【プラスリッチ】本業以外でお金を見つけよう!企画 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんばんは!

 

今日は、娘ちゃん&夫のカツオさんにプールに行ってもらって

ドキンちゃんプラスリッチ

『お金を見つけよう!企画』


の、振り返り会に参加させて頂きました~笑い

わーい)^o^(


この企画は、3/23~4月末までの間で、

本業以外でどれだけのお金を生み出せたか

を共有しあうものでして

おもしろそうでしょ??ゆめみる宝石

 

マネー♪マネー♪マネー♪な企画なのですが、

お金って、とても大事ですよねまじかるクラウン

人生においてかなーり重要な鍵になると思います。

 

 

『お金を見つけよう!企画』

では、日々、本業以外の収入を共有しあうのですが

楽しかったですー!!

あと、

素晴らしかったですー花火

 

何が素晴らしいって、

みなさん、実にいろんなところからお金を生み出されていて

それを惜しみなく共有してくれるんですよキラキラ
ブログからのアフィリエイトや、

クラファン、現物不動産投資~家賃収入、

メルカリ、キャッシュバック系、

株の売買、ポイントフル活用などなど、

多岐にわたってて

刺激的なお話がたくさん伺えて、

共有してもらえたのもありがたいし、

知らないことがいーっぱいあって・・・


期間中も今も、
みなさんすごい!!
となってましたちゅー


キャンペーン系はまさかのオールハズレで

だけどそれも良い思い出♪



私は、かなりズボラで
この『お金を見つけよう!企画』に参加したことがきっかけで、

重い…鉛並みに重過ぎる腰をあげて、


•自宅の太陽光売電価格をチェックしました ←

•市内のお米券申請して5千円ゲットしました!

•ポイ活はじめましたw ←
え、今更⁉️でしょ・・・


今更ながら…ですが、

どれも初めて出来たことです。

企画参加しないとめんどくさがりな私はたぶん一生やらなかったので、、、

レベルが低くてアレですが・・・
知ってるけどやらないの笑
企画してくださり、本当に感謝✨


いろんなことをされているみなさんがいらっしゃるので、そういうことが良い感じに刺激になって✨

株の投資以外の日常生活で
アンテナが立つようになりました💡



投資もね、かなり保守的にやってるんですけど、

半年以上かな、、、いや1年以上見てなくて
ズボラ過ぎますよね@これ書くの恥ずかしいんですが、、、

でも敢えて書いちゃう、実態との乖離がイヤなんで


で久々に見たら、増えてた気づき

そんな気がしてたけど・・・良かった!
もはや夫のカツオさんと私の2馬力ではなく

3馬力のようなものになってて
しかも3馬目は手間かからないし文句言わないなーwとか思って

チェックして良かったと思いました。。。

(てかほんまにレベル低すぎますね@)


 

特に特に印象に残ってるのは、

本業以外で収入を得る方法は

本当〜にいろんなものがあるよねゆめみる宝石
というお話で、

最初は全然知らなかったこともたくさんあって感心や関心というか、

そそそんなことも!?

だったり💦

(ありがとうございますラブラブ

 

どれもこれもやり方が違うから
ものによっては、複雑ないろんなことを理解して、

常に情報をゲットする必要があったりもして・・・
難しい文の読み込みとか、しかも大抵がすごい長文@@@

かなりの脳みそを使う!!

ということに深く共感しました。。。滝汗

 

あと、早くに失敗こいてて良かったなって思いました。



難しいことが苦手な私、

キャパシティがいっぱいいっぱいだと・・

とてもじゃないけどフォローしきれないなぁとか思います。
てか追いつけない@T_T

 

で、そういうことは理解出来ないなら、手を出さない方が良いんだろうな・・・

と過去に失敗しまくってきた私が語ってますww



💰     💰     💰     💰     💰

 


これは超個人的な考えなんだけど、

今は本業に取り組みたいので

本業以外に収入を得るのは

金額と脳みそのちょうど良いバランスを考えたいし、

バランス大事・・・キラキラ
と思ってて。

 

とはいえ。

本業以外の収入を手に入れない方が良いとかは全然!全く!思わず。


うーむ・・・
会社からのお給料という収入以外にある収入は、


ぶっちゃけ
社畜の心の安定になると思う・・!!


会社がイヤとかじゃない、
むしろ仕事好きで前しか見てない社畜でもw
こんな私ですら ←

相乗効果を見込めると思いましたニヤニヤ

たぶんどなたにも、めっちゃいいです〜よ?♪


だから、サラリーマンこそ、

本業以外の収入を手に入れた方が

よりいっそう楽しく仕事できるだろうし

なんなら社畜にもなれるよ~とか思ったりしてw

(これ余計な一言ですかね)
あと私が今、仮に全く投資とかしてなかったとしたら、
どんな心の状態かわからないけど、、、好奇心旺盛なんで
いずれやっちゃうんじゃないかという気がしました。。。

 

 

 

お金を生み出すことについて

軽く、かつ楽しく、みんなで

考えさせてもらえる機会をくださって

めちゃめちゃ感謝ですドキドキちゅー

 

ドキンちゃん、みなさん、

ありがとうございます♥♥♥



ドキンちゃんプラスリッチ

こちらの企画です♡

次回募集の際にはぜひぜひ♡