ヒヨコ人気記事

・ベビー食器を一新!”自分で食べる”を促す、ママ楽♪なうつわ

・【断乳レポート①】突然ですが、断乳することになりました

・1歳前半:買ってよかった幼児グッズ、ベスト5

・【産後の体型、初公開!】燃焼系運動なし、無理しない産後体型戻しの習慣5選

 

 

イベントバナー

 

昨日の記事もたくさん読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今、開催中のお買い物マラソン、

先日購入した品々が、続々と届いています。

今回は、久しぶりにたくさん買ったので、受け取りもたくさんw

 

 

その中でも、いち早く届いたのは、ミニーナの水筒!

 

 

 

 

これまでは、

munchkin(マンチキン) のハンドル付ミラクルカップをずっと使ってきました。

家の中でも、外出先でも、全部これ!

(ストローのみは、歯並びが悪くなる?という、迷信か本当かわからないw口コミが気になって、

ストローのみは、外出先で、飲み物がなくなった時に、パックを飲むときくらい。)

 

 

 

すごく便利に使っていたのですが、

最近は、成長とともに(とくに暑くなってきたこともあり?)、量を必要とし始めたので、

これだけでは、小さい。。。

 

いっそのこと、水筒に切り替えてみよう!と、

先輩ママの真似をして、水筒を購入してみました。

 

購入したのは、

象印 ワンタッチステンレスマグ (360ml)

(カラーがたくさんあったのですが、私の好みで、アイスグレーにしました♪)


 

 

直で飲めるミニ水筒は、象印さんの他にもいくつかあったのですが、

実際に、これを使っているママさんの声をきいたり、

”これ買ってよかった!”とSNSにレビュー投稿されてされているママさんを見たりしたのが決め手でした。

 

 

 

早速、ミニーナに渡してみると、

夫や私が使っている水筒と同じだ!と、少し大人になった気分になったのでしょうか。

大喜びでした。



 

 

象印さんのマークを見て、

「パオーン!パオーン!」(=ゾウさんがついてる♪)と、

こちらも気に入った様子。

 

もっとキャラクターが付いたものとか、

カラフルなほう(ミニーナの好きなピンクとか?)が良かっただろうか・・・と

ポチッとしてから、少し思ったりもしましたが、実際届いてみたら、

比較対象がないわけなので、全く問題なかったです。

 

 

実際に飲ませてみると、最初の1-2回は、

まだ要領を得ず、顔にもろに水を被ったり(!)、

こぼしたりしましたが、

 

すぐに感覚を掴んだようで、(午前中に初めて渡してから、)

夕方には、すっかりこなれた様子で飲んでいました。




 

 

せっかくなので、これを機に、

食事の時は、コップに切り替えようと、

以前挫折した、コップ飲みをいっしょに初めてみることに。

 


▲お昼寝後で、ボサボサw

 



▼つよいこグラス、セット売りが多いですが、単品売りもありました♪我が家はMサイズを購入。

 

▼Mだと少し大きいので、Sサイズでもよかったかな。

 

▼SとMのペアも売っていました♪

 

 

 

お気に入りの水筒から、お水をコップに入れて、

「これからは、ご飯の時は、グラスで飲もうね。」と伝えると、

さらに嬉々として、おおきくうなずき、ご機嫌。

(一歩も二歩も大人になった気分になったのでしょうかwww)

 

 

想像以上に、上手に飲めて、

こちらも、このまま行けそうだなーという感触だったので、

これから少しずつ練習をしていきたいと思います。

 

最初は、慎重に飲んでいたので、上手に飲めましたが、

だんだん慣れてきて、

片手で飲み出し(すぐに調子に乗る。。。w)、水がひっくり返って、大惨事となりましたが、

まぁ、これくらいは想定内です。

 

うれしい!たのしい!わくわく!

こういう感覚のタイミングは、大事にしてあげたいなぁと思っているので、

 

多少失敗したり、やりすぎてしまったりしても、

怒ったり、注意したりするのではなく、

「こぼれちゃったねー」「拭けば元通りだね」「どうしたら、こぼれないのかなー」と

一緒に楽しめる親でありたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日は夫が帰ってくるのがいつもより遅かったので、

ミニーナが寝室に行く直前に、かろうじて顔を見せることができました。

 

いつもよりも、かなりご機嫌なミニーナの様子に、

さすがに夫も気づいたようで、「何かあった?!」と驚いていました。

 

水筒を新調して、グラスのみに変えただけなのに、

こんなにもわかりやすく、喜んでくれるとは思いませんでした。

こんなに喜んでもらえると、逆に私も嬉しいな。

確かに、子どもの時って、

大人と同じ、ってことが特別感だったりしたもんなぁ。。。


これからも、少しずつ、練習して

コップ&水筒飲みをマスターさせてあげようと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、これまで使ってきた

munchkin(マンチキン) のハンドル付ミラクルカップ

 

360°どこからでも飲める上、漏れにくいつくりで(逆さにしてもこぼれないのは感動した!)、

ミニーナもすぐに慣れて、すんなりゴクゴク飲んでいました。
ハンドル付きでカップ飲みのトレーニングにもなった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

\リクエストの愛用品、載せてます/

 

 

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中。

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログへ