お待ちかねの、ラミくんコール | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

今日は土曜日なので、連載中の

ウェルのエア夫・ラミくんちへの 帰省日記・第11話です

 *第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 

     第7話 第8話   第9話 第10話

 

ルンルンでお散歩に出たラーさんルンルン

おしっぽピンピンで軽快に歩きますあしあと

 

今日はこっちに行くからね~!

 

この日は、いつも行くお散歩コースとは違うコースヘ連れて行ってくれました

 

そして、ラー散歩といえばのアレ

 

まずは、においをチェックしてから・・・

 

「ラミくんコール!!」と写真を載せたいところですが

ワタクシ、シャッターチャンスを逃すという痛恨のミスゲッソリ

 

「ラミくんですよ~」って、しっかりと門前でアピールしてらっしゃいました!

ま、もちろん反応はなかったんですけどねタラー

 

そして、また歩き出したころ、

向かい側から黒い日傘を差した女性が歩いてきて、

すれ違ったあとに、ラーさんの様子が一転してしまいました

 

 

なんだか少し怯えたようなドキドキした感じで、

さっきまでのルンルンがどこかへ行ってしまったんです

ほとんど動かなくなってしまって、ちょっとした物音にびっくりしたりとか

かあちゃんも「どうしたかな?」ってわからなくて・・・

黒い傘、怖かったかな?

 

どうにもならなかったので、かあちゃんの提案で、

ラーさんが自分のテリトリーだと思っている、おうちの裏へ移動しました

 

すると、ちゃんと歩き出して、あちこちにおいを嗅いだりして

 

ここ、におうよ~!

 

すっかりいつものラー散歩に戻りましたピンクハート

 

もちろん、

 

こんにちわー!ラミくんですよ~!!

 

もう一段上がって

 

ラミくんですよーーー!!!

 

2度も強めアピールしてみました

 

・・・が、しかし

 

あっちなら、きっと・・・

 

反応を求めて移動~あしあとあしあとあしあと

 

 

すいませ~ん!ラミくんなんですけどぉ~・・・・

 

ついに反応あるかっ!?

 

誰もいないってどういうこと!?

 

残念ながら、今回もラミくんコールが届きませんでしたハートブレイク

 

まぁ、コールしてる間、本当にその家の人が出てきたらどうしよう…って

かあちゃんはひそかに焦っているんですけどねアセアセ

 

この日はとても暑かったので、ラミくんコールの後は日陰で休憩音符

 

今日はあっちぃねぇ~

 

しばらく、こうやってまったりしていたんだけど

この場所、ご近所さまの駐車場アセアセ

 

さすがに長居はダメでしょ!と、

かあちゃんに抱っこされて強制移動~足足

 

 

あらやだ!

ラーさんったら、かあちゃんに可愛く抱っこされてるのに、ωがねぇニヤニヤ

 

そして、ラー散歩もいよいよ終盤へ・・・

続きはまた来週ニコ

 

*かあちゃんも日記アップ完結してくれています*

           

             

 

茶トラ猫ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと2つ応援クリックいただけるとうれしいです (=・ω・=)

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*別ウインドウで開きます!最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます