肩こりにも効果的な練習 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日からGWに入る方も多いと思います。

 

我がジムは本日27日(土)は12:00~18:00での営業です。

 

明日28日(日)は10:00~15:00となります。

 

29日(昭和の日)は10:00~15:00での営業となります。

 

30日(火)~5月2日(木)までは通常通りの営業です。

 

2のつく日(2日・12日・22日)はジムは休館ですが、この日は通常営業やります。

 

3日(憲法記念日)はスパーリング大会の為、ジムは休館でした。

 

4日(みどりの日)~6日(振替休日)は10:00~15:00での営業です。

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

 

昨日のジムですが、終日練習生は少なかったですね。

 

このところ練習生が少なめです。

 

皆さん毎日お待ちしてますので、練習やりましょう。

 

 

昨日はまずは14時前くらいから朝鮮高校ボクシング部のOBの方が練習に来られました

 

 

一人だけでの練習と寂しくなりました。

 

 

16時には会社員の方や女子中学生が練習。

 

 

高校受験に向けて勉強も頑張っているようで、いつも息抜きに練習に来てくれます。

 

汗をかくことで気持ちもリフレッシュできます。

 

 

18時くらいには会社員の方々がマスボクシング。

 

 

こちらもストレス発散と健康のために、ほぼ毎日練習に来られています。

 

 

ボクシングの練習はダイエットはもちろん、ストレス発散や肩こりの解消にも効果があります。

 

私も毎日ミットを受けるので腕が上がらないほどに肩がこってましたが、数年前にボクシングの試合に出場して、それ以来動くようになると、あれほど痛かった肩こりが無くなりました。

 

今では筋力トレーニングも毎日欠かさずやるようにしてます。

 

 

20時には朝鮮高校や慶応大学ボクシング部のOBたちが来てくれました。

 

 

また昨日は1年ぶりくらいに練習に来られた方もいました。

 

この時間帯には鼻をケガしている龍大ボクシング部のアツキも練習。

 

マスボクシングなども今は出来ないため、私会長と一緒に筋力トレーニング。

 

 

今年で二十歳になり筋力も付いて、なかなか良い身体になってきてます。

 

近々には階級も上げることになりそうです。

 

 

昨日は深夜ジムでしたが、昨日は誰も練習に来ず。

 

23:30にはジムも終了となりました。