こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

 

 

ここ数年、もう「面白すぎる!!」

 

ということで深みにとっぷりと
浸かってしまった、

脳科学がベースになった診断で、

自分の脳内活動がわかってしまう

『 脳 傾 向 性 診 断 』


 

 

学校や企業さま、
セラピストさんたちにも

どんどん採用されていて、
現在、日本から世界に向けても
着々と展開中です。

 

 

 

自己理解を経て、
「強み」を知るための

メガトン級に強力な診断ツールとして

私のいち推しゆえ、
定期的に勉強会も行っています。

 

"共通言語" の贅沢な味わい@ブレインアナリスト勉強会




今まで、セッションは、
モニターさんを対象という形で
提供させていただいておりますが、

受けてくださった方達からいただく声は、

 

 

おぉ〜!!
だから自分って
こうだったんだ〜?!



というナゾ解き答え合わせができた

満足感と、

 

自分カラクリが理解できたよろこび

 

 

これが圧倒的に多かった気づき

 

 

 

 

そんなところに、

興味を持ってくださった

新たなお方がこの方!
 

 

ちゃばしさん

 

 

▲ 見覚えのあるちゃばし先生!
 

 

 

 

 

なんと、ちゃばしさんは、

『表現力向上ゼミナール』という
講座を主宰する表現力の先生で、
去年、私も受講させて頂いたのですが、

“教え素材“ がまあ本当にユニークで、

しかも、

実践しやすい形で提供くださったお陰で、
ブログ記事もがぜん、
書きやすくなったんですよね。

 

ちゃばし先生には感謝感謝です♡

 

 

 

 

そんなちゃばしさんが、

『脳傾向性診断』とセッションを

受けてくださって、

そしたら、こんなに大作三部記事を
綴ってくださいました!

う、嬉しすぎる... !!!

 

 

ぜひ、全編に目を通してみてください!

臨場感に溢れ、まるで自分がセッションを

受けているような気分を味わえますよ合格

 

 ↓   

 

感情の暴走族

ちゃばしは気分屋なのか

一生懸命やっていないことがバレてしまったw






▲ 「ほぉ〜」「えぇっ?」が飛び交う

  ちゃばしさんとのガチンコセッション!!

 

 

 

 

『脳傾向性診断』の結果では、

 

 

どのようにモノゴトを捉え、
出力されるのか?

 

 

が数値化されることで

自分の脳内活動がひとめで
わかるようになっているんですね。

 

 

 

そして、診断系でよく見られる

 

〇〇〇タイプ

 

という括り方はせず、

 

その代わり、結果に表示される数値で

脳内活動の傾向を分析していきます。

 

 

それだけに私たちアナリストは

その数値に対する解像度を高くして

受けてくださった方からの
お話も伺いながら、考察を深め、

落とし込みをしていきます。

 

ここが自分カラクリのナゾ解きのキモ!!

 

 

 

 

 

・・・ ということで、

ちゃばしさんの脳内活動なのですが、

 

 

もっとも活発な部分は

ご自身でも綴っているように

 

 

“広げる脳” と言われる箇所。

(NV優位脳)

 

 

▲   ちゃばしさんの記事より抜粋

 

 

 

NV優位脳とは、

 

意識が外の世界に向きやすいため、

そこに向けて、

自分を表現することが

好きで、得意な脳

 

なんですね。

 

 

 

特に、ちゃばしさんの場合、

ここ一点、突出して高いので

これはもうここを磨きに磨いて

 

 

ぴかぴかに磨き抜いて下さい笑い


とお伝えしました!

 



 

セッション前、
「結果シート」を拝見した時から

強調ポイントのひとつは

これだ!! と思ったからなのですが、

 

 

この診断を受けて下さる前から

 

ご自身が得意な文章構築力を使って、
『表現力向上ゼミナール』を主宰し

 

外の世界に自分を表現する

活動をされているので、

 

 

ここが『強み』ということに

もっともっと大いに自覚的に
なってほしい

 

 

というのがまず大きかったんです。
 



いくら 『強み』だとしても

そこに対して
そういう意識を持っているのと

そうでないのとでは

 

”その出力の質”

 

って全然違ってくるんですよ。

 

 

 

 

これが自分の強みなんだ〜!


そう思うことで、
その脳の部分が活発になって、

意欲もより一層高まるからです。

 

 

 

 

でも、そんな自覚無しでさえ

講座を主宰されるちゃばしさんですから、

 

 

自覚すれば、

今ある「強み」は
もっとさらに強化される

 

 

のはまず間違いありませんよ!!





そういう、「外側へのアプローチ」で

世界を広げることに意欲的なちゃばしさん。

 

 

現在もいろんなことに挑戦されているので、

これからの活躍が楽しみでなりません宝石赤




この度は
セッションにご参加くださり

ありがとうございました!


 

 

それではまたニコ

 

【関連記事】


『強み』の全使いワーママ女子現る?!

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *