最近はまっているアニメ | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 

 
 チューリップピンク今日は日常ブログですチューリップピンク



最近本屋さんに行ったとき
漫画コーナーで
1巻が試し読みになっていて
読み始めたら「面白い!」とはまったのが



「葬送のフリーレン」





葬送のフリーレンは
だいぶ前にアメトークの
漫画大好き芸人?か何かで紹介されたとき
面白そうと心に残っていて

そしてちょっと前に
Mrs.GREEN APPLEの大森さんが
Xで
久々に爆読みしたと紹介しているのをみて
読んでみたいなぁ
と思っていた漫画です


ただ漫画を全部買うのも場所取るしな
と躊躇っていたら
Netflixでアニメがあるのを発見!


今、隙間時間でみてますが
完全にハマっています照れ

仕事も家事も育児もなにもなかったら
1日ずっとみていたいくらい笑



葬送のフリーレンは
魔王を倒したあとの勇者一行のその後が
描かれるという設定の中で

長寿で人間の感情にあまり興味のなかった
魔法使いでエルフのフリーレンが

魔王討伐から50年後に再開したときに
人間とエルフにとっての50年の年月の重みを知って

その後
人間の勇者ヒンメルが亡くなったときに

ヒンメルのことを
何も知らない
知ろうとしていなかったことに涙して

人間を知るためと魔法収集の旅に出る



導入をざっくり伝えると
こんな感じかなと思います
(良さを伝えきれていないけどぐすん



まだアニメも全部見終わってないですが
この葬送のフリーレンを見ていると
あたたかさや愛を感じるのと
死という人生の終わりがある意味を感じます




勇者一行の回想シーンをみていると
勇者一行のフリーレンに対する大きな愛を
感じたり
フリーレンが過去にあったあたたかさに気付いて
表情が柔らかくなったり

他の登場人物も
亡くなった人の愛に気付いて
あたたかくなる感じが

「あーいいっ!」
と言葉にならない良さがあります




そしてアニメのエンディング曲の
miletさんの「Anytime Anywhere」が
物語の内容にとてもあっていて本当に
良いんです


アニメを2,3話しか見ていないときに
下の動画をみて泣きましたほんわか




まだアニメも半分までしか見れていないので
今後少しずつ味わいながら楽しんでみたいと
思います



余裕ができたら漫画も読みたいなー



「葬送のフリーレン」
おすすめですニコニコ



 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤