こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越しくださりありがとうございます。

 

今週は、月に2回のSub3.5(マラソン3時間半切り)練習会に行ってきました。

 

参加されている皆さんは、日々しっかり走られて、夏のオフシーズンだって、トレイルランとか、記録会とかに出続けている猛者ばかり(あ、女性もいらっしゃいます)。そんなメンバーの中で、走力も追いつかない、トレーニングもしてない私が月に2回だけその練習会で走るというのは無謀でしんどい事でして😂 

 

それでも参加者のレベルに合わせてメニューを柔軟に用意してくれるので、脱落する事なく設定ペースで走れました。暑いし、ほんとにきつかったけど。家に帰り着いたら、即ダウンでした🤣 

 

 

 

 

🍎  🍏  🍓  🍊  🍐  🍑  🍎  🍏  🍓  🍊  🍐  🍑

 

「走ってみませんか?」というテーマで、綴ってまいりました。 過去の記事はこちら。

 

シューズとソックス

ウエア

走るためのベース作り

走りましょう

継続のコツ1:アプリ活用

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう

継続のコツ3: ハードルは低く

アプリでSNSに投稿する手順

ランニングウォッチ

私のバイブル

練習会に参加してみよう

マラソンへの道

おすすめコース:レインボーブリッジ

 

 

本日のテーマはおすすめの大会!

 

継続のコツ2: 大会にエントリーしよう でも、名古屋ウィメンズマラソンやスイーツマラソンなどをご紹介しましたが、今回はもう少し詳しくお伝えします。

 

 

(1)東京マラソン 2020/3/1

東京オリンピックが開かれる年には、やはり東京マラソン。

 

いよいよ8/1には東京マラソン2020の一般エントリーが始まります。

という事でサイトを見たら、なんと今年は新規で都民エントリーというのがある事を発見!

 

https://www.marathon.tokyo/participants/

 

既にエントリー始まっています!!以下、サイトからコピーしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャリティーエントリー

・個人チャリティ- 既に終了

・クラウドファンディング - 受付中

・アクティブチャリティ - 受付中

 

都民エントリー(新規) 
・2019年7月22日(月)10:00から7月31日(水)17:00まで。 
・東京都居住者を対象とし、定員の1,000名を超えた場合は抽選となります。

 

一般エントリー 
・2019年8月1日(木)10:00から8月30日(金)17:00まで。 
・定員を超えた場合は抽選となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


来年は記念すべきオリンピックイヤーですから、今年の倍率をだいぶ上回るかもしれませんね。

当たれば、本当にラッキーです!!そして都民で走りたい方は、今すぐエントリーです。

 

ちなみに私が走った東京マラソン2019は、必ず今年に走りたかったので、チャリティーでエントリーしました。

 

名古屋ウィメンズマラソンを走った場合の交通費、宿泊費、食費等を考えると、それにプラスαの金額で、チャリティーエントリーができる事になります。

 

交通機関を使うとはいえ、自宅からスタート地点へ向かい、フィニッシュした後もすぐ自宅に戻れる利便性を考えると、10数年に1度かもしれないこの投資、価値があると思ったのです。

 

 

2)名古屋ウィメンズマラソン 2020/3/8

 

http://womens-marathon.nagoya

 

エントリーのスケジュールが発表されていました💗

 

①宿泊付き 8/14〜

②チャリティー 8/26〜

③ハートサポートランナー 8/27〜

④一般(抽選)9/4〜

 

 

東京マラソンが激戦の為、2週連続になりますが、東京と名古屋と両方エントリーされる女性が多いですね。


 
 

3)フルーツマラソン

 

だいぶ前のことになりますが、安曇野アップルマラソン🍎というものに参加して、獲れたてのりんごを頂いてきました。もうその大会自体は無くなってしまったのですが、りんご畑の間を走ったあと、おいしいりんごをゴールでいただける、坂道はちょっときつかったけど、美味しくて楽しい大会でした🍎

 

2019.07.05に配信された【オールスポーツコミュニティ】ASC☆ニュースhttps://allsports.jp/
に掲載されていた「フルーツ×マラソンが楽しい美味しい!果物がテーマになっている大会特集」
から抜粋して転載させていただきます。

 

フルマラソンはちょっと、という方、ぜひフルーツマラソンに挑戦してみてはいかがでしょうか?

旅行も兼ねて楽しい時間となりそうですね!

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
※2019年6月末時点、ASC☆ニュース調べ。

【メロン】
日本海メロンマラソン(秋田県男鹿市・8月)
袋井クラウンメロンマラソン(静岡県袋井市・12月)

【ぶどう】
巨峰の丘マラソン大会(山梨県山梨市・9月)
ぶどうの里ふれあいマラソン大会(岡山県井原市・9月)
甲州フルーツマラソン大会(山梨県甲州市・10月)

【もも】
第58回伊達ももの里マラソン(福島県伊達市・9月)

【りんご】
弘前・白神アップルマラソン(青森県弘前市・10月)

【梨】
白井梨マラソン大会(千葉県白井市・10月)

【ラ・フランス】
天童ラ・フランスマラソン(山形県天童市・11月)

【イチゴ】
玉名市横島町いちごマラソン(熊本県玉名市・2月)
越谷いちごラン(埼玉県越谷市・3月)

【みかん・オレンジ】
ヒロシマMIKANマラソン(広島県江田島・10月)
みかんリレーマラソン(東京都江東区・12月)
湯河原温泉オレンジマラソン(神奈川県湯河原町・3月)

【キウイ】
ふじかわキウイマラソン(静岡県富士市・11月)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

そうそう、私のマラソン仲間で、このブログの読者でもある(と信じてる笑)友人達は、昨年、山形のラ・フランスマラソンに行ってきました。ラ・フランスもさることながら、地元の食べ物が美味しくて、とっても満喫してきたそうです。旅ランもいいですね。

 

色々なマラソンエントリーが始まっています。

ぜひRUNNETをチェックしてみてくださいね!

 

 

🍎  🍏  🍓  🍊  🍐  🍑  🍎  🍏  🍓  🍊  🍐  🍑

 

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

 

もし何か知りたいことなどありましたら、どうぞお気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村