ヒヨコ人気記事

3歳までに絶対やるべき幼児教育

いつも驚かれる発語量!2歳前で言葉の発達が早い3つの理由

想像以上に良かった!イヤイヤ期の対策本

コップのみ、再開しました!/1歳児の水筒を新調した理由

ママ友ってどうやってつくるんですか?

動物園での反応に感動!/楽天セール購入品紹介

・【産後の体型、初公開!】燃焼系運動なし、無理しない産後体型戻しの習慣5選

 

イベントバナー

 

 

 

 

保活の記事について、引き続き、

いろいろな情報を教えていただき、ありがとうございます。

 

いただいた経験談やご感想、アドバイスは、保育園選びに参考にさせていただいています。

たくさんの先輩ママさんがいて本当に心強いです。感謝!!!!!

 

▼これから保活をされる方、今、保活中の方。参考になれば幸いです。

 

 

 

一旦、保育園見学は終わりましたが、

相変わらずの毎日の家事・育児に、

今は、引越し&仕事復帰に向けた準備が加わり、1日があっという間に過ぎていきます。

 

久しぶりに、いつもなら気にならない些細なことに、

いちいちイライラし(生理近いのかなw)、

 

ミニーナにも、

「ねえ、ミーちゃん、ママね、今ご飯作ってるの。少し待っててよ!」と

声を荒げてしまいました。

反省……(「怒らない育児」なんて、どの口が言った?!?!?!?!)

 

 

今日、寝かしつけの際に

「今日は、ママね、やることがいっぱいあって、イライラしていてごめんね。」と謝ったら、

「きょうねー、ままといっしょに、もっとカードしたかったな。おままごともしたかったな。」と言われ、

がーん凹となりました。

 

明日こそは、いっぱい時間作ろう!!!

 

 

▼そんなわけで、今日はミニーナの写真が一枚も撮れず。

昨日、靴を履くのがイヤ!と言い出し、

駐車場からマンションまで裸足で帰宅するミニーナ。(イヤイヤ期、、、はー、ため息。)

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、本題。

 

先日の日帰り入院での、乳アレルギーの負荷試験の結果を受けて、

市民病院の先生の考察を伺いに行ってきました。

 

 

 

1歳の時の負荷試験では、

「完全除去」を言い渡されていましたが、

今回、2歳1ヶ月の負荷試験では、1mlを摂取クリアしました!

 

 

で、今回の先生の考察でも、

今後は、1日に1mlまでなら、牛乳はじめ、乳製品が入ったものを食べてもOKと許可が出ました^^

(やったーーーーー)

 

 

 

驚きだったのは、

これからは、定期的に(できれば毎日!)、

牛乳や乳製品を摂取してください、と言われたこと!

 

 

1mlがOKになったので、

これからは、それを定期的に摂取していくことで、

身体(腸)に耐性ができて、

体の成長とともに、徐々にたくさん摂取できるようになっていくんだそうです。

 

接種できるものの目安は、

計算方法を教えてもらい、多分、理解した、、、つもりなのですが、

不安なので、家では少しずつから、進めていこうと思います。

 

▼病院でもらった資料。算数時代から数字が苦手なのだけれど、これには向き合わねばw

▲具体的に数字で例を書いておかねば、絶対に忘れる!と思って、即メモしました。

 

全国のアレルギー学会の有志の先生方が、

ひとつひとつ既存の商品の成分を調べて一覧にしたもの(なんてありがたい!)の

コピーもいただき、こちらの掲載商品で今のミニーナでも食べられそうなものを

少しずつ摂取していこうと思います。

 

おっとっとの薄塩味なら、1日14個まで食べてもOK、

山崎のふんわり食パン(6枚切り)は、1枚食べられる、など、具体的にわかって助かりました!

 

 

▼先生にお勧めしてもらった、食べられそうなおやつ。まとめ買いしようかな。笑

 

 

 

 

 

 

とりあえず、乳10mlをクリアすれば☟、

思いがけず、食品の中に乳が混じっていても、

そこまで大事にはならないレベルだそうなので、一旦、ここを目指します。

(乳1mlをクリアして大感激したけど、表にも掲載もされないようなレベルだったw)

 

▲ハムやラムネの中にも乳製品が入っているなんて、意外!知らずに食べさせたりしたら、大変だ。

 

目標は、小学校へ入学するまでに、牛乳200mlをクリアすること。

加工食品の目安表ももらったので、目標も作りやすくなりました。

 

 

乳幼児に多い鶏卵、牛乳、小麦、大豆のアレルギーは

3歳までに5割、小学校の就学までに7-8割が治ると言われています。

食物アレルギー研究会

 

この言葉☝︎を信じて、地道にがんばろう!

 

 

 

 

クーポンと40%のポイントバッグで実質、約半額!

 

格安クーポン出てます!人気のバイカラーマスク!


 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

ランキング1位になりました!いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
 

 

 

 

\リクエストの愛用品、載せてます/

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、毎月、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ご活用ください!
招待コード→ MsJ193