イベントバナー

 

 

おはようございます、ninaです!

 

昨日の「ナッツのアレルギー」記事もたくさん読んでいただき、ありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

意外と増えているナッツアレルギー。

ナッツは、加工されていろいろなものに意外と入っているので、

初めて食べさせる際は、ぜひご注意ください!

 

 

今年も無事、梅干しができました。

(赤紫蘇手に入らなかったから、今年も赤紫蘇漬けなし。)

 

▼延ばし延ばしにしていましたが、台風が来る前に大慌てで3日干し!

 

ミニーナは、どこまでわかっているかわからないけれど、

 

黄色い梅が、こんなふうに梅干しになるんだとか、

大豆がこんなふうに味噌になるんだとか、

 

そんなことを体験から楽しんで学んでくれたらいいな。

 

 

 

 

 

 

週末は、先日購入したばかりのプールを

早速、膨らませてみました!

我が家の狭いベランダでは、置くだけで精一杯で、思いっきり遊べないので、これは実家用決定です。笑

 

▼水を少し陽に当てて、午後からプールに入れようと思っていましたが、

止める間もなく、洋服のまま入っちゃった!驚

 

1人で悠々と泳いで気持ちよさそうです。

 

ミニーナの最近のマイブームは、ワニさん。

両手をついて、足を浮かせて前に進みます。

 

▼プールでも、お風呂でも!水があれば、ワニさん!!!

 

ちなみに、すべり台も、ちゃんとすべることができて(笑)、

思ったよりもずっとしっかりしていました。

 

滑り止めのついたウォーターシューズを履いています。

 

 

 

 

 

▼浮き輪の中にボールを投げ入れる遊びも♪

▼写真通りで満足!我が家はブルーを買いました。

 
▼これも一緒に購入。大きめのプールですが、5分もたたずに空気入れが終わります!

(電動ポンプなしだとキツそう。笑)

 

 

来週末は、姪っ子も一緒に、このプールで遊ぶ予定!(晴れるといいな。)

 

 

 

 

 

子育て中のアラフォーママの美容

 

本日は、DMで定期的に聞かれる、子育てママninaの美容ネタ!

 

昔は、

念入りに洗顔したり、スチーマーや美顔器使ったり、

たまのご褒美にエステへ行ったりしてました。

 

が、パワフル全開の3歳児と全力で遊び、

仕事して、家のことして…って毎日。

気づけば、念入りに自分の美容にかけられる時間はすっからかん!笑

 

ある日、鏡を覗いたら、

お肌がカサカサになり、化粧ノリも悪くなり、

なんか全体的にくすんでる?疲れてる?って自分と対面して、

さすがにヤバイ!と思いました。笑

 

 

で、始めたのが、毎朝のパック。

 

 

美容ネタ!と語れるような”秘密の飛び道具”ではないけれど、

毎日地道に朝起きたらパックして、

朝の家事をするのを日課にしています。

 

おかげで今は、毎日ノーファンデ!

(お出かけや人に会う時もノーファンデです。)

継続は力なりです。

 

 

 

最近気に入っているのが、これ☟

ルルルンプレシャスGREEN(バランス)。

 

 

伝わるでしょうか?

この美容液ひたひたの、しっとりな感じ。



 

▼シンプルなパッケージもよき!

 

普通のシートに見えますが、3層構造のシートになっています。

真ん中の貯水槽にたっぷりの化粧水が含まれていて、

お肌にのせるとゆっくりと水分がはき出されるようになっているそう!

 

▼手ではなかなかつけられない量の化粧水を

5〜10分かけてゆっくりと角質層へ浸透させていきます。

 

伸びる素材のシートで肌触りがすごくいい!のと、

10分経っても、カピカピにならないで、まだしっとりしているのがお気に入り。

(顔パックが終わったら、腕や足にも塗ってます。笑)

 

パックをしたら、あとは、他のことができるので、

保育園の用意をしたり、朝ごはんの準備をしたりと、

”ながら”で美容時間が確保できるのは、最高です。

 

ぜひ、お試しあれ♪

 

 

\今、全商品10%OFFでお得です。/

イベントバナー

 

▼使用しているのは、こちらのグリーン!「肌荒れ防止」&「エイジングケア(※年齢に応じたケア)」

 

▼まとめ買い3個セットも!

 

▼グリーンの他、レッド、ホワイトとも比較できるお試しセット

 

 

 

▼ランキング参加中です。(ずっと更新してなかったので、急降下💦)

また、1位を目指しています。(現在2位!)押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

Pick UP

 

 ≡育児の記録≡

年齢別/月齢別の記事は、こちらから

子育てをする上で大事にしたいこと

 

 ≡お悩み相談≡

子どもにイライラしないためにしていることはありますか?

イヤイヤ期、効果があった対処法を教えてください。(2y2m)

薬に頼らず、自然療法!風邪のひきはじめの対処法、どうしてる?

家事の時短のためにしていることはありますか?

 

 ≡知育の記録≡

【幼児教室比較 /実際に両方通った感想】ぶっちゃけどう?イクウェルとベビーパーク(1y10m)

【英語の絵本・CD】頭のいい子が育つ英語のうた

【図形センス・空間認識力を育てる】タングラム遊び

【集中力・指先感覚・形の感覚を鍛える】輪ゴムパターンボード

 

 ≡食育の記録≡

乳アレルギー、発覚から克服中の現在

1歳児の”食への興味”を引き出すためにしていること(1y0m)

2歳児と一緒に作る簡単おやつ!冷凍保管もできる、バナナ蒸しパン(2y1m)

 

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、毎月、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

宝石ブルーROOM