遊ぶ事に罪悪感を感じる時のアファメーション | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

いつも何かしらの義務感に追われて

 

心から自由に遊べない人。

 

ゆっくり過ごす事が出来ない人。

 

やらなきゃいけない(と思っている)事

 

以外の事をやっている時に

 

罪悪感を感じる人。

 

それは

 

「勉強しなさい!!」

 

「手伝いなさい!!」

 

「遊んでばかりいるんじゃない!!」

 

と言われてきたことで出来た

 

条件反射(クセ)です。

 

あなたの中に

 

「解放感を感じる事」

 

「手放しで楽しい事をする事」

 

「義務ではない事をする事」は

 

いけない事なんだ

 

という思い込みがあるんです。

 

変えましょう。

 

変えれば現実も変わります。

 

大丈夫!簡単に変えられますグッ

 

どうすればいいのか?というと

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな現実を創るのは

 

「いい気分」なのだという事を

 

いつも覚えておくOK

 

義務を果たす事ではないんです。

 

「あれをやらなきゃ」という事をやるのと

 

「あれをやりたい」という事をやるのと

 

どっちが幸せな未来を創りますか?

 

って言ったら

 

「あれをやりたい」をやる事

 

なんです。

 

ただし

 

罪悪感なく。

 

 

 

 

 

 

やりたい事をやろう!と決めて

 

やってみたものの・・・

 

なんだか落ち着かない。

 

いけない事をしている気がする。

 

コレ

 

めちゃんこ損なんです。

 

せっかくやりたい事をやってるのに

 

ネガティブな波動が出てるからガーン

 

だから

 

やりたい事をやってる時に

 

罪悪感が出てきたら

 

このことを思い出しましょう。

 

魂のお仕事は

 

やりたい事をやる事

 

 

「やりたい事」に

 

「使命っぽさ」を

 

求めない上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたい事が無いんです」

 

というのは

 

思い込みなんです。

 

やりたい事というのは

 

毎瞬毎瞬出てくるんです。

 

毎瞬毎瞬変わるんです。

 

「トイレに行きたい」

 

と思ったら

 

「トイレに行く」がやりたいんです。

 

「座ってぼーっとしたい」

 

と思ったら

 

「座ってぼーっと」がやりたいんです。

 

やりたい事、ちゃ~んとあるんです。

 

カウントしてないだけで。

 

 

何でカウントしてないのか?

 

と言うと

 

 

 

 

 

 

 

「使命っぽさが無いから」

 

仕事や社会貢献に繋がる事や

 

強い欲求、ワクワクを感じてる事

 

ではない事は

 

「やりたい事」

 

としてカウントしたくないんです。

 

してはいけないと思っている

 

かもしれません。

 

でも

 

ここが大きな誤解なんです。

 

・仕事(収入を得る活動)

 

・社会貢献

 

こういった事が

 

使命とか義務とか

 

「生きる意味なんだ」

 

という思い込み。

 

これが大きな誤解なんです。

 

 

 

 

 

 

そうやって教えられてきたので

 

そう思うのは当然なのですが・・・

 

それ、間違いなんです。

 

社会貢献しても

 

波動が低かったら

 

「どん底人生」なんです。

 

やりたい事を禁止して

 

やらなきゃいけないと思ってる事を

 

辛抱してやったって

 

波動が低かったら・・・・

 

お金にもならないし

 

成功にもならないんです。

 

ただし!!!

 

 

 

 

 

 

 

「○○はやりたくないから

 

☆☆をやって気分をごまかす」

 

というのはNGです波動が低いからグッ

 

「宿題をやらなきゃいけないけど

 

やりたくない」

 

と思った時に

 

「やらない事への罪悪感や焦燥感を

 

ごまかすために漫画を読む」

 

というのは

 

やりたい事をやってるのではありません。

 

波動、めちゃ低いんです。

 

ご注意めされよ!!

 

 

 

 

 

 

漫画を読むな宿題をやれ!!

 

と言ってるのではありません。

 

波動の問題なんです。

 

正直に自分の波動と向き合う。

 

どうするのが一番

 

高い波動でいられるか?

(いい気分でいられるか)

 

って考えるんです。

 

・漫画を読む事を楽しみにして

 気分を上げて宿題を先に済ませる

 

・漫画を読んで気分を上げてから

 宿題を済ませる

 

・宿題をやる必要は全くない!

 心から楽しく漫画を読む

 

いろんな選択肢があるでしょう。

 

その中で

 

自分が一番「やりたい」と思う事を

 

やるんです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはサーファーで

 

気持ちは「波」です。

 

波に逆らうとうまくいきません。

 

ものすごく宿題をやりたくない気分

 

なのに

 

その気分のまま無理やりやっても

 

なかなか終わらないんです。

 

先に漫画を読もうと決めたのに

 

「宿題をやらなきゃ」

 

と思いながら漫画を読んでも

 

アウトなんです。

 

漫画が読みたくて読むなら

 

「これが今自分のやるべき事なんだ」

 

と思うべしなんです。

 

だから

 

真剣に漫画を楽しむことが

 

その時のあなたの使命なんです。

 

 

 

 

 

 

楽しむことに罪悪感を感じる人は

 

初期設定の中に

 

「遊ぶのは悪い事」

 

というのがあるんです。

 

それ、デマなんです。

 

遊ばなきゃいけないんです。

 

でも・・・・

 

そうは言っても

 

「仕事しなきゃ食べていけない」

 

「家事しなきゃ生活できない」

 

・・・・・・・・うん。

 

それは確かにその通り!!

 

でも

 

遊ばなきゃいけないんです。

 

だから上差し

 

「仕事」は

 

いかに遊びのようにできるか?

 

「家事」は

 

いかに遊びのようにできるか?

 

って考えるんです。

 

遊ばなきゃいけないんです。

 

 

 

 

 

 

「やりたくないけどやらねばならん事」

 

をやる時も

 

どうにかして遊ばなきゃいかんのです。

 

その方が幸せになれるんです。

 

波動が高いからネウインク

 

そのために!!!

 

そのためにもまずは

 

「やりたい事をやって遊ぶ」ことで

 

「楽しく遊ぶ」

 

という感覚を知らなきゃいかんのです。

 

「遊ぶ」って感覚が分からないのに

 

「嫌な事を遊びに変える」

 

なんて出来っこないんです。

 

だから・・・・

 

遊びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

休憩している時・遊んでいる時に

 

罪悪感が出てきたら

 

このアファメーションを使いましょう。

 

「今、私はこれをやりたい

 

という事は

 

今、私がこれをやる事が

 

私のやるべきことなんだ」

 

やるべきことをやらなきゃいけない

 

という思い込みが強いならば

 

やりたい事こそが

 

「やるべきことなのだ」

 

と覚え込ませればいいんですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶことを許可してあげましょう。

 

休むことを許可してあげましょう。

 

自分のペースで生きる事を

 

許可してあげましょう。

 

遊ぶことがいけない事だって?

 

勉強しない事がいけない事だって?

 

そんな事、誰が決めたんですか?

 

人間が決めたんです(*´▽`*)

 

苦しい事をやればイイ事がある

 

と思い込んでいる私達人間が

 

決めたんです。

 

でも「魂」からしたら

 

「( ゚д゚)ポカーン」なんです。

 

ポジティブな波動が出ればいい事が

 

ネガティブな波動が出れば嫌な事が

 

それがこの世の理だから。

 

我慢して働いても儲からないんです。

 

我慢して良い人をやっても損するんです。

 

楽しんでる人が幸せになるんです。

 

だからもう、むしろね・・・

 

遊ぶことは「許可」というか

 

「遊ばなきゃだめじゃない!!」

 

なんです(´∀`*)ウフフフハハハ

 

今やりたい事を、今楽しんでやる。

 

それがあなたの

 

「やらなくてはいけない事」

 

です(*´ω`*)

 

頑張って(?)遊びましょうネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

アップ引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

 

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印助けて下さい&どうしたらいいですか?というご質問へのお答えです☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?