【質問】結婚適齢期ではあるが子供が欲しいと思えない。みなさんの体験談・考えを教えて! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

こんにちはっ!

最近ブログのネタが尽きてきたと言う話を聞いていたので、ここらで質問でもしてみようかなと思いメッセージ送ってみました。

もしネタがなくなったら、使ってやってください。




私は結婚しても良い年頃の女なのですが、どうしてもある欲が湧いてこないのです。

それは、子供が欲しいと言う気持ちです。


子供が嫌いではないのですが、どうしても自分に子供を産んで生活してるイメージが全然出来ません。

友達の子供と遊んでいる時なんですが、

オムツ変えてり、ミルクをあげたり、立てるようになったりした子供がイタズラしたり暴れ回ったり、喋れるようになったら反抗するようになったりとその世話をしてる所を見ると、自分は果たしてこれらをこなせるのだろうか?と不安になり想像するだけでドッと疲れちゃうんです。

子供は可愛いです!
でも、それは友達の子供だからだと思います。
自分は責任がないし、お世話をするわけでもないからだと思います。

これが自分の子供だったら、可愛いと言うより憎たらしかったりムカついたりするんだろうなぁと思います。
そうなると、殴っちゃったり怒鳴っちゃったりしないかなって不安もあります。
自分はどちらかと言うと、母親に怒られた時、殴られてり押し入れに入れられたりと昭和な感じなシツケで育ったので(笑)


実際、友達もいうこと聞かない自分の子供に腹を立てる事があると言ってました。


周りの親戚や会社の先輩方に
早く子供を産まないと!歳とったら出産は大変だ!子供は可愛い!女なんだから子供はいるべき!と聞かされるのですが、義務的に子供を作る感じがしてとても嫌でその手の話は苦手です。

確かに子供がいたら、幸せだろうし楽しいかも知れませんが。
子供が全て!!と言う考え方に賛同出来ない自分は可笑しいんじゃないかと思う時があって‥‥。

なんと、説明したらいいのか^^;

全く欲しくないか?と聞かれたらそうでもないんです。
ただ、積極的には欲しいとは思わないって感じです。

子供と言う存在がただ不安で怖いだけなのかも知れません。


私みたいに子供が欲しいと思ってない人が欲しいと思うようになるにはどうしたら良いでしょうか?

結婚したら急に欲しくなった!とか説得やプレゼンされたら欲しくなった!って人はいますか?

子供が出来ればそのうち可愛く見える!と言う話も聞くのですが、そんな賭けみたいで嫌だなと(面倒くさい性格でスミマセン‥‥)

親に孫を見せたいって気持ちもあるんです‥‥でも、なかなか気持ちはそう向いてくれません。
親にもそういう気持ちだということは言ったことがありません。

なので、いい人いないの?私が死ぬ前に早く孫見させて!って言われると焦るし、辛くなります^^;

皆さんの経験談など聞けたらなぁと思い質問させていただきました。

よろしければ、意見やアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!


-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね