今日から少し、ヨーキーくんのことを書こうと思います。

 

 

ヨーキーくんは2015年の春に虹の橋を渡りました。

ちょうど16歳になったところで旅立ちました。

 

ヨーキーくんは最期までちゃんと自分の足で歩けたので、寝たきりになることはありませんでした。なので、介護と呼ぶには、楽な方だったのかもしれません。

 

 

とはいえ、ウチに来てくれた犬の中では、一番の長生きだったので、特に最後の2年程は、初めてのことも多く、色々大変なことがありました。そのアレコレを書こうと思います。

 

先に書いておきますが、その時は、大変だったことでも、今振り返れば、どれもいい思い出です。「辛くて、もう嫌だ」となったりはしていません。最期までずっと可愛かったです。

 

 

 

その1:室温について・・・

 

 

 

この後の展開が大変になったポイントなのに、途中になってしまってすみません。(^_^;)

 

大きな変化があったのは、14歳くらいからだったと思います。

特に、15歳を過ぎたあたりから、より一層大変になりました。

 

 

明日に続きます。

日曜ですが、更新予定ですので、来て頂けると嬉しいです。

 

続きはこちら→『ヨーキーくんの介護奮闘記:②』

 

 

 

初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

☆ヨーキーくんエピソードあれこれ

 

ヨーキーくんの性格が良くわかる話シリーズ

↓ 

『わんこボスのヨーキーくん:1/4』

『わんこボスのヨーキーくん:2/4』

『わんこボスのヨーキーくん:3/4』

『わんこボスのヨーキーくん:4/4』

『権力』

 

若い頃と歳を取ってからの違いシリーズ

『老若の違い:1』

『老若の違い:2』

『老若の違い:3 前』

『老若の違い:3 中』

『老若の違い:3 後』

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

☆「いいね」をしていただいたり、読者登録をしていただいたり、ありがとうございます。

 

 

☆少しづつ、来て頂ける方が増えていて、すごく嬉しいです。そして、いつも見に来て下さってる方々、ありがとうございます。

 

 

☆犬種問わず、犬好きさんとどんどんつながっていけたらな~、と思っています。よろしくおねがいします。

 

 

以前、別のブログサービスで、犬4コマを載せていたりしたんですけど、私のブログに来て頂いてる方が、たまたまそうだったのかもしれませんが、圧倒的に、猫を飼ってらっしゃる方や、猫好きさんが多くて、猫を飼う人が増えたのは知ってたものの、こんなにも?とちょっとさみしさを感じてました。

 

私は猫も好きなんですけど、やっぱり犬好きさんともつながりたいな~と思って、アメブロなら、利用者も多いですし、犬好きさんとつながれるんじゃないかと思い、このブログを始めました。

 

なので、日々の「いいね!」でのアイコンや、読者登録をして下さった方のアイコンのわんこ達を見て、ニヤニヤしています。あ~犬を飼ってる人もこんなにいてるやんっ!嬉しい!ってなってます。

 

しかも、キャバ飼いさんや、プー飼いさん、ヨーキー飼いさんには、勝手な親近感を抱いています。特にキャバ飼いさん!プー飼いさんとヨーキー飼いさんより断然少ないので。

 

そして、アメブロ以外から来て下さっている方々も、ありがとうございます。嬉しいです。^ ^

 

 

読者登録してね