2024年初泣きの理由 | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 


元旦になった早々
初泣きをしました




何で泣いていたかというと
CDTVの年越しライブで
Mrs.GREEN APPLEの曲を聴いて
じーんとして涙が流れました




2024年
ミセスが最初に歌った曲が


『私は最強』
『StaRt』


もう私が大好きすぎる2曲だったんです



タイムテーブルで歌う曲が発表されたときから
これは絶対に寝ないで観る!
と普段21時寝の私ですが
1時までは起きてるぞ!
と頑張って起きていました笑




『私は最強』は
ブログでも何度も書いているのですが
私が人生の決断をするまで
決断を実行するまで
どれだけ聴いたか分からないくらい

心が折れそうなとき
辛くて苦しい時
不安な時

何度も何度も聴いて

私なら大丈夫いける
大丈夫

と何度も何度も自分に言い聞かせるよう聴いていた
私の人生の転機を支えてもらった
本当に大好きな曲です



実は昨年のCDTVの年越しライブの1曲目も
『私は最強』だったんですが

2023年元旦は
離婚も退職もすることは決めていたけれど
さぁ今年は全部実行していかないと!
というタイミングでした



そして2024年元旦




2023年元旦に
やろうと決めていたことを全部やりきった中

2024年1番はじめに聴ける曲が
私がずっと聴いて助けてもらった
『私は最強』




なんとも言えない感慨深さと
喜びとがあって


神様ありがとう


と思いながら
しみじみと観てました






そして最後のラスサビで


何度でも何度でも言うわ
「私は最強ー」


のところで
何度でもと歌ったあとに大森さんが
うんうんと噛み締めるように頷いているのをみて
(私にはそう見えた笑)
うわぁーっと込み上げるものがあって
涙が流れました




『私は最強』を聴きまくっていたころ

何度でも何度でも言うわ
「私は最強」

この歌詞を歌う時

いつだって言おう
何度でも何度でも自分に言い聞かそう
何度だって自分に言ってあげるんだ

そんな想いで
すごい噛み締めて歌っていた当時を
思い出したからかもしれません






『私は最強』だけでも
十分すぎるくらい
大満足だったのですが


そこからの
『StaRt』でさらに幸せが増しました


この曲も本当に大好きで過去のブログでも
書いたことがあるのですが↓
(歌詞を一部引用させていただいています)

 

幸せな時間をどれだけ過ごせるかは
微々たるものでも愛に気づけるか
さあ試されよう




本当に大好きな歌詞なんです



(当たり前のようで当たり前ではない日々を大切にしたい)



 
色んなことを乗り越えてきた2023年

 

2024年は私にとって
また新しいスタートを切る1年になります



そんな年の元旦に
『StaRt』が聴けたことが
とても嬉しいです




色んなことが今年もあるかもしれないけれど
今あるものに気付いて
今あるものを大事に大切にして
1日1日を大事に過ごしたい

こうやって素敵な曲に巡り逢えること
曲を聴いて幸せだなと思える
そんな些細なことを大事にしていきたい
そんなことを思いました




元旦から
本当に幸せな時間を過ごせて
幸せでした




2024年
絶対に実りある年にします!




今日もあなたが
穏やかで幸せを感じる1日でありますように花束





よければ聴いてみてくださいニコニコ



 


自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤