【恋愛相談】こじらせ女子である私が恋愛をするためにはどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


恋愛相談(というより人生相談です。)
こんにちは!!!

「愛って何だろう?」と思い、調べて言った末、数か月前にこのブログにたどり着きました。
私の知りたかった事以上の事が書かれていて、大変お世話になっています。
いつもありがとうございます!!!

たたたさんが子育てや家事などでお忙しいのを承知の上、
メッセージをお送りしました。もし読んで頂けたら嬉しいです。

※一応、“相手“についても書きましたが、
「相手とどうこうしたい」という願望がある恋愛相談ではないです…。

◆相談者・年齢・性別・学年・職業
23歳 女性 工場のパート

◆相手・年齢・性別・学年・職業
28歳 アメリカ人男性 英会話教師

●相手との関係・付き合い方・新密度
(今年の5月頃に行われた)小規模の国際交流パーティーで出会いました。
直接会ったのは、その時の1回だけです。
たまにLINEでやり取りしています。

まず、最近の流行語を用いて、私について簡単にしますと、
私はいわゆる“こじらせ女子“です。

“こじらせ女子“の特徴(私に当てはまるものだけ書き出します。)

1.年齢=彼氏いない歴。
2.男心は学んだつもり。(インターネットやこのブログで。)
3.基本、自分の恋愛に関してはネガティブな考えしかない。
4.憧れだけは人一倍強い。
5.褒められると困る。
6.言わなくても良いのに、自分の欠点を他人にぶちまける。
(嘘や自分を良い風に見せようとするのが苦手。悪い部分を理解してもらいたい…?)

たたたさんのブログの中で、
気になる記事は一通り読みました。
↓↓↓
◎恋愛初期段階講座
◎「恋」って何?「愛」って何?
・恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ。
・常日頃からみんなに対して愛のある行動を。
・自分に自信のないあなたへ。
(他にも沢山読みました。)

私は“彼氏欲しさに彼氏を探す。“というのには
正直、抵抗がありました。
ですが、私は頑張らなければ、恐らく一生彼氏なんて出来ないと思いますし、
「今年こそは!」という気持ちがありました。

だから、1度、2度、SNSを利用して、
1人の男性に会ったり、飲み会に参加したりしました。
また、私の友人が、紹介で知り合った男性に初めて会う時に、
その男性が先輩を連れてくるという事で、付き添いで行って、男性に出会ったりしました。

SNSの飲み会では、初めて合コンらしきものを経験し、
お食事に誘ってくださる方がいましたし、
友人の付き添いでは、
後日、先輩の男性が「電話番号を知りたい。」と人伝いに聞きました。
(この男性は、後輩に飲酒運転を促したので嫌でした。)

出会いは無くは無いと思います。
ですが、相手に対してときめかなかったり、
欠点が気になったりするとバッサリ切ってしまいます。

彼氏が欲しいなら、関心を持って下さった方を知る努力をすべきなのですが、
興味が湧かず、切ってしまいます。

あと、出会った時から“恋愛対象かどうか“ような関心を持たれると引いてしまいます。
それに、「この人、他の人に相手にされないから、私なんかに関心を持っただけだ。」といつも本気で思います。
(彼氏がいた事が無く、男性に本気で愛された事の無い自信の無さから。)

彼氏がいた事が無くても、元彼が何人いたとしても
その違いは大した事ではないと、たたたさんの記事で勇気づけて頂いても
未だに、物凄いコンプレックスです。

また、たたたさんがブログで
「“ちゃんと好きになってからじゃないと!“と思っている人が
年齢=彼氏いない歴になる。」という様な事を仰っていたと思いますが、
それも当てはまります。

また、相手の条件ばかり見てしまいます。
(極端にカッコイイ人限定という訳ではないですが、例えば見た目など。)
私は、たたたさんのブログで
「相手の条件に恋していませんか?」という記事も読みました。
頭では理解しています。ですが、心では理解し切れていないのだと思います…。

とにかく、私はこじらせ人間です。
また、人とコミュニケーションを取るのが下手です。

☆具体的な相談内容

たまに、
国際パーティーで出会ったアメリカ人男性から
メッセージを頂きます。

出会ってから数日後に、LINEで「I thought about you all day.」と言われたり、
送られてくるパンダのスタンプを「かわいい」と言うと
ピンクのハートを持ったパンダのスタンプが送られてきたりしました。
最近では「We should fun together sometime.」と言われました。
好きな人から言われたら嬉しいのかも知れませんが、どう答えて良いか分かりません。

国際恋愛に憧れていたので喜べるはずなのですが、
出だしから、恋愛対象の様な扱いには引いてしまいます。

あと、失礼な話ですが、
彼に対する関心が薄いのも理由の一つだと思いますが(つまり、温度差があります。)、
彼の言葉がつまらなく思えて、どう返して良いか分かりません。

たたたさんのブログを読んだ上で、自己分析すると
恋するのではなく、愛する事しか出来ないのかもしれないと思っています。
(中学生の頃、恋に恋した、相手の虚像に恋した事はありますが、本気の恋をした事がありません。)

この相談内容を読む限り、
彼とは合う所はない様に思いますが、
またバッサリ切るとなると、同じ事の繰り返しです。

新しく探しつつ、彼とも関わりを持つべきでしょうか?
何をどうすれば良いのか分かりません。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
コメントでも
もし、私に喝を入れて下さる方がおられるなら、とても有り難いです。

私も恋愛での幸せを感じてみたいです。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ














頭でっかちだなあw

で、

人間のマイナス部分にスポットを当て過ぎで
プラスの部分を全然評価してない気がします。


どんなアホでダメ人間でも
いいところの1つや2つは絶対にあって
尊敬できるところだって絶対にあるはずなんです。

外見は汚くてどーしよーもなくても、
箱の中をのぞいてみたら、
宝物が入ってるかもしれないわけですよ。

なのに
どうしてそこを探らないんだろう?
どうしてそこを見つけて
評価してあげないんだろう?

って思っちゃいます。


・・・なーんて言ってますけど、
私も昔はあなたみたいな感じだったので、
ものすごく気持ちはわかりますw

私も二十歳くらいまでは
愛だの恋だのサパーリわからなくて、
当然本気の恋とかもしたことがなくて、
全然ダメでした。

でも、周囲は恋愛にうつつを抜かしてて
とお~っても楽しそうなんだよねw
ちょっとしたことに一喜一憂してたりさw

なんでみんな
私の目から見たらどーってことない男に
キャーキャー熱を上げているんだろう?

恋愛って、
その人のことを考えると夜も眠れなくなるくらい
そんなに魅力的なんだろうか?

とか思ってたもんなあw

なもんで私は、
自分としてはあんまり乗り気じゃないし、
付き合う気とかはあんまりないんだけど、
男性と友達以上恋人未満な関係までは
積極的に進めるようにしてましたよ。

動いてみたら
なんか変わるんじゃないかと思って。

人には添うてみよ馬には乗ってみよ
って感じね。

今のダンナさんだって、
最初は私、
全然興味がなかったんですけど、
あえて自分から寄り添ってみたら、
好きになっちゃって
恋愛が始まりましたもん。

↓↓
私とダンナさんとのなれそめPART1
私とダンナさんとのなれそめPART2

私とダンナさんとのなれそめPART3

私とダンナさんとのなれそめPART4

私とダンナさんとのなれそめPART5



ま、ここにも書いたけどさ、
 ↓↓

行動は感情を呼び起こす原動力になる

行動してみると
そっから何かが始まるってことは
よくあることじゃん?


で、自分に興味を持ってくれる人って
実はとってもありがたいリサーチ対象でもあってさ、

こんな私のどこがいいの?

ってところを探っていくと、

自分のよさを再発見できたり、
自分のアピールポイントが見えたり、
そういう利点もあるわけです。

ゆえに無下に切り捨てず
多少は関係を深めてみる努力をして、
リサーチなんかも試みて、
あとは、

考えるな!感じろ!

っていう感じかなw



彼の言葉がつまらなく思えて、どう返して良いか分かりません。

キモいよ!
つまんねーよ!


って言っちゃえばいいのにw



コメントでも
もし、私に喝を入れて下さる方がおられるなら、とても有り難いです。


というわけなので、

読者のみなさんも
どうか相談者さんに
「活」を入れてやってください!





・・・しかしまあほんと何度言ってもみんな「喝を入れる」って書いてくるなあ・・・orz






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね