懐メロはやっぱり元気になる! | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 

 

チューリップピンク今日は完全趣味ブログですチューリップピンク



日曜日は大抵好きなことを書いているのですが



先週の日曜日

学生時代好きだった男性アーティストさんを勝手に紹介する記事を書いたらあまりに楽しくておねがい

詳しくはこちら!



今週は女性アーティスト編を書きたいと思います



ただ正直

女性アーティストさんで

聴き込んだ!ハマった!という方はいませんUMAくん



ですが

よく聴いて歌ってたなというアーティストさんを勝手にご紹介します




チューリップ紫中学時代チューリップ紫


『SPEED』


SPEED派かMAX派かで分かれていましたが

私は断然SPEED派でした

当時は絵理子ちゃん推しだったかな


SPEEDで断トツ好きなのが

『STEADY』



イタズラなkissの主題歌でドラマも観ていたのを覚えてます



チューリップ赤高校時代チューリップ赤


高校時代はよく聴いてたなというアルバムです


浜崎あゆみ 『A BEST』

宇多田ヒカル『First Love』



浜崎あゆみさんのアルバムの中だと

『a song for xx 』をよく聴いていました


いつも強い子だねって言われ続けてた

泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ

そんな言葉1つも望んでなかった


この歌詞にいつもグッときていました



***

 


そして宇多田ヒカルさんのアルバムの中だと

やっぱり『First Love』



これは本当に大好きで何回も聴いていました

「魔女の条件」のドラマも毎週楽しみにみていたな




チューリップ黄高校〜大学時代チューリップ黄


『モーニング娘。』


オーディション番組のASAYANを

毎週楽しくみていました

モー娘。の曲も好きな曲はたくさんですが

ユニット曲が結構好きでしたおとめ座



プッチモニ『ちょこっとLOVE』



タンポポ『恋をしちゃいました!』



この2曲は特に好きでカラオケでもよく歌ってました(さすがにこの歳ではもう歌えない笑)




チューリップオレンジ社会人時代チューリップオレンジ


『AKB48』



総選挙みてました!(あっちゃん推し)

そして合コンで必ず誰かが入れていたな

本当にノリの良い曲が多くてよく聴いてました



1番好きな曲は『大声ダイヤモンド』



こんな感じです

結局アイドルが好きという照れ



音楽を聴くと

当時の想い出がたくさん蘇ります



もう何十年も前の曲なのに

曲が流れると今でも歌えちゃう不思議



疲れたときは

懐メロを聴いて大声で歌ってスッキリしますニコニコ

 

 

あなたの大好きだった曲はなんですか?


疲れたときは久しぶりに聴いてみるのもオススメですルンルン
 
 


自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 愛乃みのりです

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤