【恋愛相談】お互い好きなのにヨリを戻せないのはなぜ? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


メッセージを2回もらってるんですけど
まとめて回答させていただきます。

-----------------------------------------------

お久しぶりです!
相談させて下さい(:_;)

●相談者の年齢・性別・学年・職業
16歳・女・高校2年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
17歳・男・高校3年生

●相手との関係
元彼氏、元彼女

●相手との付き合い方・親密度
別れてからも仲良しで友達以上恋人未満な関係です。


●具体的な相談内容

お久しぶりです!
自分で考えていたのですが、
もぉどうしたらいいか分からなくなったので
相談させて下さい(>_<)

彼氏とは、
以前相談させてもらってから仲良くやってたのですが、
私が実習生の1人に少しだけ気持ちが揺らいでしまい、
中途半端な感じで両方と遊んだりしていました。

私が思う私の性格上
両方と同時進行で仲良くするのは無理だと思い、
やはり彼氏は好きだけど、
中途半端な気持ちで付き合うのは相手に悪いと思って
彼氏と話し合いをしました。

彼氏もちょっと冷めてた?みたいで
別れることになったのですが、
お互い嫌いになった訳ではなく、
友達になろうとゆうことでした。
別れることになったのが8月半ばです。

別れた次の日に
彼氏に返す物があった為彼氏に会い、
2時間くらい喋って解散しました。
昨日もお土産を渡す為に会い、
1時間程喋って解散しました。

昨日会って、
やはり彼氏が好きだし、
彼氏に新しい彼女が出来るのは嫌です。
別れて、離れてみて、彼氏の存在の大きさが分かり、
出来ることならもう一度彼氏と付き合いたいです。
未だに彼氏とのプリクラとか消せてません…

別れてすぐだからなのかもしれない。とも思ったのですが…
でも、彼氏が好きです(:_;)
今はもう、実習生に揺らいでないです。

自己中だとは思います!
辛口大歓迎なので!
びしっとアドバイスお願いします(*_*)

あと、
彼氏からより戻そって言って貰えるような方法みたいなのって
ありますか(;Å;)?
あったら教えて下さい!

長々すみませんm(__)m
よろしくお願いします!

----------------------------

何回もすみません

結局彼氏に勢いで
「より戻したいねんけど」
って言っちゃいました(>_<)

そしたら「時間くれ」と言われて、
でも結果はダメでした。
より戻せませんでした。
しかも元彼は「彼女作るわ」とか言うし。

すみません、
ここから愚痴みたいになっちゃうんですが、
何でお互い好きやのにより戻せないんですかね?
元彼は「好きやし、より戻したいけど、ごめん」って。
好きならより戻したら良くないですか?

しかも私嫌で泣きまくってたら、
ぎゅってされて、
私が離してと言っても離してくれなくて。
私が乗るバスが来てやっと離してくれたんですが、
そしたらキスされて、
「学園祭来いよ」って…

正直わからないです…
私は出来ることならより戻したいです。
別れといてなんやねんって思うと思いますが…

これから私はどぉしたらいいでしょうか(>_<)
違う人探した方が良いですかね?

読みにくいし、
コロコロ変わって申し訳無いのですがよろしくお願いします(*_*)


------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  





ほんと

「別れといてなんやねん」

だなあw

ま、わかるよ。

誠実に付き合いたい!
うそはつきたくない!


そういうピュアな気持ち。

中高生段階じゃみんなそう思うさw

しかし!

それがいったい
どんなメリットがあるのか
だれのためになるのか

そこを考えないといかん!!

ピュアでいたい!って
あなたの希望をかなえるために
他人が傷ついてもいいのでしょうか?

それは果たして
正しいことだといえるのでしょうか?


ピュアな考えっていうのは
ある意味、毒です。

ピュアであればあるほど
毒性も強くなってきます。

このブログではときたま言ってますが、

ハッキリ白黒つけようとしてはいけません!

灰色の決着こそが
一番いいのです!!


そもそも人間なんて
薄汚れた存在なんだから、
灰色が一番似合うのさw


またさあ、

感情って
揺れ動くものじゃん?

その不安定なもの
重きを置きすぎだと思うよ。

もっと長期的に
自分の感情を見つめてさあ
観察していかないと!
証拠を積み重ねていかないと!

大した証拠もないのに
その場の感情で動くから
こういうことになるんじゃないの?



で、彼の気持ちですが、

まあ
「男のプライド」
ってヤツ
許さないんでしょ。



勝手なこと言ってんじゃねえよ!

オマエ、オレを捨てておいて
今さらなんだよ!

一度捨てられたヤツに
ニコニコ尻尾振ってなついてられるかよ!

ってなもんですよw

そもそも彼の

「オレも冷めてたし」

って発言も
男のプライドのなせるワザな
気がするなー。

え?ヤダヤダ!
オレを捨てないでくれー!


なんて言えないもんね。



もしくは、
その発言が本当だとすると、
もう気持ち的に冷めてしまってるから
元の気持ちには戻れないだろうなー
ってところだろうなー。

あなたのことを嫌いではないけど
そういういろんな感情が邪魔して
素直にはなれない

けじめ的にも
簡単にヨリを戻すこと
できない

そういうことじゃないかなと思います。




さて、アドバイスですが、

詳しくは
復縁関係の記事を
見てみてください。

 ↓↓
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点

女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点

復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!

復縁の難易度は付き合いの程度による

復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る

復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す

復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ

男性が女性と別れるときの心の動き

復縁を邪魔する「男の意地」

男性との復縁に時間が必要な理由

女性の不安が別れの引き金を引く

すれ違う男女の気持ち

女性が男性と別れるときの心の動き

別れた直後の女子の見通しは甘い!

復縁の執念は一歩間違うと「ストーカー」

女性はあきらめると切り替えが早い

女性が忘れた頃に男性の気持ちがよみがえるw

別れた相手を「特別な思い」で見るかどうか


たぶんコレ以上のことは言えないからね。



でもまあ
彼の中にも未練はあるっぽいので
攻め続ければなんとかなるような気も
しないではない・・・。


でもね

あなたの側の恋心も
もう一度見つめ直す必要があると思うよ。


虚像に恋してる可能性があるからね。

別れてからの
「思い出の中の彼」に
恋しちゃってたり、
思い返すことで
彼を美化している可能性も
大いにあるから!!


というわけで、
頑張れば復縁できちゃうかもしれないけど

ここは友達から
時間をかけて
徐々にまた関係を作っていくほうが
いいんじゃないかなー・・・。



ココでムリヤリ復縁してさあ

「あれ?想像してたのと違うんですけど?」

「彼って、こんなだったっけっか?」

とか思うようになって、
また別れる・・・

・・・そんなことになったら
もうそれこそ

人としてどうよ??

って感じでしょ?



「最低女」にならないためにも
ここは過去を悔い改めつつ
慎重に事を運ぶべきじゃないかなーと
私は思いますけどね!







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね