【恋愛相談】接点がない人にどうやって近づく? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

はい、今日の相談いってみよー。

今回の話、
似たようなことで悩んでる人は多いと思うなー。

ちょっとエグイ作戦ですけども
まあ見てみてください!

------------------------------------------------

こんにちは
私は今高2でドラッグストアでアルバイトをしています。

隣にスーパーがあって、
そこのアルバイトの人がカッコよくて少し気になっています。

まずは、顔を覚えてもらえるように
彼がバイトをしている夜によく買い物をしに行くのですが、
あまりバイトに入っていないみたいで、なかなか会えません。

これじゃあ、
いつになっても知り合いになれそうもなくて
どうしようかと悩んでいます。

本当にたまにしか会えないし、
相手は私を知らないと思います。

ドラッグストアとスーパーは
建物自体は一緒で壁で区切られているので、
すごく近いです。

彼がバイトの日に知り合いになりたいと思うのですが、
いきなり声をかけるのはやはり驚かれちゃいますよね?

どうすれば近づけるでしょうか。


------------------------------------------------
  
ほほーー。

相手とほぼ接点がない場合の
アプローチ方法だよね。


私なら、

ちょいドジ作戦でいくね!

参考までにこの辺も見ておくヨーニ。
ちょいドジがかわいい!
 

相手がスーパーのバイトってことなので、
こんな感じかなあ。

・彼がレジ担当だったら、小銭をぶちまける

・彼が棚の担当だったら、彼の近くで転んで荷物をぶちまける


とにかくわざと
大変なことをやらかしますw


他の人がいるとややこしくなるから
彼しかそばにいないときが狙い目!

100%の確率で

「大丈夫ですか?」

って言いながら拾うの手伝ってくれます。

手伝ってくれたら、もう死ぬほど

「すみません、すみません、ほんとすみません」

って謝ってくださいw

しかーし!
小銭も小物も全部回収しないほうがいいです。
(※この辺はけっこうエグイのでオプションでいいかもなw)

何かをなくしちゃいましょう。

「あれ~~~!なくなっちゃったあ・・・」

とか言うと、
一生懸命探してくれるか、
じゃあ後日見つかったら連絡しますよ的な
流れになります。

で、連絡先を渡すと同時に
相手の名前とかも聞いときましょ。

「失礼ですが、お名前教えていただいていいですか?」

で、ついでに流れでいろいろ聞いて、
プチ盛り上がりしておきますw

「社員さんですか?」
「えっ!うそお!大人っぽいし頼りになるからてっきりー!」
「えーどんくらいの割合でバイトに入ってるんですか?」


みたいなw

で、彼がバイトに入ってる日を狙って、改めてお礼に行くわけさ。

これでとりあえず「知り合い」にはなれるでしょ!

で、

「実は私、隣のドラッグストアでバイトしてるんで、よかったらのぞきに来てください!」

とか言っとけば
向こうから声をかけてくれるかもだし、
スーパーで彼を見かけたときには
遠慮なくあいさつができるようになるって寸法よ。


まあ、あなたのキャラにもよるけど、
よかったらお試しあれー。



※オプション※

「大事なモノをなくしてしまった」って状態にしておくのは

その後も連絡をとりやすくするための布石です。

だってさ、これで知り合いになれたところで
そこで終わってしまう可能性もあるじゃない?

何かをなくした状態にしておくと、

「すみません、やっぱりまだ見つからないですかあ?」

って、何回も確認しに行けるんですよw

オトクでしょ?

で、さらにエグイ感じになるけど、
そのうち、その「なくしたって言っていたもの」を
スーパーの棚の下のわかりにくいところに仕込んでおくんですよ。

そうすると、

「見つかりましたよ!」

って連絡が来るがな。

そしたらまたお礼に行けるし、

なんだったらうれしい!ってテンションでそのまま

デートにでも誘ってしまえ!w





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね