ヒヨコ2020年7月に長女が誕生しました。

【成長記録】9ヶ月目のまとめ

【成長記録】8ヶ月目のまとめ

【成長記録】7ヶ月目のまとめ

【成長記録】6ヶ月目のまとめ

【成長記録】5ヶ月目のまとめ

【成長記録】4ヶ月目のまとめ

【成長記録】3ヶ月目のまとめ

【成長記録】2ヶ月目のまとめ

【成長記録】1ヶ月目のまとめ

 

夫の仕事関係の方から、

ミニーナのお誕生日祝いにと、アイシングクッキーをいただきました。

 

ミニーナのドレスと同じクッキー♪

とても可愛くて、感激。

 

ミニーナはまだ食べられないので、

私と夫とでありがたく美味しくいただきました。

 

こういうの、作れるのって憧れだなーーーー

 

 

 

 

 

▲元になっているドレス。そっくりに作ってもらって感謝!

 

手づかみ食べのおかげか、

最近のミニーナは、食べ物への興味がグングン湧いてきている様子です。

 

スーパーに行くと、

バナナやリンゴ、パイナップルなど

知っている果物や野菜が増えてきたので

「あーーーーーーーー!あーーーーーーーー!」と

叫ぶやら、指を刺すやら…。

楽しそうで何よりですw

 

 

 

少し時間に余裕がある日は、

調理前のフルーツや野菜を見せたり、

実際にミニーナの手に持たせたりして、実物に触れさせるようにしています。

 

 

 

切った断面などを見せると、

「うゎーーーーーー♪」と声を上げて感動してくれたりするから、

私まで嬉しくなります。

 

こういう小話書くと、必ず”すごいですねー”的なメッセージをいただくこともありますが、

毎日じゃなく、時間と気持ちに余裕がある時だけです。笑

 

知育のために”見せてあげている”と義務的にやるとスルーされた時に、イラッとしそうだから。笑

ミニーナに見せてあげたいなぁーと自分が思ったなら、

(滅多にありませんが)たとえスルーされても、しょうがないか、と明るく思えそうなので。

あくまでも、全ては、私がやりたくてやっているだけのことなのです。

 

 

お皿の上に並べられたものだけを

ただ食すだけじゃなく、

その過程を見せるのもまた、食育になるのかな、と思っています。

 

加工し過ぎず、調味料もまだ極力使わず、

できるだけ素材そのものの味や甘さを感じてもらえるようにも工夫しています。

 

蒸籠でのお野菜の蒸料理は、本当に簡単でオススメ!

 

 

 

 

 

娘にお野菜を好きになって欲しくて、

お野菜の定期購入を決めました↓。

 

素材がいいと、それだけでモリモリ食べてくれるから、

こちらも助かります。笑

 

今なら、8月2日8:00までに注文すると、

旬のお野菜に加えて、先着1,500名限定で、桃もついてくるそうです。

気になる方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

 

 

お試ししてみた感想をこちらでまとめています。↓

 

 

 

イベントバナー

 


 

 

 

 

 

ヒヨコ人気記事

ベビーマッサージ教室に参加したよ!その以外な効果と、参加の感想

夏準備は万全?!0歳児の日焼け止め・虫除け・熱中症対策

突然の寝室改造!その理由が衝撃すぎた!

【誤飲事故】万が一のため、やっておいてよかったこと

歩く練習は必要?&  楽天セールで購入したもの

母0歳、いろんな感情が溢れた日

アンバサダーに就任しました

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中。

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  日用品&入院用グッズを0円で手に入れました / 新生児用オムツを実質無料でゲット!

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

 

ヒヨコ離乳食Instagram始めました。

 

リンクは、こちらから

 

 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ