濃いですガタさんの「自分のコアあぶり出し講座」 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんにちは!

 

先日、ガタさんのセッションを受けましたキラキラ
『自分のコアあぶり出し講座』

セッションです♪

 

セッション前に、ストレングスファインダーやウェルスダイナミクスを受けてて

結果も載せてるので良かったらご覧くださいね↓

これで人間性みたいなものがわかりますー

わかるんだけど、さらに!

コンサルやアナリスト的な方から噛み砕いて伝えてもらえると、自分という人間がどんな人か。

よーく、わかりますね。。



前回のセッションはこちら↓

 

今回2回目のセッションだったのですが、

講義や対話の間にワークを挟んでくださってて、

『出す』という機会もあり、
こちらの様子を確認しながら進めてもらえるのが、

スーーっと入ってきてありがたいですデレデレ


前回のセッションのアウトプットをみてもらい、

ガタさんからコメントを頂いたのですが
「器の大きい人で思い浮かべるのは?」

と。


 

器・・・



器って私はこんなイメージでしたw


 

器の大きい人かぁ~、、


パッとね

田中角栄💡
が浮かびました。

私が思い浮かべるのって昭和世代が多い気がするw


私の中での田中角栄さん像は、
清濁併呑
多くの人に愛され
&多くの人に嫌われた

そんなイメージを持ってて
そして、
そんな人間味あふれてそうな田中角栄さんこそが
私は好きなんですけど

(周りの人もこういう人が好きだし多いかも)
具体的にこれまで何をしてきたのか!?

実は超アバウトで、
ざっくりとしか知らないんで、、、 ←


知らなくてもなんとなーく器が大きいイメージがあって
ガタさんのセッション中に、
ふと、
もう一度田中角栄の人生について、
本やネットでたどってみたいなって思いました本



こういうね、セッション中に、
ふと浮かぶことが多くて、

ピンってベル
それを取りこぼしたくない、、、!!
と思いますね。
このピンって浮かぶことは、

きっと自分の宝物✨


本を読んだり、映画を観たり、漫画とか、、

大好きなんですけど、

その時に思い浮かんだ考え、アイディア、ひらめき、それこそが自分の宝物なんですよ✨

ちなみに、くだらないこともたーくさん浮かんできてましてw
それがまた、私自身なんだわ~笑い泣き

あは〜〜




課題で

「自己紹介をしてみよう!」

というのがあるんですが
その自己紹介の後で、
ガタさんからフィードバックを頂き
「現在、過去、未来
で話を進めていくと良いですよー」

ってことの具体的なところを教えてもらいました。


その時に浮かんだのがこちら↓

by渡辺真知子
現在、過去、未来~♪ あの人に遭ったな~ら~

わたしはいつまでも待ってると誰か伝えてぇ~~

まるで喜劇じゃないの~ぉ~〜

迷い道く〜ねくね〜ぇ〜
ガタさんにお伝えしましたーw
完全に昭和やな、、、



おもしろそう!とか、

やってみたいな!ってこととか、

気づきとか・・・

ほんとに色々と浮かぶんですよね。

これを取りこぼしたくないなって思います。
(そういう意味でアーカイブもらえるのがめっちゃありがたいです♡)

 

また、

こんな風になりたいなって人はいる⁉️

という質問があって、

私はドリアン様を浮かべたんですが、

ほんとに素敵な方でキラキラ

憧れます。

ドリアン様のどんなところに憧れるかと言うと、

ものすごーく大胆である。その反面、

心配り気配りが素晴らしいんですよね。。。✨

見てて舌をまくるベルで波
一見そんなふうにには見えないんだけど・・そこがまたステキなの!


ドラァグクィーンなので色物というよりは、

色っぽさももちろんあって綺麗だけれども
人間としてすごく魅力的に感じるキラキラ方です。

 

そのことを伝えたら、

ガタさん
「気配り、心配りがとてもよくできているのは、

多分これまでの生き方で360度周囲をよく見ていたからじゃないかと。

社会的にも稀な存在だと思うので、、、
彼の生い立ちによるものもあるのかもしれないね」

って言ってて
こういう見方、捉え方、考え方を伝えてもらえるのもまたセッションの良さだなって思いました。



なんか、

『自分のコアあぶり出し講座』

であぶり出されていく自分は、

けっこう濃いんですけど…笑 

そういう自分が好きだしねウインク

まぁ、こんな感じです


自分にとっては自分が唯一無二だから、

掘り下げたりあぶり出したりして

自覚しまくって

出しまくって生きていきたいと思います付けまつげ


ではではお出かけしてきまーす