ヒヨコ人気記事

ママがコロナ!自宅内隔離生活で2歳児を落ち着かせた方法

保育園選びのポイント!我が子にはどんなところが向いている?

ねえねえ、効果ある?人気の”百玉そろばん”のその後。

乳製品アレルギーは、いつ治る?/ 驚!乳が入っている意外な食品

効果あり!魔の2歳児、イヤイヤ期の親の対応2つ

 

 

 

ミニーナにそろそろお掃除を教えたいな、と

思っていた矢先、

一緒にお掃除する機会が目の前にやってきた!


ベランダでじょうろで遊んでいたミニーナ。

家の中にジョウロを持って入ったので、

水を汲みに行ったのかなと思っていたら、

全然帰ってこない。。。


怪しいと思って家の中に入ってみたら、

プレイマットの上に水を振り撒いていた。。。

(なんて遊びしてるのよポーン

水遊びって楽しいんでしょうねぇ、、、笑い泣き




でも、これはいい機会だ!と、

ミニーナ用に作ってあった小さめの雑巾を渡してみた!


嬉々として、拭き始めたものの、

水の量が多すぎて、すぐに雑巾は水を含んで、びたびた状態。。。


集中して拭いてます!!!


雑巾の色が汚いですがw、

グレーのタオルを雑巾にしたもので、新品です。



水道で一度、雑巾を洗い、

雑巾しぼりを教えてみるものの、

まだまだゆるゆるにしか絞れず。


そんな雑巾でまた拭くものだから、

もう、全然掃除が終わらない。笑


もう半分、水で遊んでる状態なんだけど、これどうなの?笑


今回は、

もう最後は、私がたまりかねて、

別の雑巾で一掃して終了したよ。。。



親子共にまだまだ練習が必要そうだ、、、






ちなみに、雑巾しぼりは、

「ひねる」「ねじる」「にぎる」という動作と

密接に関係していて、

手や手首、腕などの力が必要となるそう。


知育や身体づくりに良さそうだなーと思ったけど、

雑巾しぼりができるようになる目安は、

5-6歳くらいらしい。


しばらくは、私が絞っているのを見せてみようかな。




子ども用のこんな可愛いほうきセットがあった♪


 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

ランキング1位になりました!いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
 

 

 


 

\リクエストの愛用品、載せてます/

 

 

ヒヨコ子どもの洋服は、「キャリーオン」で賢く購入。

素人のやりとりではないので、状態の評価も正確だし

(届く商品は、記載内容から想像するよりも毎回、かなり綺麗!)、

梱包も丁寧で、毎回安心して購入しています。

格安アイテムもあるし、ブランド品もお値打ちです。

 

【レビュー記事は、こちらから☟】

アウターやトレーナー、どれも想像を超えていた件

おしゃれアイテム5点買った、合計金額に驚いた!

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、毎月、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ご活用ください!
招待コード→ MsJ193