受験生である相手をどうサポートするか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

引き続き
受験と恋愛を両立させる方法を考えてみよー。

いよいよ、具体的に
受験生である相手とどう付き合っていけばいいか
ってところを語っていこうと思います。



◎どうやって「サポート」するかがカギ

やっぱね、
根本的にはね

「相手をどうサポートするか」

ってことなんだと思うんだよね。

具体的な部分は
相手の性格や好みによっても違ってくるだろうし、
一概にどうするのがいいとは言えません。

あなたは相手のマネージャーであり
トレーナーなんですよ。

どうやったらもっと伸びるか
どうやったら目標に到達できるか
そこを考えつつ、
相手の性格や好みも勘案しつつ、
あらゆる方法を使って
サポートする

そうしないといけないんだと思うんだよね。



◎まずは話し合いから

基本的には
相手にとってウザいことをやろうとしてますから、
事前の話し合いが肝要ですw


あ、でも彼に

「ちょっと話がある」

とか言ったらだめだよ!

男性はそういうの苦手です!
へたすると、逃げますw


だから

「相談があるんだけど、いいかなあ?」


って感じで迫ってねw


話のポイントはこんな感じかな!

最初はここだよね!

●今の自分の正直な気持ちを話す
・私ができることはなんでもやりたい!精一杯応援したい!
・でも遠くで応援してるだけだと寂しい
・受験が終わるまでなにもしないというのは歯がゆい
・あなたのためだと思えば我慢もできるが、我慢することが本当にあなたのためになっているのか疑問
・とはいえ私の存在が足を引っ張っているのだとしたら申し訳ない
・足を引っ張らないようにもしたいけど、遊んだり連絡したりもしたい

ここでとにかく

「私はジレンマを抱えているんだ!」

「あなたのために一生懸命悩んで考えているんだ!」


ってことをわかっていただきましょうw

次は

●相手の正直な気持ちを聞く

・受験に向けてどういう計画を立てているか
・自分とどうかかわっていきたいか
・自分にどうしてほしいか

ってところなわけだけど、

男性ってヤツは
自分の気持ちを吐露するのが
苦手ときたもんだ!


てかね、
日常で「気持ち」に向き合うことが少ないから、
たぶんわかんないのw

なおかつ、
受験に向けてしっかりと計画を立てて
それを実践しているなんていう
立派な人も
おそらくいないw

ということでおそらく

「そう言われてもなあ・・・」

って返ってくると思いますw

それか、

「オマエは何も心配しなくていいから」

なあんていう、
逃げの返事をしてくるか
どっちかです!

そこで、相手のペースに巻き込まれてはいかん!

そうしないためにも、

次はこちらから提案をするわけです!!



女子たるもの
こうやって
うまあああく
男性を誘導して
操縦していかんと
いかんのだ!

そうすることで
付き合いの
主導権を握るとともに

「特別な存在」
になれるように
頑張らないといかんのだ!


愛を育てるためには
深慮遠謀が肝心なのじゃあああ!


・・・さて、すでに長くなっているので、
続きは次回かなw

結局具体的なところを語るまで行ってないというw








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女

男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない

男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2

受験と恋愛の両立は可能か
受験と恋愛を両立させるために


トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね