ヒヨコ 2020年7月に長女が誕生しました。

【成長記録】9ヶ月目のまとめ

【成長記録】8ヶ月目のまとめ

【成長記録】7ヶ月目のまとめ

【成長記録】6ヶ月目のまとめ

【成長記録】5ヶ月目のまとめ

【成長記録】4ヶ月目のまとめ

【成長記録】3ヶ月目のまとめ

【成長記録】2ヶ月目のまとめ

【成長記録】1ヶ月目のまとめ

 

イベントバナー

 

書き溜めた過去記事がなかなかアップできておりませんが、

今日からは、またリアルタイムで更新していきます。

 

随時、過去記事が混じって、前後するかと思いますが、

ご了承ください。

 

************************************************************************************:

 

あっという間に10月も終わり。

まだまだダウンコートなしでもお散歩にいける気候がありがたいです。

今日も朝からお散歩へ。

 

去年は、一日中ロンパースを着て過ごしていましたが、
今年は、そんなわけにもいきません。

 

昨年のロンパースがまだまだ着られるのですが、

歩き回り、走り回り、行動範囲も広がったので、

秋冬用の上下セパレートのお洋服を、急いで準備しています。

 

 

個人的に、ミニーナの秋冬用のお洋服を選ぶとき、

基準にしているポイントはつ。

 

(1)フードが付いていないもの

(2)ひもや大きな装飾がついていないもの

 

(1)(2)の基準は、遊具等で遊んでいる時に、

引っかかって、首が閉まってしまったり、

身体の自由が効かなくならないようにするためです。

 

(3)着心地に、違和感がないもの

硬い生地やボタン、紐などが着た時に、気にならないか。

着用時に、身体に触れる部分に、硬いものがついていたり、

全体的に伸縮せず、硬い素材は避けるようにしています。

 

少しずつ、着替えを自分でもしようとし始めているので、

着替えやすさ、動きやすさを重視しています。

 

 

(4)肌に触れるものは、できるだけコットン

特に秋冬は冷えが大敵!と思っているので、

こもった熱気が冷えて風邪を引かないように、

特に肌に触れる部分の洋服は、しっかり汗を吸ってくれる混コットン素材を選ぶようにしています。

 

おうちでの洋服では、裏起毛のものも着せますが、

お散歩や公園など、走り回ることがあらかじめわかっている場合は、

裏起毛のものは避けています。

 

 

(5)洗濯できるもの、洗濯してもヘタレないもの

子どもの洋服なので、汚れるのが前提。

必ず、おうちで気軽に洗濯できる素材のものを選んでいます。

特に襟周りや袖周りなどは、洗濯しても、ヘタレないものかどうかのチェックも大事。

 

 

 

今回、季節の変わり目に、

【子供服専門】オンライン買取・販売サービス、キャリーオンさんから

お試しのお話をいただき、早速利用させていただきました。

 

キャリーオンさんとは↓

 

 

基本、ユーズドのお洋服が多いですが、

新品・未使用のお洋服もたくさんありました。

 

”子供服”という特性上、

お洋服はまだまだ綺麗なのに、

サイズアウトしてして着られなくなった!というアイテムも多いようで、

全体的にとても状態が良さそうなものが

たくさんありました。

 

サイズ別、ブランド別、季節別…など、

いろんなジャンルで絞り込んで選べるのも

忙しいママには、とってもありがたい仕様!

 

 

メルカリさんと仕組みは同じだなーと思っていたのですが、

いざ利用してみて、気づいた一番のポイントは、

商品選定に、プロの視点が入っていること。

 

 

 

星マークでお洋服のきれいさ

(新品・未使用、未使用に近い、目立った汚れなし、汚れあり、、、など)

表示されているのは、キャリーオンさんもメルカリさんも同じ。

 

でも、その判断をしている人に大きな違いがあるんですね。

一商品しか見ていない、出品した個人がしているメルカリさんと、

全商品を把握しながら、判断しているキャリーオンさん。

 

(思えば、私はメルカリでお洋服はあまり買わないけれど、

過去に何度か購入したときは、新品が未使用に近いものしか、買ってなかった!

 

「目立った汚れがない」を個人で判断するのって難しいですよね。

私は、メルカリに出品する時、

目立ってなくても、少しでも汚れや傷に見えそうなものが有れば、

人によっては、嫌な方もいるかもしれないと、『汚れあり』にして出品しています。

その逆の感覚の方もいるだろうな、とも思うので、

メルカリさんで、ユーズド商品を購入するときは気をつけています。)

 

 

 

キャリーオンさんは、使用感がある、毛羽立ちがある等の

マイナス面も、コメントでしっかり書かれている(↑)ので、

そこも安心して購入できるポイントでした。

 

逆にメルカリと違って、写真枚数が多くなかったので、

細部の写真が見られなかったのは、難点だったかな。

 

 

 

 

 

 

そして今日、先日こちらで購入した、ミニーナのお洋服が届きました!

(なんと、中1日で届いた!早い!)

 

 

 

▲早速、ミニーナも興味津々。

 

 

 

 

購入したのは、こちらの5点。

 

 

どれもとても綺麗に梱包されていて、

ユーズドとは思えないくらい、清潔な第一印象。

 

 

 

 

ここからは、購入品をご紹介。

秋冬用のスカートをあまり持っていなかったので、

一気に3枚購入。

 

春夏、ミニーナは、スカートだと、

裾のひらひらが気になるようだったので、

3枚ともスカート風のキュロットにしました。

 

 

 

①ネイビーカラーが大人っぽいキュロット

(BeBe)@1,000円

 

 

 

②ぽこぽこした素材が可愛いキュロット

(プティマイン)@600円

 

 

 

③ブラウンのコーデュロイ素材が大人っぽいキュロット

(Combi mini)@990円

 

 

 

④完全に私好みの編みニット

(BREEZE)@750円

 

↑多少使用感ありって書いてあったけど、全然きれいでびっくりしました。
”boy”ジャンルにあったやつだけど、
女の子でも、問題なく着られそう♪と購入しました。
 

 

⑤クマさんのワンポイントが可愛いロンT

(miki HOUSE)@1,900円

 

 

 

 

キャリーオンさんを利用したのは、

今回が初めてだったので、5点も買うのは冒険でしたが、

大満足なお買い物ができました。

 

このクオリティで、さらにお値打ち!

 

ちなみに今回の計5着のお買い物、

全部合わせて、なんと税込4,192円!!!

(今回は、ちょうど5日間の期間限定キャンペーン中で全部20%OFFで買えました♪

キャリーオンさんに、会員登録だけでもしておくと、

こういうお得な情報や、希望条件に合う販売予定商品のお知らせも来るので、オススメです。)

 

 

 

すぐサイズアウトしちゃうし、

きっと汚れちゃうし、と、

ブランドのお洋服や白などの汚れが目立つものは、

犬猿しがちだけど、

この価格ならそれができるな!と思いました。

 

ちなみに、私はユーズド品をネット購入するときは、

知っている(現物を見たことのある)ブランドで、

いいなと思っているところのものを購入するようにしています。

それなら、とりあえず、ハズレはないかな!と。

 

 

ミニーナのサイズアウトしてしまったお洋服などもあるので、

今度は、買取の方でも利用させてもらいたいなと思います。

 

 

 

まだ、利用したことがない方、ぜひ覗いてみてください↓

 

 

 

 

娘にお野菜好きになって欲しくて、定期購入を決めました。

今なら、11月8日8:00までに注文すると、

旬のお野菜に加えて、抽選1,500名限定で、旬のフルーツ食べ比べ

(旬のおすすめりんごと早生みかん)がついてくるそうです。

気になる方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

 

 

お試ししてみた感想をこちらでまとめています。↓

 

 

 

 

イベントバナー

 

ヒヨコ人気記事

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中。

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログへ