

交代しながら一緒にマスボクシング。

 

ジム内はかなり高温多湿になってますので、皆さん大量の汗を流しました。

 

 

14時には大学生たちが練習。

 

 

プロを目指す大学生はここから追い込みトレーニング。

 

昨日もよく頑張りました。

 

 

この時間帯は近所のイタリアンの店長たちや女子の選手たち、会社員の方など練習生がかなり多かったです。

 

 

女子の選手も混じってマスボクシング。

 

 

選手希望の練習生も多く、なかなか充実したジムになってます。

 

皆さん高い意識で練習してますので、ジムの雰囲気もかなり良いです。

 

 

15時には大学生たちがマスボクシング。

 

 

またシニアの方達も一緒に頑張りました。

 

 

この時間帯も次々に練習生が来てくれて、ジムは大混雑。

 

コロナウイルスの影響で、窓は開けた状態で密を避けるようにしました。

 

 

16時からは親子で練習に来た方やOLの方も多くなりました。

 

 

かなり練習生が多かったので、練習生の方に手伝ってもらいながらの指導になりました。

 

 

この時間帯は特に女性の方が多くなりました。

 

 

17時には興国高校ボクシング部のリョーセイと近大ボクシング部の元キャプテンがマスボクシング。



 

体験入会の方も来られて、終わりの18時までかなりの混雑になりました。

 

いつも皆さんありがとうございます。

 

 

明日月曜日は通常通りの営業ですが、11日(火)12日(水)はジムは連休となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

コロナワクチンっていったいいつになったら接種できるんですかね?

 

これだけ新規感染者が出ているのに接種予定の連絡など何もありませんね。

 

毎日アルコール消毒と換気は徹底してますので、ジムから感染者が出たことはありません。

 

毎日予防は徹底してます。

 

 

昨日のジムは昼から居酒屋の店長たちが練習。

 

 

また女性の方も来られて練習を楽しみました。

 

 

我がジムには女性の方も大勢練習に来られています。

 

ほとんどの皆さんはダイエット目的での練習。

 

中には選手メンバーの女性の方もいますが、少数です。

 

 

14時からはプロボクサーを目指す大学生や近所のイタリアンの店長たちが来られました。

 

 

またこの時間帯には小学生たちも練習。

 

毎日真面目に練習に来てくれてます。

 

 

17時くらいにはWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんも来られました。

 

徳山さんが指導している方と我がジムの練習生がマスボクシング。

 

 

そこからミットを取って指導もされていました。

 

 

又男の時間帯には成長著しい中学生も練習。



 

マスボクシングもやりましたが、かなり上達してます。

 

なかなか楽しみな存在です。

 

 

18時過ぎからは会社員の方達や主婦の方も来られました。

 

 

見学の方も来られました。

 

 

20時くらいには会社員の方々や中学生、またリューセイも練習。

 

 

中学生と軽めのマスボクシングもやってくれたリューセイ。



 

色々とアドバイスなどもやってくれました。

 

 

昨日は23時までの練習時間だったため、21時から練習に来る方も多かったです。

 

 

23時までなかなかの混雑になりました。

 

 

明日日曜日も10:00~17:00で営業してます。

 

次の休みは11日(火)12日(水)となります。

 

皆さんよろしくお願い致します。

非常事態宣言が今月いっぱいまで延長されましたね。

 

非常事態宣言は出てますが、皆さん慣れてしまってあまり関係ないような気はします。

 

ジムはそういうことが無いように毎日消毒と換気を徹底してます。

 

グローブやエアロバイク、リングのロープやサンドバックなどは毎日アルコール消毒してます。

 

毎日来た時間と帰る時間、体調などを記入してもらってますし、できる限りの対策は講じてます。

 

 

昨日のジムもオープンから練習生はかなり多くなりました。

 

非常事態宣言で休業中の飲食店の方々が練習。

 

 

 

また東大大学院出身の教授も練習。

 

この時間帯にはプロボクサーを目指す大学生も来て、皆でマスボクシング。



 

皆さん毎日大量の汗を流しながら頑張ってます。

 

 

15時には大学生や会社員の方が練習。

 

 

小学生も練習に来てダイエットメニュー。

 

 

体重を減らすために長い時間練習してました。

 

 

夕方くらいには練習生が少ない時間もありましたが18時過ぎからはまた増えてきました。

 

 

昨日はWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんも練習に来られて、ミットを取って指導されていました。

 

 

ここから女子の選手や小中学生も増えて、忙しくなってきました。

 

 

20時過ぎからは朝鮮高校ボクシング部のOBの方達も練習に来られました。

 

 

ここからかなり練習生も増えて、21時くらいにはジムは大混雑。

 

 

窓も扉も全開にして、換気しながらの営業でした。

 

22時までたくさんの練習生になりました。

 

 

明日土曜日は我が奥様の朝ヨガ教室です。

 

10時も11時のクラスも満員となってます。

 

いつも皆さんありがとうございます。

 

ジムの次の休みですが、11日(火)12日(水)です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

昨日の雨がウソみたいな快晴です。

 

気温もかなり上がって、本当に良い一日となりそうですね。

 

本日からは通常通り12:00~22:00での営業となります。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

昨日のジムは雨の中でも10時のオープンから練習生は多くなりました。

 

 

早い時間帯は40代・50代の方達が多かったです。

 

皆さんコロナ禍という事であまり遠出する方は少なかったようで、今年のGW期間中も練習生は多くなりました。

 

また体験入会の方も多かったです。

 

 

12時には会社員の方々がマスボクシング。



 

またOLの方も多くなってます。

 

 

気温が上がって薄着の季節になると、ダイエット目的での女性の方が増えてきます。

 

我がジムでは男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備してます。

 

また更衣室はエアコンが効きますので、シャワーを浴びた後も快適です。

 

グローブも女性専用の物を用意して、臭いなどにも気を配ってます。

 

またエアロバイクも4台用意してますので、ダイエット目的での練習も大歓迎です。

 

毎日きちんと指導もしますし、これだけのサービスが受けれて月々5500円は安いと思います。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

15時には高校生の英語の先生や会社員の方達、また近大ボクシング部のOBも来て、ジムはかなり練習生が多くなりました。

 

 

また体験入会の方も来られて、いつものように指導に忙しくなりました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越し下さい。

 

 

最後はOLの方や朝鮮高校ボクシング部のOBの方が練習。

 

昨日も17時まで大盛況に終わりました。

 

皆さんありがとうございます。