自分を知りまくろう!ガタさんセッションを受けて♪ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんばんは!

今はビール飲みながらブログ書いたのですが、、生ビール

なぜか一瞬で消えてしまった・・・💦

く~ぅ~~!

この、もどかしさよ@@

 

 

オーナメント

 

 

先日、フレックスタイムに

ガタさんのセッションを受けましたー音譜

ガタさんさっそくブログに書いてくださいました♡

 

 

こちら↓の

つづきで、

(実はもっとつづきがあるんですけどまたの機会に)


今回のテーマは
『自分のアウトラインを知る』

ということで、


宝石紫脳傾向性診断
宝石緑ストレングス…
宝石ブルーウェルスダイナミクス


これらを受けた結果を、

ガタさんに解説していただきましたーちゅー

一般的に解説っていうと、

まぁ50%ぐらいの粒度の説明なのかなと。。。

思われると思うんですけど、

感覚的にね、

私はそう思ってたんですが、、、


 

このセッションを受けて、

目から鱗というか目


ガタさん、一つ一つ受け止めて

かみ砕いて説明してくださるんですよね真顔



それがありがたくてキラキラ

ストンと落ちるようにわかりやすくて、

やっぱありがたかったですキラキラ

こういうことが『次につながる』から、

やっぱり自分に向けて、わかりやすく伝えてもらうのは大事ですね!

と思います🌱




ここからは私の場合は、ですが、

宝石紫脳傾向性診断
宝石緑ストレングス…
宝石ブルーウェルスダイナミクス


これらの結果を見てみたら、

ブレがなくて

総合的にまるで

金太郎飴のようだとw

言っていただき、、、

それが自分でも納得感しかなくてねw

おもしろかったです~ニヤニヤ

 

宝石紫脳傾向性診断
宝石緑ストレングス…
宝石ブルーウェルスダイナミクス

これら3つの特性としては、

 

 ■意識が外に向いてる
 ■多様性大事 
 ■社交的

 ■散漫しがち

 

ということで。

そうか!私はやっぱそうやんな‼️ 

みたいなw


宝石ブルーウェルスダイナミクス

実はガタさんと真逆でしたw
それも見事に!きれいに真逆で!

こんなところもめっちゃおもしろかったです笑

 

ちなみに、

特性については思うところがあって

普段あんまり大きな声では言わないんですが…

私は仕事では
自分と真逆に感じる人と手を組むべきだと思ってまして。
仕事上の大切だなって思う人には

それをあえて言うようにしてます。
信頼があれば、お互いにプラスになるから。
信頼関係を作りたくてあえて言ってますウインク




いやぁ~~
宝石紫脳傾向性診断
宝石緑ストレングス…
宝石ブルーウェルスダイナミクス

これらって本当に自分を表してるなぁ・・・キラキラ

すごいですよ。。。

もう、すでに私は頭の中隠すとこないんでw

ガタさんにすべて包み隠さずお話したいなと思いましたニヤニヤ

てかオープンにした方が早いからね🐾

 

そんな私の弱みは
 ■公平性
 ■慎重さ

で・・

これもそのまんまじゃんww
びっくりしますね。。。笑い泣き

そのまんますぎてチーンあは〜

 


ちなみに
トップ10は利き手
逆に下位は逆手
だそうでパー

じつにわかりやすい。

よくここまで価値基準がわかるなと思うし
自分の価値観めっちゃ出てるなと、、

ただただ感心してました ←ニヤニヤ

 



『本音&本心を知ろう』

ということで、

軽い会話の質問や、ワーク的なものをして頂いたのですが、
ちょっと時間があるとき、何してる?
→数分ならスマホ、20分以上くらい〜なら読書または掃除しながらスタエフやVoicyや音楽♪2時間〜なら映画や漫画



このワークがめちゃくちゃおもしろくて笑い泣き

ガタさんの手作りのワークなんですが

回答してるときの雰囲気から、

なんかおもしろさがにじみ出ててね~~

その人によって違うんだろうなぁって。

ワークしながらワクワクしましたww



正解はないのです。

人生にも正解はないですよね。

自分が正解を決めるだけで。

最終回にナッティさんとも共有させていただけることになりましたー音譜

 

 


今回のセッションを受けて、
私が最終的にたどり着いたのが
花より男子

です。真顔

 

そう、あの食べる団子。


私ね、

綺麗なものよりも実利を求めてて ←

現実的なんですね。

「地に足がついてる」

と言って頂きましたー

だから花より団子!
全然おしゃれや華やかじゃない&それで良いと思ってるんです

 


これについては

ガタさんも同じで、

同じところもあるんだわーって思い ←え

当たり前だけど違うところもあるし、

同じところもあるんだなって。

やっぱり人間に興味が湧きましたねキラキラ


これはドーナツで🍩


ガタさんは、細かく表現を変えながら

言葉をつくして多角的に伝えてくださるので、

スッと入ります✨

(私にはない緻密さです、、、)


ほんで、価値観や考え方など

自分を知って知りまくることが

シンプルにおもしろいし♪

よりいっそう長所?を伸ばそうと思います。

この考え自体が、私、、

短所を補うじゃなく長所を伸ばすところが❗️笑



ガタさん、今回もありがとうございます♥♥♥
自分を深掘りして行きやすく生きやすく

さらに突き進んでいきます~クローバー

 

あと、明日もよろしくお願いします宝石白