こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

≫  自己紹介はこちら

≫『脳傾向性診断』詳細とお申し込みはこちら↓

 


 

 


今回の

『自分コア(核)をあぶりだす講座』 

レポは、

 

元気印でおなじみ (❤︎) まりさんです。

 

 

 

 

 

今回のまりさんの記事はこちらから。

 

▶︎ 濃いですガタさんの「自分のコアあぶり出し講座」

 



 

 

過去に、脳傾向性診断
受けていただいているまりさん。

 

 

自分の傾向性から見えてくる「強み」を
全身で受け止めたら、

 

それからほどなくして

職場で果敢なチャレンジをスタート

されたのですが、

8割の人が、時をやり過ごしチャレンジしない中

このスピードは本当に凄いことです!!

 


 

この展開の速さは、診断結果にも
バッチリ出ているのでご覧に

なってみてくださいビックリマーク
 

▶︎【脳傾向性診断レポ】『強み』の全使いワーママ女子現る?!

 

 


 

 

それにしても、です。

 




診断結果に対する

 

 

「なるほどー。

やっぱり自分って
そうなんだ !?」

 

 

という納得と腹落ちって、

どうしてこんなにも
 

 

勝手に自分で自分を

前に進ませてしまう


のでしょう?!?!
 

おそるべし腹落ち力。。。

 

 

 

 

 

そんなまりさん、

 

 

着々と自分の旅路を歩み中〜

なのですが、あしあと
 

 

まりさんの更なる

スケールアップのために

意識されるといいなと
思ったことのひとつに

あることをお伝えしたのですが、

 

 

それは

 

 

「器」

 

 


▲ 容量5リットルの ル・クルーゼ(腕筋力強化っ!! 重っ💦)


 

 

まりさんは、

 

行動力

アイデア力

巻き込み力

 

みたいな「動的な性質」に

特徴があるのですが、

 

 

ここに「器」という

ちょっと質感の違うアイテムを

加えることで

 

 

 

「動的な性質」を支える
大元の自分の判断や思考に

深みや厚みが増しますよ

 

 

 

という壁打ちタイムに

たっぷり時間を使いました。

 

 

 

 

これは、

まりさんから頂いた
前回の講義&セッションに
対する気付きを元に、

私からのフィードバックの
一コマですが、

 

この時間は、人によって内容が
まったく違うから

展開の仕方も、着地点も本当にバラバラ。


 

 

脳傾向性が違えば、

「強み」も当然、

別のところにあるので

 

それをもっとキラリ宝石赤と活かして
もらえるように!と壁打ちします。


 

これがあまりに楽しく、面白いし、
まりさん
なおさん から共に濃い〜と!!ラブ

 


▲ まりさんから田中角栄氏!のお名前があがるなんて
思っていなかったので
びっくり(& ちょっと笑った)

 

 

 

 

そうしたらですね、

もうまりさんの中では

 

 

器 を考慮しながら

やっていきたい事、

イメージできました!


と。目



 

さすがは、

ストレングスファインダーで

7位に「着想」の強みを
お持ちだけあって、

 

 

パパパッと思いつく。(まりさん、いつもそう!)

 


▲まりさんのブログよりお借りしました。
まりさん、こちらの用途をいろいろ考えているみたいですウインク

 



で、

 

 

 

どうして壁打ちにたっぷり時間を

使っているのかと言えば、

 

この【自分コア】でのゴールの一つが

 

 

自分の役割りを知る

 

 

だから。

 

 

 

ブログのタイトル通り、

 

「役割り」 と 「居場所」

 

この2つは生きる上で大切にしたいと

私自身が考えているもので、

 

 

 

どこにいても、

何をするにしても
 

 

 

この2つが無いと

どうしても

 

メリット・デメリット

損か or 得か

 

みたいな無機質チックな基準でしか

モノゴトを選択するしかできなくて、

 

 

あれれ、

わたし何のために… ?!



って、ココロが迷子になってしまうことを
避けて欲しいと思っているからなのです。


(嫌というほど味わいましたあせる


 

 

 

頑張って生きてきた結末が

 

これって。。。

 

もうやるせないじゃないですか。



 

 

そんなんじゃなくて、

 

 

「役割り」 があれば、

必ずそこに 「居場所」 が生まれ

 

その中で「強み」を思う存分

使って日々を営む

 

 

私はそういうスタイルが

独断ですけど、断然好みグー



 

この講座の中で 「役割り」 を
見つけてもらうことをゴールの

一つにしている理由がここにあります。

 

 


 

 

 

 

ゴールに辿りつくまではもちろん、

 

たて & よこ & ななめからの
壁打ち + 講義 + ワーク 

 

を経て、頭とココロの両方を

もりもりとフル回転して頂きます!



▲フル回転の爪あと♪─O(≧∇≦)O──♪


 

 

 

今回は他にも、

 

 

▪︎「自己紹介」にここまで時間をかけ、
 深掘りし、フィードバックを貰えることに
 驚かれた件。

けど、めっちゃ面白い!!とラブラブ ファイナルでの発表が楽しみ^^

 

▪︎ミドルエイジクライシス(中年の危機)の
 乗り越え方

これを知ったら誰にでも希望が生まれます!

 

▪︎まりさんが職場で「産業医」みたいな
 存在だった話。

詳しくはまりさんに聞いてみてくださいね。興味深いですよ!

 

▪︎ドリアン ロロブリジーダさんの生き様
教えて頂いてこの方のことを初めて知りました!!

 

▪︎全然考えてもいなかったことを

「やってみよう!」と思えた
 壁打ち時間について

 

 

などなどなど...

 

 

この回も相当に深く切り込んで、

時間を使いました。




いつもにこやかに付いて来てくださる

まりさん、「自分をもっと知ろう!」という
アツい姿勢から放たれるパワーで


私も負けじと、


だいぶ暑苦しくなっております(笑)



まりさんレポートは、

まだまだ続きますので
どうぞお楽しみにラブラブ



 

ベル【プレ告知】

この『自分のコア(核) あぶり出し講座』
この秋〜冬くらいのどこかで受講者さんを
募りたいと考えています!

詳細は追ってご案内しますので
ちょっと気になるなぁ..

という方はブログをチェックくださいね!




それではまたニコ

 

 

【関連記事】


【自分コア】いじわるコワコワセッションとその結末
【自分コア】客観的、冷静になったら→ 感情が動かされました?!
【自分コア】霧がかかったような部分がわかってきました!
【自分コア】“自分と真逆の人と手を組もう” の真意
'しあわせ' の極意があるとすれば、それは何?
▷ 講座の参加者さんお陰で、夢が現実になりました!(喜)
【自分コア】自分の本性に出会って嬉しくなった濃密時間
【自分コア】’腹落ち’ までの紆余曲折と「強み資質」の捉え方の変化
【自分コア】‘しあわせ’ の正体を探ったその結末
【自分コア】探って掘って見えてきた自分はナス or しし唐 ?!
​​​▷【自分コア】祝!ファイナル [自分コア] の旅 と「制約と自由&可能性」①
​​​▷【自分コア】祝!ファイナル [自分コア] の旅 と「制約と自由&可能性」②
​​​▷【自分コア】「安定の直観力」のナゾに迫ったその結果
▷ その他【自分コア】レポ

 

自分を更にもっと知るためのメニュー

 

 ▶︎ わたし探索♪ほりほりカフェ(無料) 

 ▶︎ 脳傾向性診断

 

 

        *今だけの特典付きで提供中*
   ▶︎LINEご登録はこちらの画像をクリック◀︎
      現在、脳傾向性診断(解析セッション付き)は
           下記LINEからお申し込みいただけます。

または 検索ID :@0 9 9 t q x c w

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  

▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *