自分を大切にする1年へ | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 

 

 

 

 

いよいよ2024年が始まりましたねチューリップピンク

 

 

 

 

突然ですが

みなさんは2024年

どんな1年にしたいですか?

 

 

 

 

 

年末から私自身も

ノートに書き出しながら想いを巡らせていました

書き出しワークについてはこちら↓

 

 

 

 

ちなみに1 年前

2023年をどんな年にしたいと思っていたかというと

行動する年にする!と宣言していました

その時の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

そして2023年を振り返ると

宣言通り

とにかく行動した1年でした

(よく頑張った私キラキラ

 

 

 

 

年明け早々離婚

入行からずっと働いてきた銀行を退職

すぐに新会社で勤務

イメージコンサルタントの資格取得

 

 

 

そしてセラピスト活動に加えて

日々の家事育児

 

 

 

 

何年か分をぎゅーっと凝縮したような

本当に忙しい忙しすぎた1年でした

(忙しすぎて記憶なし笑)

 

 

 

 

 

だからこそ

今年は

ゆったり過ごしたい

意識的にゆっくりしよう

と思っています

 

 

 

と言いつつ

相当忙しいが日常になっている私なので

ゆっくり過ごしたいと思うくらいで

普通くらいになります笑

 

 


(また美味しいご飯食べたい)




 

ゆったり過ごしたいとの想いの中には


自分の心と

ゆっくり向き合う時間を取る1年にしたい


自分をより大切にしたい


という想いがあります

 

 

 

 

 

2023年たくさん動いたからこそ

観た事のない景色を

たくさん観ることが出来ました

 

 

 


 

そして新しい景色を観たからこそ

さぁ私はどうしたいんだろう?

と新たに自分の気持ちと

向き合う機会に巡り合いました

 

 

 

 

そして

まだその答えは出ていません

 

 



2023年後半

怒涛のような日々を過ごす中

毎日はとても充実していましたが


私はどうしたいんだろう?

どう思っているんだろう?


自分の心に問いかけたいことがあっても


あれをしなきゃ!

これをしなきゃ!


頭が常にフル回転で忙し過ぎると

自分の心や身体に

ゆっくり向き合うことの難しさも

感じました





だからこそ2024年は

意識的に自分の心と身体と

ゆっくりしっかり向き合う時間を

頭を休める時間をとって過ごしたい

と感じています

 







食べたい

聴きたい

行きたい

会いたい

やってみたい



心が望むことはとことんやって

私自身を喜ばせたい




怒り

悲しい

寂しい

不安

怖い



こんな自分に気付きたくない

というネガティブな自分に出逢ったら

逃げずに受け止めたい






自分の心を大切に

自分の気持ちに真っ直ぐ正直に

どんな自分も愛して

私のことをもっともっと好きに大切にしたい



 



私の幸せは

私の心だけが知っている


そして

私を幸せに出来るのは

私しかいない





そんなこんなで

やらなきゃいけない!と頭が思っていることは

たくさんあるけれど

今年は今までアクセル全開だったのを

少し緩めて

自分の心と身体に

ゆっくり向き合う時間を取る年にしますニコニコ






そして日々色んなことはきっとあるけれど

自分の心に問いかけながら進む

実りある1年にしたいと思います







2024年が

あなたにとって

実りある幸せな年になりますようにニコニコ








 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤