【プチ質問】接点がなく連絡先も知らない会社の先輩にどうアプローチしていけばいいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集です。




-----------------------------------------------

カテ違いは承知で、申し訳ありません。
投稿場所が分からなくて!!

私には好きな人がいます。
歳上で、部署が違うのであんまり接点がありません。
ですが、仕事してる時にずっと目で追ってしまったり、
どうしても惹かれてしまいます。
もしかしたら、憧れに近いのかもしれません。

今度会社の飲み会があります。
私は先輩の連絡先を知らないので、
この時になんとか聞ければと意気込んでいます。
ですが、いきなり連絡先を聞いたら、
私が先輩に好意を持ってることを見透かされてしまいそうで、
恐いのです。

連絡先の知らない、
あんまり接点がないような人には、
どうアプローチしていけば良いのでしょうか?
すみません、長くなってしまいました。

ちなみに、私→24歳、先輩→28歳です。

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











高校生みたいな相談だなあ・・・。

過去記事読んでもらえれば、
いろんなアイデアが浮かんでくると思うんですけど?
 ↓↓
接点がない人にどうやって近づく?
気になる他校の彼と接点を増やすことはできるか
接点のない受験生の彼にチョコレートを渡すべきか
あまり接点のない違うクラスの子にチョコを渡したい!
接点のない先輩にどうやってアプローチすればいいか
同じ塾という以外に接点のない受験生の彼にアプローチしていい?
レンタルビデオ店の店員さんに一目ぼれしてしまった
職場に出入りしている外部の人と親しくなるには
まったく接点がない好きな人とコミュニケーションを取る
接点がなく話したこともない先輩にチョコレートを渡したい


よく知らない&接点のない相手を好きになる
=虚像に恋している


って感じなので、

思いを募らせる前に、
彼のことをもっと知らないとね!



同じ会社なら、
プライベートの連絡先は知らなくても、
会社の社内メールとか個人メールとかは
わかるんじゃないの?

で、社内には同期の子とか
仲のいい同僚もいるでしょ?

その子たちと連携して
彼を巻き込んでいくとか
考えてみなよー。



たとえば、

社内の独身有志で
社内合コンをやりたいと思っています!
先輩来てくださいますか!

とか誘ってみりゃいいべさ。


そういう誘いなら
イキナリでも全然アリだと思うし!

お!いいねえ!

ってことになったら、

じゃあいろいろ進捗状況を連絡するんで、
連絡先教えてください!

とか言えば

スムーズにプライベートな連絡先も聞けるじゃんよ。


合コンにイマイチ食いつかない感じだったら、

あ、じゃあ、
みんなでどっかに遊びに行くとか
そういうのだったらどうですか?
バーベキューとかハイキングとか!


って方向に持って行ってもいいよね。

それにも食いつかない感じだったら

先輩って、
社内の女子とはあんまり絡みたくない
って感じなんですか?
なんか寂しい!!


とか言っちゃえw

そう言われたら

うん、そう!

なんて言えないから

そんなことないけどさあ・・・

とか答えるしかないじゃん?

で、

じゃあまたなんかあったら
声かけてもいいですか?
あ、連絡先教えてください!


って言えば、

また断るわけにもいかないから、

いいよ・・・

って言うしかないですw

提案を渋るようなら
この際聞いてみちゃえば?

え?先輩、もしかして
彼女とかいるんですか?

ってねw


まあ本気で合コンやらイベントを企画するもよし
ただ連絡先を聞くための口実として使うもよし
よろしくやってくださいなw




あ、そうだ、

相談のルールは守ってくださいよね!!

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



思わずホイホイ答えちゃったけど、

自分は何もしないくせに
自分の都合だけ押し付けてくる人
私はキライです!!

今後ちゃんとコメントも書いて
私と読者にちゃんと恩返しをするヨーニ。









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね