【イージークマ2】人生に、レバレッジかけてる!? | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんばんは!

 

今夜は、最近めちゃんこ大事だな・・・!!

と感じた

ハタラクマさんのイージークマ2の講義について書きたいと思います♪


今はこれ飲みながら~

おいしいです♪



実は当日の講義をかなり遅れて参加しまして
最後の方だけリアルで参加できたかな?

なんですが💦
やっぱ最初から聞きたいんじゃー‼️
ということで、アーカイブありがたいですキラキラ

リアルタイム参加はもちろん最強なんですが、

アーカイブの良いところは繰り返し聴いたり、細切れに観たりもできるところかなって改めて思う今日この頃。。🐾

 



今回のイージークマ2のテーマは

ハタラクマさんが講師の

「レバレッジ」


レバレッジって言うと、

私はFXしか浮かばなかったんですけどw

そんな私、雑にやり過ぎてきっちり退場しました・・・@

16.7年前だからもはや記憶があやふや(●´ω`●)



ハタラクマさんは20代の頃から、

普段の生活にもレバレッジを意識していたとお話しされてて
びっくり!!
視点が違います真顔

レバレッジ=FX

な固定イメージしかなかったけど、
噛み砕いて教えてもらったら、

FX以外にもたくさんあるよね💡
と言うことに気が付き 

なんなら、

私も日常生活で使えるやんということに気が付きキラキラ
 

しかも日常的に使いまくっているレバレッジの1つとして
「言葉もレバレッジだよ」

っていうのは、
またまたびっくりしましたデレデレ

 


それでね、

よくよく考えてみたら、

私もたまにはレバレッジを使ってたかも、、

なんて思ったりもしてw

(みなさん、いつもありがとうラブラブ



そうか、、、。
レバレッジをかける人生って言ったら

なんやら大ごとっぽいけど、 

カイジっぽいけど ←

そうじゃなくて、

日常生活のあらゆる部分で使えるものなんだな真顔

と。

なんだかレバレッジに親しみと広がりを感じたし
新たな視点をもらえましたキラキラ

 

 

こういうのがね。

ええとこやとおもうんですよねぇ。。。

ほんまに。

 

 

私は周りの人たちが大事なんで、

(自分も大事ですけどね♪)

レバレッジを活用してみたり、

レバレッジの視点について伝えたり、

といったことをしたいんですよ。

良い感じなことは周りに共有したいんですよ。

そしたら、周りもなんかええ感じになりそうじゃない!?とか思って。

この考えも、レバレッジですよね、、、✨



ちょっとだけ押さえた方が良いポイント!も教えてもらったんですが、

レバレッジをかけるときに、 
認識変えた方がいいのは
時給でものを考えないこと。

とのことで、、、


そもそもこの考え方ね。

レバレッジに限らずなんですが

私はものすごーーく良いな‼️と思います。

時給でものを考えないことが。


だって時給でものを考えるって、

まさに

レバレッジと対極にある考え方

なんですよねぇ真顔

 

多分これまでの学校教育、、、

てか私43だからだいぶ前の話なんですけどw

だと

1の労働をしたら、1の成果を得られる
が基本だと思うんですけど、

そこに縛られたらダメなんですよね。。。

レバレッジ使えないじゃんね。

その思考だと。

突き詰めると苦しいんですわ、、、@



で、私はやりたいことがたくさんあるので、

これからも自分が望む方向に舵を進めるためにも

レバレッジを意識して

使っていきたいなぁと思いましたデレデレ


あと、

基本的にやりたくない事はやりたくないなと思ってるんですが、、

今もね。。。

イージークマ2の講義を聞いたら、

さらにやりたくないことをやりたくないよなー

って思うようになってて、

よーく考えたらコレ人間として当たり前ですよね。。。

 

めちゃめちゃ最小限にしようと思います真顔

レバレッジを使ってクローバー


みなさんも良かったらレバレッジ使って

人生をある程度楽にいきましょ✨

 

ではでは〜🌙