こんばんは。ひなたあおいです。

 

゚・。*(´∀`*)。・゚+

 

 

 

6月4日(Tue)

 

今朝は、カラッとした青空でした。その後曇って来てましたけど、またすぐに晴れ渡りました。

 

 

6月なので、梅雨に入るんでしょうか?暑いのもいやですし、雨もいやだな~~。

 

 

今日は、6と4で、虫の日らしいですね。

 

 

虫と言えば、この前、プーくんに、ネクスガードスペクトラ(ノミ・マダニ・フィラリアの薬)を飲ませました。

 

 

一粒で、全部を予防してくれるなんて、強い薬なのはわかりますし、

 

飲ませるべきではないとおっしゃる方がいるのも知ってるんですけど、

 

プーくんは散歩が好きで、色んな所に行きたがりますし、連れて行くので、

 

ノミマダニフィラリアの危険性を考えたら、やっぱり、薬を飲ませることを選びます。

 

 

今まで、その薬を飲んできましたが、プーくんの体調に問題は無かったので。

 

 

これで、また、色んな所に散歩に行けます。プーくんも、喜んでくれます。

 

 

まぁ、これからは、暑さが気になるところですが…( ;´Д`)

 

 

暑い日の散歩の時のプーくん↓

 

今も、疲れた時は、急によその車の所に行って、「乗る」みたいな顔をする時があります。(´∀`;)

 

 

ウチの車がどれかわかってるはずなのに、違う車でも、乗りたかったら、乗れると思ってる??(。´・ω・)?

 

まぁ、その姿もかわいいですけどね。( *´艸`)

 

 

 

 

今日のおまけは、我が家の虫対策の話と、この前のクイズの答えです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

☆プーくんの生い立ちはこちら↓

 

『プーくんを引き取った時のこと』

 

 

 

 

☆プーくんの繊細な行動あれこれ↓

 

 

『謎の行動』

 

 

『HELP!』

 

 

『妖怪ロード?』

 

 

 

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

 

☆キャバくんネタあれこれ↓

 

『キャバくん事件簿』

 

 

『〇〇は見た?』

 

 

『飼い主と犬の寝床を巡る攻防』

 

 

『荒ぶる犬』

 

 

 

『〇〇に厳しい犬』

 

 

 

 

 

 

☆ボスヨーキーくんの話↓

 

『ヨーキーくんの介護奮闘記』

 

 

 

☆わが家とワンコのはじまり↓

 

『一匹の保護犬が繋いでくれた縁』

 

 

 

 

 

 

〇おまけ〇

 

 

 

 

ー今日のつぶやきー

 

虫の日に関連した話を…

 

わが家の虫対策を紹介します。

 

と言っても、玄関と、ベランダの網戸に、

 

コレ↓

 

を設置して、

 

家の中と、ベランダに

 

 

コレ↓

 

を設置しただけです。(;・∀・)

 

特に、G(あの黒いの)は絶対に見たくないです。

 

去年は、少し値段が安い方の、別のを設置したんですけど、すぐに出没しました。

 

それが良くなかったのかどうかはわかりませんが、その前の年に、コンバットを設置した時は、全く姿を見なかったので、またコンバットに戻しました。

 

 

出来れば、一生姿を見たくないです。(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

☆肉球くい~~~ずっ(答え)☆

 

次の2枚の写真は、プーくんの手足の肉球です。さて、どっちが手でどっちが足でしょうか?

 

 

 

 

 

 

☆答え…☆

 

①:足

 

②:手

 

でした~~~~~!わかりましたか?

 

 

 

 

今日も読んでくださった皆様、皆様とのご縁に感謝します。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

☆インスタ始めました。主に、手作り犬ご飯の写真をあげてます。フォローしてもらえたら嬉しいです。^ ^

ひなたあおいInstagram

 

☆ツイッター?X?です。フォローしてもらえたら嬉しいです。キャバくんのいびき動画(←癒し)のせてます。^ ^

ひなたあおいtwitter

 

 

☆ブログをフォローして頂けると、更新の励みになります。よろしくお願いします。

フォローしてね