《回答》会社の後輩と仲はいいのだが、彼の気持ちが今ひとつよくわからない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】会社の後輩と仲はいいのだが、彼の気持ちが今ひとつよくわからない

相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------










ころちゃんのコメント
 ↓↓
『年の差&社内』
ここだけが問題って言ってもいいくらいだと思います。

で、みなさん言ってますけど

年の差かなあ?


って思いますです、ハイ。

年の差&社内
って問題は
そりゃ大きいですよね。
それがブレーキ要因になってることは
まあ確実だとは思うんです。

でもなんか違う。

それ以前の問題じゃねえの?

って感じ。


美月さんのコメント
 ↓↓
「人のいうことはききたくない」
→「他人にコントロールされたくない」
→「常に人をコントロールしていたい」っていう
傾向の人である可能性が見え隠れします。

お金がいつも彼もちというのも
「自分優位に立ちたい」
「貸しを作りたくない」という可能性が。

最近邪険なのは、今まで楽しくやってきて
「すっかり自分のコントロール下だ」と
思っていたのに、
相談者さんが彼に逆らう態度や言動をしてきたから
飼い犬にかまれたような気分なのかな。


これ系列な気がしますねー。

なんていうか、

格上の相手を翻弄してるオレってスゲエ感

っていうんですかねえw

おそらく彼、
相談者さんのこと好きです。

でもその「好き」は
恋人としての「好き」ではない・・・。


なんていうんですかね、
本気の試合じゃなくて
親善試合っていうか交流戦っていうかw


ジャン子さんのコメント
 ↓↓
「やれば出来る子」かな。

自分だって素敵な女性と付き合えるんだぞ!
という子供っぽい気持ち。

また好きそうな素振りや妬きもちは、
「自分だけのファンでいてほしい」という
子供っぽい独占欲ではないでしょうか。



うんうん。

ちなみに「やればできる子」については
過去記事参照。
 ↓↓

やればできる子なんだと自覚したいタイプ


まあとにかく
本気で恋愛しようとか
本気で付き合おうとか
あんまり考えてない感じだと思います。

かといって
相談者さんをもてあそぼうとか
そういう気持ちもないんです。

ほんとほんと、
子供っぽい部分だと思うんですよね。

なんていうか

やり取りが楽しい!


みたいなw

恋愛してるみたいで楽しい!


みたいなw

で、

相手がオネーサンだから
きっと許してくれるよね!
きっとわかってくれるよね!


みたいなw




で、リカバリー方法ねえ・・・。


ケロちゃんのコメント
 ↓↓
告白を引き出すには、
不満ではなく、
感謝や喜びを積み重ねていくこと
が大切!(^o^)
と思います。

みやむさんのコメント
 ↓↓
思ってもない事や可愛げのない事は言っちゃダメですね。

私もやっちゃった事あるんですけど、それって結局相手に甘えてる行為で、否定してほしいだけなんですよね。

友達に「素を見せるのもいいけど、それは付き合ってからで十分。付き合う前はぶりっ子か?ってぐらいの勢いでかわいくないと」とアドバイスもらいその通りや!!と目からウロコでした。

特に相談者さんと彼は相談者さんがかなりの年上なので、そこは年上の余裕をかましておいた方がいいかと。

明るく、かわいく、素直には必須条件ですね!!
と自分にも言い聞かせておるのですw

とまあ、

相談者さんの失策はあったとは思うんだけど・・・


emiemily35さんのコメント
 ↓↓
彼がどうというより、相談者様は本当に彼で良いのかが気にかかりました。
彼の態度に振り回されたりムッとすることも多いようで、本当に彼と付き合えたとして、楽しいですか?愛を育めますか?
付き合う前に少しでもそんな疑問を感じる恋愛はまだ始める時期にはなっていないのかなと私は思います。
恋愛が始まりそうな時って、それだけで浮かれたり、付き合いたい!ってなるものですが、冷静に見つめなおしてよく考えみて欲しいです。
そういった面で、彼も相談者様で本当に良いのか決め手に欠けるのだと思います。
からかってるつもりが急に本気で不機嫌になられたりなど、あまり良い気はしないでしょうから。。。

ほんとコレ。

で、

こだぬきさんのコメント
 ↓↓
なんかクラゲっぽい男性ですね。

そう!!コレです!!!

おそらくクラゲ男だと思うw

ポリシーなんてないし、
何がこうなるとどうなっていくっていう
因果関係にも思いが至らないw


はちさんのコメント
 ↓↓
私も以前、8歳下の人の好きかどうか分からない態度に振り回されてました。
ジャン子さんが書かれているのと同じ感じで、それに疲れていたところに知り合った同世代の人と結局結婚しました。
振り回されるの、疲れますよね。
とりあえずこちらからのお誘いはやめ、様子を見て他を探してみてはどうでしょうか。

同感です。

クラゲの毒にヤラれちゃう前に、
シビレて動けなくなる前に、
海から出たほうがいいと思います。

で、クラゲと付き合いたいなら、
それ相当の覚悟がいります。

刺されてシビレても文句言えないし、
クラゲを飼うにはものすごく設備投資が必要だけど
うまいこと育てられない可能性も高いわけで
その辺のリスクも負わないといけないです。

その覚悟があるなら
突き進んでいけばいい。

でも、相談者さんには
そんな覚悟もないんでしょ?




ころちゃんのコメント 
 ↓↓
私には方法が思いつかないのですが、
厳しい年齢差にあった、アプローチをしないと
いけないと思うのです。
(ここらへん、コメンテーターの皆さんはどう思われますか?)


年下の彼との付き合い方は
過去記事参照。
 ↓↓

年下の男性と付き合うポイント


こういう「やればできる子系」というか
恋愛をもてあそんでる系は
逆にそこをくすぐってやるといいです。

なんてスゴいテクニックを持ってるの!

そんなことされたら好きになっちゃうって!

まったく策士なんだからあw

そんなにモテテク駆使されたら
私クラクラきちゃうよおw


みたいなw

で、シリアスな部分も開示すべきです。

私もそろそろ結婚相手をみつけないとなー!
次付き合う相手とは結婚前提でないとなあ・・・。
もう子供産めなくなっちゃうよねえ・・・。

とかね。

そんなん聞かされたら、

遊びじゃねえんだぞゴルァ!!


ってことは伝わると思うんだよねw

そしてそれが
彼的に重いと思ったら離れていくでしょうし、
それでも離れられないなら
決意するしかないわけなので、
彼の気持ちもわかるってもんです。

しかーーし!

彼はおそらくクラゲだろうから、
そんなん気にしないと思いますーw

いつまでーーも漂ってますよ、きっとw



というわけで私は、
クラゲ男とはソレナリに遊びつつ
ほかの「食える魚」を探す
ってのがいいと思います。

クラゲ・・・確かにカワイイですけど、
晩飯にはなりません。

高級魚を釣り上げろとは言いませんけども、
せめてアジとかイワシとか・・・
なんだったら、サザエとかアサリとか
そんなんでもいいんで、
ちゃんと食えるものを探してくださいねー。




 













------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね