【恋愛相談】スーパーの店員さんを好きになってしまった! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

こんばんは。
たたたさんのブログを読むことが、毎日の楽しみです。
これからも応援しています!

●相談者の年齢・性別・学年・職業
17歳女子高生

●相手の年齢・性別・学年・職業
20後半~30前半位のスーパーの男性店員

●相手との関係
スーパーの店員と客

●相手との付き合い方・親密度
店員さんがいるレジに並ぶ際、
お互い軽く挨拶します。
ごくたまに店員さんが話し掛けて下さる時もあります。


●具体的な相談内容

家の最寄り駅に直結しているスーパーで働いている
店員さんが気になっています。

買い物でレジに並んだときに、
レジを打っている姿に一目惚れしたのが始まりです。

それが去年の6月のことです。

その日から毎日スーパーに店員さんを見に行き、
店員さんがいたら買い物をしてレジに並んでいます。

レジの時は最初に「お願いします」と
最後に「ありがとうございます」といって
お辞儀するようにしています。

あと商品を出すときに、
バーコードを上に向けて分かりやすいように気をつけています。


週に2、3回ほどレジに並んでいるうちに
顔を覚えてもらったようで、
7月辺りからレジ袋とポイントカードの有無を
聞かれなくなりました。

8月になると
店員さんから挨拶されるようになりました。

それ以降は特に進展はなかったのですが、
12月の中頃に酷い風邪をひいてしまい、
しばらくぶりに店員さんのレジに並ぶと
「風邪をひいたんですか?」と話し掛けてもらいました。

その時は頭が真っ白になって
「はい、ちょっと風邪をひいちゃって。店員さんも気を付けてください」
などとゴニョゴニョ言うことしかできませんでした。

その後大晦日には
「今年はありがとうございました。よいお年を」
と言ってくれたり、
年明け一番最初の開店日には
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
と年始の挨拶をしてくれました。

どちらの時も気が動転して、
私は挙動不審な感じで
おうむ返しすることしか出来ませんでした。


多分相手は
私を礼儀正しいお客としか思っていないと思います。

ですが、他のお客さんには
挨拶をしたり話し掛けたりしてる様子はないので、
多少気にしてくれてはいるのかもしれません。

あと、なぜか最近
レジでお釣りを渡される時に
店員さんと手が触れなくなったので、
何か嫌われることをしたかなと心配しています。

恋愛相談の
接点がない人にどうやって近づく?
も読んで
小銭ばらまき作戦もいいかなとも考たのですが、
店員さんは大変込み合う夕方のレジでしか会った事がないので
迷惑になりそうで実行しづらい状態です。

相手と店員と客の関係ではなく
もっと個人的にお近づきになる為には、
どのようなアピールをしていけば良いでしょうか?

お手数ですがたたたさんのズバッとした意見を頂けたら、と思います。
どうぞよろしくお願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ









いや~~ん!
カワイイ!!!


思わず応援したくなるね!!



確かに、
この相談の技は使えると思います。
 ↓↓

【恋愛相談】 接点がない人にどうやって近づく?

小銭ぶちまけ作戦

はやりすぎでも、

小銭を2・3枚落っことして、

「ドジな私」を印象づける作戦は
イケると思うよ!


なくなってもいいように10円玉とかを
レジの向こう側に転がっていくように落としちゃうんですよー。

そしたらもう、
謝り倒さないといけないじゃんw

謝るのも彼に対してだけじゃなくて
ちゃんとお客さんとか
ほかの店員さんに対しても
ペコペコ頭下げるんだよ!

想像してみて!


ああ!すみません!
ごめんなさいっ!
ごめんなさいっ!
ごめんなさいっっ!


って元気に謝ってる子、

かわいいでしょ?w

いい子そうでしょ?w



まあ、
その彼が落ちたお金を拾ってくれるとは
限りませんけども、

・謝ることができる

・後日感謝の意を示せる


っていう部分は大きいです。

ちょうどバレンタインデーも近いですから、

この前はすみませんでした!
あのコレ、
お詫びの印ってわけじゃないですけど
チョコレート!

って感じで渡せる!ってメリットもございますw


ま、そういうのも大事だけど
あなたが頑張らないといけないのは

日常会話


です!!

あいさつだけじゃ
進んでいきませんから!



まずは、

彼の名前を呼びましょう!

親密なコミュニケーションを取りたいなら
積極的に相手の名前を呼ぶ!

これ鉄則です!

スーパーなら
名札つけてると思うんで、

あー!鈴木さん!こんにちは!

って感じでね。

名前を入れるだけで
親近感わくでしょ?

あいさつした後も会話を続けたくなるでしょ?

名前を呼び始めると、
そのうちあっちも聞いてきます。

キミはなんて名前なの?


みたいなねw

で、名前で呼び合える仲になれば
親しくなれる下地は作れると思うよ。


会話のきっかけですが、
とりあえず

毎回同じものを買うと
いいと思います。


あれ?またあの子、コレ買ってるなー!


っていうのって
興味持っちゃうじゃん?

どうしてコレを毎回買うんだろ?


ってさw
理由を知りたくなるでしょ?

それがあなたへの興味へと
つながっていくのさ!




あと、なぜか最近
レジでお釣りを渡される時に
店員さんと手が触れなくなったので、
何か嫌われることをしたかなと心配しています。


コレですけども
けっこう複雑です。

なんせアナタ、

花のジョシコーセーですからw


まあハタから見れば
大人の男が女子高生とニコニコしてたり
無駄にボディータッチなんてしてたら
すぐハレンチに映っちゃうわけよ。

ほかのお客さんの手前、
その辺を警戒してるってのもあると思うし

そこまで考えてないとしても、

フツーの成人男性は
女子高生にアプローチされたら
おそれおののいてしまうのさw

いや、
アプローチされること自体は
うれしいんだよ?

てか、

ものすごくうれしいはずw

うれしくない男性なんていませんw

しかし!

その扱いはヒジョーに難しいわけ

粗雑に扱って傷つけたりしたらいけないわけだし、
うれしさにかまけて軽く付き合ったりも
なかなかできないじゃん。

不用意に好きにさせてしまったらあなたに悪い!

そんな意識も働くわけ。

わかる?

うれしいけど
困っちゃうんだよ。

あなたもさあ、
小学校6年生くらいの男子から

好きです!付き合ってください!

って言われたら

うれしいけど
困っちゃうでしょ?

どうしたらいいか
わからないでしょ?

そういうもんなのだよ。


まあいずれにしても
高校生と社会人とが付き合うってのは障壁が大きいから

ジワジワ仲よくなって
乗り越えていくしかないよね!


あなたからのアプローチは
基本的に「うれしいこと」ではあるはずだから

もうちょっと押してみてもいいと思います。

若い女子からのアプローチは
無下に断れないもんですから

とりあえずは世間話から発展させて

プライベートの付き合いに
持ち込みましょう!


「デート」ってわけじゃなくても
食事に行ったり遊びに行ったりできれば
「その先」も見えてくるってもんです!

そのためにも

彼のプライベートを探れ!
趣味を探れ!
好きなことを探れ!
 

まずはそこからじゃないかなーー。



ま、この辺もご参考までにー。
 ↓↓
【恋愛相談】13歳だが24歳の人が気になる・・・どうアプローチすればいい?
【恋愛相談】片思いしていた小学生時代の先生に再びアプローチしたい!
【恋愛相談】片思い中のバイト先の社員さんにドジなところを見られた
【恋愛相談】高校生が社会人にアプローチする方法








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね