スマホばかり触ってしまうとき…隠れているのは? | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 愛乃 みのりです
 

 

1人の時間ができたとき何をしていますか?



私は最近

新しい学びを始めたので

その勉強やら離婚後の雑務やら

やりたいことをやってます



そんなときは

すごい集中して時間がただあっという間に

過ぎていくんです



逆に1人の時間ができたとき

スマホばかり触って動画ばかり観ているとき

自分の状態がよくないときが多いです



なにか心がザワザワしているとき

なにか気になることがあるとき

目を向けたくない何かがあるとき



そんなとき

1人でなにもしていない時間があると

フッと何かがわいてきそうで気を紛らわしたくなるんです




紛らわしたいなにかは

ほとんどが寂しさです



寂しさを感じたくなくて

スマホを触って気を紛らわす



そんなことをよくしていました



特に離婚問題が佳境を迎えていた12月1月は

自分の中にあるネガティブな感情と向き合いたくなくて

動画を夜遅くまでよくみていました



スマホって本当に便利で

時間を潰すのにもってこいの手段ですよね



ただ自分の身体と一緒に過ごす時間は

とても大切な時間です



あなたの身体はあなたに一緒にいてほしいと

思っています



身体の声に気付いてと思っています



いつも一緒にいる身体と

なにもせずただ一緒にいる



ついスマホに手が伸びそうなその時間

いつもあなたと一緒にいるあなたの身体と

一緒に過ごしてみてください



今まで気付かなかったなにかに

気付けるかもしれないですよニコニコ






自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 愛乃みのりです

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤