こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。


 

前回に引き続き、

未だマイブームが続きに続いて
ますますホットな 『脳傾向性診断』

ラブコールをいただいたこちらの方の

レポートをご紹介しますね。

 

 

 

まりさん

 

 

 

フルタイムのお仕事に、子育て、

そして家事をこなすなんて、

 

 

「これだけでいっぱいいっぱいで

新しいことをする気力なんかない」

 

 

・・・ となりそうなところ、

まりさんは色々なことに対して

積極的に取り組まれている

ワーママさん。

 

 

 

診断結果のレポートも

こんなに詳細に綴ってくださいました!
 

嬉しすぎて何度も読み返しましたウインク
 

 

まりさんの驚きや感動、

そしてちょっと覗く『うん、やっぱりね!』な

確信ぶりが楽しめる〜

 

  ↓

 

ガタさんの脳傾向性診断、自分で自分に納得

どんなふうに脳を使っているか?~ガタさんの脳傾向性診断~

感情コントロールって大事!




▲「そうです そうです〜!」が

こだましたセッションでした(笑)

 

 

 

 

 

そんなまりさんの診断結果はこちら。
 

 


▲まりさんのブログより抜粋

 

 

 

 

 

まりさんは、


 

外の世界に向けて

自分を広げていくことが
得意なNVという領域が
最も優位



という結果。

 

 

 

だから、

 

フルタイムでお仕事をしながらも
自分の興味関心のあることには

ぐいぐいっと迫れるパワーと

アクティブさがあるんですね。

 

 

 

 

 

一方、そういう「動」な印象はあるものの
 

 

 

ただやみくもに

自分を推し進めているのか?

 

 

 

といえば、実はそうじゃないことが

 

 

 

俯瞰や効率性を考えるIM
個別対応が得意 MT

 

 

 

の箇所に優位性として数値に出ていました。

 

 

 

 

 

このことをまりさんに確認した時、

 

 

「細かい作業はやってできないことは

ないけど、それよりも、全体をみて

流れや効率を考えるほうが得意ですね。」

 

 

「この人にはこういう業務を

担当してもらった方が良さそうだな、

と思えばそう提案することも。」

 

 

と話してくださったんですよ。

 

 

 

実際、記事の中にこんな箇所が!



▲ まりさんのブログより抜粋

 

 

 

 

これは、
全体を見渡す俯瞰的なところと(IM
個別対応力(MT)が無いとちょっと

成せることではないんですが、

 

 

まりさん、
職場では「強み」を
大いに使っていらっしゃる!



... の何よりの証拠。

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ、特筆すべきは

 

「感情コントロール度」の高さ。

 

 

感情コントロールって大事!
綴られているように、

まりさんの数値は平均値を
はるか上回る88%でした。

 

 

 

NVという外の世界に向けて

自分を広げていくことが得意脳」

 

ということはお伝えした通りですが、

ここでわかることは、

 

「感情」という情動だけで

動いていない、ということ。

 

【注意】
「感情で動くことがよくない」
という意味ではありません。

 

 

 

 

まりさん自身も綴っていますが、

 

▲まりさんのブログより抜粋

 

 

 

 

アクティブだけれども、決して

 

感情を撒き散らして動き回る〜!

というわけではないんですね、

まりさんの場合。

 

 

 

とはいえ、

せっかくの

明るくて、

好奇心旺盛で、

人を巻き込む力があるという

 

  最 大 の 強 み (NV優位脳) 

 

感情のコントロールしすぎで

小さく収まりすぎないよう、

 

そこはちょっと意識されるのが

まりさんの場合には「吉」


 

 

さらには、

 

「採用PR活動をしようとしています。」

 

なんていうことを伺って、

 

 

これこそ
まりさんの

“ 強み全使い ”

 

まりさんにぴったりな業務なので、

本領をいかんなく発揮されるに

違いありません。
 

 

この業務のことを
セッション内でお聞きした時は、

私のテンションはこんな... でした (笑)
 

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

         キタ〜!!!

 

 

 

それに加えて、

 

おぉ~!? と思ったのがこちら。

 

【告知】飲み会のお知らせと、人数の理由

 

 

この中で 「人数の理由」が綴られていますが

これも 『脳傾向性診断』 的には、

MTに強みがある方の傾向が出ているんですよ。

 

“得意な人数“ も脳の優位傾向性によって異なります。



 

 

 

 

ここにはとてもとても
書ききれないのですが、

まりさんとのセッションでは、

 

 

「強み」をうまく使えていると
仕事もプライベートも

やっぱりものすごく健康的だし、

 

それだけに、

気持ちにもパワーが宿るので

「やりたいコト、

どんどんやってしまおう♪」

という気になるんだなぁ

 

 

ということを証明して頂けたし、

 

 

 

 

そして、ありがたいことに

まりさんからは

 

 

とくに働く人には、

この 『脳傾向性診断』 を受けた方が

良いと思います!

 

 

とう言葉もいただけて
とても励みになりました!! おねがい





この度は
セッションにご参加くださり

ありがとうございました!


 

 

それではまたニコ


 

【関連記事】


表現力に更なる磨きをかけるための『強み』の一点集中!


 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *