【恋愛相談】復縁を望んでいるがそのためには時間が必要か? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------

今日こちらのblogを見付けました。
恋愛相談のご回答や様々な項目についての記事ばかりで
一気に読ませて頂きました。
こんな想い方や考え方もあるんだと納得させられ、
考えさせられました。
今日から読ませて頂きコメントもさせて頂きます。

相談者
年齢:22 性別:女 職業:美容関連接客業

相手
年齢:25 性別:男 職業:販売、セールス業

相手との関係
元恋人

相談内容

出会って約5ヶ月。
付き合って約4ヶ月の彼がいました。
最初は彼が私への一目惚れで
毎日、仕事終わりに会いに来てくれたり
何処かにいれば迎えに来てくれ連絡もマメでした。

週に一度しか彼には休みがありませんでしたが
休みの日は何処かに出掛けたり
仕事が少しでも早く終わったら
会いに来てくれたりでした。

付き合い始めて3~4ヶ月あたりから
だんだん会いに来てくれることが少なくなり
寂しさのあまり可愛くない発言や
態度を取ってしまうことが多くなり、
次第に喧嘩も増えました。

相手は思っていることや考えていることを
言わない人だったので
いつも私が一方的に言ってしまっている感じでした。

ですが連絡のマメさは
最初に比べたらマメでなくなったものの
さほど気になることもありませんでした。

仕事が忙しい、疲れたと
しょっちゅう口にするようになっていたので
よっぽど疲れてるんだなとは理解はしつつ
優しい言葉をかけてあげられませんでした。

ある日いつものように私の寂しさを
ひねくれた言葉で彼に言ってしまったのが
別れるきっかけとなりました。

最初はその日も我慢をしてくれてたと思うんですが
そのやり取りをしているうちに
「わかった!じゃあ、さよならしよ!」
と言われました。

1日置いて謝ったものの返事はなく
1日置いて連絡をしたら
喧嘩じゃないから仲直りとかじゃないよ。
嫌いになったとかではないし。
でもこのまま進んでも辛いだけだと思うと言われ、
私はわかったと言いましたが
やはり別れるのが嫌でそれを伝えたところ
電話がかかってきたのですが仕事で出れませんでした。
その日の夜に電話で話した時に

好きだからこそ、
そこに恋愛感情が入ると上手くいかなかった。
人間としては大好き。
たくさんの言葉で傷付いたけど
たくさんの言葉で助けられて
でもこないだのお前の言葉が留目を刺した。
仕事が忙しくて構ってもやれないし。と

彼の親が離婚をするみたいで
詳しくはわからないのですが
仕事は忙しくて家に帰っても疲れるし
お前とは喧嘩ばかりだしもう何も考えられない。
きっとこの先、飯代も出したれんくなると思う。と

何を言ってもあの頃には戻れない、
崩れるとこまで崩れた、
後にも先にも進めない。
と泣きながら言われました。

俺は変わってるし(AB型)
恋愛する資格なんてないし
一生、恋愛なんてしないと言われ
かなりブルーになっていたんですが
お前が泣き止むまで電話切らないよ。とか
電話切る時もさよならやばいばいやじゃあねという言葉は
一切言われませんでした。

ヨリを戻すことはない?とか
連絡しないほうが良い?とか
好きじゃなくなった?という質問は
全てスルーされました。

次の日に彼を励ます文面、
好きということを伝える為の文面を
3通ほど送ったところ

我慢してたのは俺だけじゃないよ。
お前もいっぱい我慢してくれてたと思う。
次、会うことがあったら
笑って会えたらいいねと来ました。

俺だけじゃなきゃダメな理由がわからなく
愛されてると思えないと言われたので
自分の気持ちも伝えつつ励ましたいと思ったのですが
今は連絡はしないほうが良いのでしょうか?

復縁を望んでいるのですが
今は連絡はしずに耐えるべきなのでしょうか?


長くなりましたがすみません。
たたたさん様に是非アドバイス、
考えを頂きたいと想いメッセージさせて頂きました。


恋愛相談における注意事項は読ませて頂きましたが
アドバイスなど頂けたら助かります。


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








恋愛相談における注意事項を
読んでるんなら
なんで今日見つけたブログに
今日相談を送ってくるの?


意味がわからない!

そんな感じで、

自分の都合再優先で動いてるから
彼にも愛想を尽かされたんです!

そこに気づいて
反省しろよな!




さて、回答なのですが、

典型的なハタチ前後の別れ方


ですね。

お互いがお互いの愛を奪おうとし、

言わなくてもわかるはず!

言わなくてもわかってくれるはず!


っていう自分勝手なコミュニケーションで
愛を育てようともせず、
お互いの思いにズレが生じて、
どちらかが不安と不満にさいなまれ、
耐え切れずに破綻する・・・。

ハタチ前後の恋愛の半分くらいは
こんな感じで終わってると思うもんなw




復縁ねえ・・・。

正直言って、

過去記事読んで
自分で考えてくれ!

って感じですな。

まあ少なくとも
復縁のところの過去記事は読んでよね。
 ↓↓

男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!
復縁の難易度は付き合いの程度による
復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る
復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す
復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ
男性が女性と別れるときの心の動き
復縁を邪魔する「男の意地」
男性との復縁に時間が必要な理由
女性の不安が別れの引き金を引く
すれ違う男女の気持ち
女性が男性と別れるときの心の動き
別れた直後の女子の見通しは甘い!
復縁の執念は一歩間違うと「ストーカー」
女性はあきらめると切り替えが早い
女性が忘れた頃に男性の気持ちがよみがえるw
別れた相手を「特別な思い」で見るかどうか


少なくとも
あなたの反省と意識改革は必要で
それなくして復縁などありえません。

まずはそっからでしょうね。

そこでパターン1を試してみて、
あなたが明るい未来を指し示すことができたら
彼の気持ちも動くかもだけど・・・。

で、ダメならパターン2でしょうね。

で、それがダメならダメでしょうね。

だって、付き合いが短いから
長期の冷却期間なんて置いたら
それこそお互いがすぐ忘れちゃうでしょw

どうせ別の好きな人とか気になる人ができて
意味ないじゃん!ってことになるのさw

ま、頑張れ。











※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね