【恋愛相談】片思いしていた小学生時代の先生に再びアプローチしたい! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

アメーバは2回目ですが、
前もアメンバーとして拝見させていただいていました。。
いつも楽しみにしてます(*'ω'*)
よろしくお願いいたします。


●相談者の年齢、性別、学年、職業
15・女・高1

●相手の年齢、性別、学年、職業
27・男・サラリーマン

●相手との関係
塾の先生と生徒でした

●相手との付き合い方・新密度
習っていたときはそれなりに仲がよかったでと思います。
現在はmixiで友達の関係です。


●具体的な相談内容

私は小5から元塾の先生が好きです。

私が小6のとき彼が塾をやめました。
大学院卒業のためです。
彼はその時またいつでも聞きに来てくれていいという意味で
アドレスをくれようとしたそうです。
後に担任から聞きました。

ですか、母親が許さなかったために貰えませんでした。
(まぁその母親はもう離婚したので関係はなくなりましたが)


そのまま連絡する方法もなく、
片想いを引きずったまま歳月がたっていたのですが。
最近mixiを始め、
彼を見つけたので申請を送ったところ承認していただけました。

お礼をしましたが5年ぶりなのでぎこちなく、
彼も敬語での返信でした。
また、それに対する私のメッセージにも返信がありません。


そこでご相談なのですが、
どのようにアプローチすればいいでしょうか?

社会人にするアプローチ・
先生に恋をしたシリーズ・
片想いのアプローチはすでに読まさせていただきましたが。
そもそもまだ会えていないし、
彼は一回り上で仕事も忙しいようです。
私としては10月5日にある文化祭に来てもらいたかったのですが…
それはいきなりすぎるので。。


ですが会いたいなと思っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。


 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意







へえーー。
なんかいいね!!

年齢差もあって
学生と社会人っていうこともあるので
恋愛的アプローチをしようとすると
難しいかもしれませんが、

逆に、
恋愛的アプローチじゃないんだ!
ってことにしちゃうと、
けっこういろいろやりようはあると思います。



ジワジワっと様子と反応をうかがうよりは、

久しぶりに連絡を取れた喜びで
テンション上がっちゃったあーー!!

って感じでガンガンいっちゃうほうが、やりやすいと思うな。

久しぶりに会いたいです!
いろいろお話したいです!

って感じで、

若い子に無邪気にアピールされると、
大人は断りづらいもんですからw


相手の都合とかも気にする必要ないです。

だってそのほうが子供っぽくていいでしょw



あとはまあ、

王道ですけども
相談を持ちかける感じですよねえ。

基本的に
教え子から慕われるっていうのは
教師冥利に尽きることなので、

相談系も断りづらいもんですw


まずはその辺から
関係を再構築していくといいと思うな!


彼の出身大学って知ってる?
知ってたらその辺から攻めるのがやりやすいよ。

私も○○大学に行きたいなーって思ってるんです!


って言えば、
アドバイスの一つも言いたくなるもんですw


まずは恋人なんてめざさずに
「かわいい教え子が自分を慕って連絡してきた!」
って方向でさ
「またいろいろ教えてください!」
って感じでアプローチしてみたらどう?

いや逆に恋愛的アプローチをしたら
彼は引いてしまうかもしれないからね!
要注意だよ!

今はもう彼は教員ではないのかもしれないけど
それにしたって
「条例」に引っかかったらまずいでしょ!


というわけで、

めざせ!カワイイ教え子!!!









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 




 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね