ヒヨコ人気記事

ママがコロナ!自宅内隔離生活で2歳児を落ち着かせた方法

保育園選びのポイント!我が子にはどんなところが向いている?

ねえねえ、効果ある?人気の”百玉そろばん”のその後。

乳製品アレルギーは、いつ治る?/ 驚!乳が入っている意外な食品

効果あり!魔の2歳児、イヤイヤ期の親の対応2つ

 

 

 

おはようございます。

気づいたら、ダウンコートがいらなくなっていて、

あっという間に春が到来の予感ですね。

 

引越してからは、すっかり車移動が当たり前になっていて、

先日、久しぶりにお散歩したら、

梅の花が咲き始めたのを見て、なんだかほっこりしました。

 

バタバタと日常を送ってしまうと見逃しがちですが

こういう四季の変化を、楽しく愛でる心と時間の余裕は、大事にしたいなと思います。

 

 

 

 

 

さて、少し前のことになるのですが

(ブログ書こう!と思いながら、気づいたらもう10日も経ってしまった!)、

 

実は先日、とうとう2歳児の夢を叶えにあるところに行ってきました。

 

 

それが、ここ↓

 

そう、2歳児のあこがれ、夢の国?の、

アンパンマンミュージアム(名古屋)です。

 

 

YouTubeで初めてその存在を知った日から、

ずっとずっと、口を開けば「アンパンマンミュージアムにいきたい!」と

言っていたミニーナ。

 

あまりにもずっと言い続けるので、

今回は、重い腰を上げて、やっと連れて行ってあげることができました。

 

今日からしばらくは、この初めてのアンパンマンミュージアム体験記を

連載させていただきます^^

(春休みなどに行かれる方もいるかな?!質問などあれば、お気軽にコメントやDMくださいね。)

 

 

 

ちなみに、コロナ禍だから?なのか、元々そうなのかはわかりませんが、

アンパンマンミュージアムは、

完全予約制で、事前予約が必要でした。

 

しかも、、、しかもですよ?!

大人と子どもの入場料は、同一で、

ひとり2,000円です。

 

2,000円!!!

 

 

びっくりしましたが、まぁ、夢の国ですもんね。

それでも行きたいと思わせる、アンパンマンの威力、すごいです。

 

 

アンパンマンミュージアムについてすぐ、

壁面に描かれた馴染みのあるキャラクターたちに、

ミニーナ(&一緒に行った3歳の姪っ子も!)、もういきなりテンション爆上がり!

 

 

 

入場時には、子どもには、

ジュースホルダー(紙パックジュースとかを飲むとき用のケース)か、

ネームホルダー(これ↓)の、どちらかをプレゼントされます。

 

ミニーナは、ネームホルダーをセレクト!裏は名前が書けるようになっています。(鞄とかにつけるのかな?)

 

 

 

入り口入ってすぐの広場には、

お馴染みのキャラクターたちが揃っていて、

恰好の写真スポット!

 

ドキンちゃんと♪写真撮りながらもう他が気になるミニーナ。笑

 

カレーパンマンに食パンマン♪

 

アカチャンマン、並んで写真待ちしてまで撮ったのに(本人の希望)、もう気持ちが別のところに。笑

 

 

ミニーナが、ずっと行きたい!と言っていた、夢の国。

 

到着するやいなや、本人はもう、何を話しかけても上の空。

気持ちも目線も、

あっちに行ったり、こっちに行ったり!

(うん、うん、わかるよ!気持ちは、とてもよくわかるよ!)

 

もう、全部気になってしょうがない!!!

 

 

今回は、姪っ子&義妹と一緒に4人で行ったのですが、

もちろん、テンション爆上がりの2歳児と3歳児が、

一緒に行動できるわけもなく、ほとんど別行動。笑

 

 

 

 

中央の広場には、小さな乗り物?や小さなすべり台などもあって、

ミニーナは、一通り全部(!)体験しましたwww

 

 

憧れ?のバイキンマン号やコキンちゃん号(・・・???名前知らんけど。笑)にも

乗れちゃったよ〜♪

 

恐る恐る乗った割には、もう次が気になるミニーナ。笑

 

コキンちゃん号も♪相変わらず、もう次が気になっている。笑

 

毎回、乗ったら写真を撮ったのですが、

乗ったそばから次が気になって、全然正面を向いている写真がない!笑

 

まぁ、それがミニーナの個性ってことかな。

楽しそうでなにより。

 

アンパンマンミュージアムの中は、いろんなスペースに区切られていて、

アニメの世界観を子どもが感じられるような展示やコーナー、遊び場が

いろいろ設けられていました。

 

 

 

長くなりそうなので、第一弾は、この辺で。

続きのアンパンマンミュージアムレポートは、また次回に続きます^^

 

 

 

 

イベントバナー

 

楽天セールで購入したものたちが届いたので、レポートです!

 

 

まずは、ミニーナのスカッツ!(Pr)

 

言わずと知れた、大人気エバクロのストレッチスカッツ!

春夏秋にちょうど良さそうな素材で、名前の通り、ストレッチも抜群。

とっても動きやすそうです。

 

フレアータイプとギャザータイプがあって、

今回は、ギャザータイプのブラックにしました。

(もう入荷されてるけど、購入時、グリーンが欲しかったのに、売り切れだった。泣)

 

ギャザータイプのひらひらが可愛かったので、

これは色違いも購入予定です♪

スカッツなので、保育園に履いていけるのも嬉しいポイント!

 

 

 

 

続いては、オーガニックコットン100%ショーツ。(Pr)

ショーツは、シルクだけ、と決めていたのに、

HP拝見したら、めっちゃ魅力的で、思わずお試しさせてもらっちゃいました!


優しい肌あたり、伸びの良さ、履き心地の良さが最高でした。

 

私は、こと下着に関しては、視覚より肌感覚が断然優位なので、

もうこれは、一目惚れに近い。(一履惚れ?笑)

 

見た目は、まああれですが(笑)、

くすみカラーの色合いが絶妙で大好き。

そして、タグ類も一切ないというお肌のことしか考えてないところも好き。

縫製の仕方やこだわりは、ぜひHPを見てみてください。

(結局、気に入りすぎて、色違いで3枚も揃えた♪ところから、私の気に入り具合はわかるでしょ?笑)

 

 

 

最後は、大好きajiroさんのピアス!(Pr)


ゴールドとシルバー、めっちゃ迷って、シルバーにしました。

想像していたよりは、ごっつくて、

可愛い系よりは、クール系の要素強め!

少しアクセントが欲しいときや、甘辛MIXコーデの時にいいかもしれません。


このねじねじ具合、なんとも好みです。

 

 

 

 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

ランキング1位になりました!いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
 

 

 


 

\リクエストの愛用品、載せてます/

 

 

ヒヨコ子どもの洋服は、「キャリーオン」で賢く購入。

素人のやりとりではないので、状態の評価も正確だし

(届く商品は、記載内容から想像するよりも毎回、かなり綺麗!)、

梱包も丁寧で、毎回安心して購入しています。

格安アイテムもあるし、ブランド品もお値打ちです。

 

【レビュー記事は、こちらから☟】

アウターやトレーナー、どれも想像を超えていた件

おしゃれアイテム5点買った、合計金額に驚いた!

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、毎月、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ご活用ください!
招待コード→ MsJ193