かあちゃんを起こそう | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

今日は土曜なので、連載中のウェルのエア夫・ラミくんちへの 帰省日記・第5話です

 *第1話 第2話 第3話 第4話

 

かなりの深夜までしゃべり倒した私達だったので

翌朝は、のんびり朝寝坊しました

 

目が覚めると、外はとてもいい天気太陽

 

ラーさんは、ひと足先に起きて、お外チェックでもしてるかな~と思ったら

かあちゃんの寝室でハンモックにいましたニコニコ

 

ウェルちゃんのママ、おはよ~

 

ラーさん、おはよピンクハート

今日もかわいいねラブラブ

 

うひひ~

 

朝からふたりで仲良くしたわけですが、

その横にあるベッドで寝てるかあちゃんは爆睡中zzz

起きる気配がまったくない!

 

これでは、ラーさんも私も朝ご飯にありつけないし(ウェルママも、という便乗!笑)

ラー散歩だっていかなくちゃだし、どうしようか?ってラーさんに相談したんです

 

そしたら、ラーさんだって立派な男子ですよキラキラ

立ち上がりまして

 

ヨシ!ぼくがかあちゃんを起こすから!!

 

なんと、頼もしいキラキラキラキラ

ラーさんが起こしてくれるなら、かあちゃんも目覚めよく起きてくれそうだもんね音符

 

それじゃ、ラーさん、よろしくお願いしま~すラブラブ

 

かあちゃ~ん、朝だよ~!

 

ラーさんはベッドの上に乗り、

毛布にくるまって爆睡中のかあちゃんの足元で呼びかけます

 

かあちゃん、ぜんぜん動かないよ!

 

うん、ぜんぜん動かないねガーン

ラーさん、もう一回!

 

 

かあちゃ~ん、起きて~!

 

やっぱりかあちゃんはピクリとも動きませんもやもや

 

ここで、キレイキレイしながら待ってたら起きるかもしれないよね!

 

ベッドの上で、ラーさんはお手手やあんよをきれいにし始めること1、2分・・・

 

かあちゃんが寝返りを打ちましたハッ

 

あ!かあちゃん、起きる?

 

が、しかし、寝返りしただけー!

かあちゃん、起きませーん滝汗

 

ラーさん、もっとかあちゃんの近くに行って、

かあちゃんにチョイチョイとかしてみたらいいんじゃない?

 

ダメだね~!かあちゃん、起きないよ~

 

かあちゃん起こす作戦、失敗チーン

ラーさん、諦めてベッドを降りてきてしまったのでした笑い泣き

 

まだまだ日記は続きます

また来週ニコニコ

 

*かあちゃんも日記アップ完結してくれています*

           

             

 

茶トラ猫ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと2つ応援クリックいただけるとうれしいです (=・ω・=)

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*別ウインドウで開きます!最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます