今日は、プーくんを引き取った時のことを書こうと思います。

 

 

自己紹介で少し書きましたが、プーくんは、「思っていたよりも大きくなりすぎて、かわいくない」という理由で、軽い虐待を受けてました。

 

プーくんの元の飼い主とは知人だった母が、その家でのプーくんの扱われ方の話をたまたま聞いて、

 

「それはひどすぎる、それならウチで引き取る」と、引き取ってきました。

 

 

その飼い主とは、何故かその時だけ、母が会う機会が続いていました。

 

さらには、プーくんが来た日は、先代のキャバくんの命日でした。(→この頃

 

 

振り返ってみると、プーくんとウチには縁があったんだなと思います。

 

母は、先代のキャバが呼んだんだと言っています。

 

 

 

 

引き取る前に、「ひどい扱いを受けているプードルがいるので、

 

もしかしたら引き取るかもしれん」と言われていたのですが、その時の私は、反対でした。

 

 

というのも、ヨーキーくんとキャバくんがいましたし、2匹の関係も良く、

 

キャバくんは2才になったところで、まだまだ甘えたい時期だろうし、

 

さらに1匹増えたら、関係性が変わるんじゃないか?と心配だったからです。

 

さらに、ヨーキーやキャバリアならまだしも、トイプードルは飼ったことがないというのも、不安要素でした。

 

 

保護犬を引き取るということではないので、トライアル期間があるわけでもありません。

 

引き取ったら、ちゃんと飼ってあげないといけません。

 

やっぱり合わないから無理というわけにもいかないので、心配でした。

 


しかし、母は突然連れて帰ってきました。様子を見に行って、そのまま連れて帰ってきました。

 

 

来た時の様子↓

この時、プーくんは10か月でした。

 

 

そして、私の心配なんて取り越し苦労で、ヨーキーくんとキャバくんは歓迎してくれました。↓

 

ただ、大変だったのは、それからです。

 

 

 

 

急に思い立って書いたので、イラストが少なめですみません。そして、ちょっと長くなってしまったので、明日に続きます。

 

 

続きはこちら→『プーくんを引き取った時のこと:②』

 

 

 

初めましての方→『☆わんこ達紹介』

 

 

 

押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

☆この生い立ちのせいか、プーくんはクセが強めです。クセ強めな行動あれこれはこちら↓

『のぼりたいのにのぼれない』

『謎の行動』

『HELP!』

『妖怪ロード?』

『食べ方のクセ』

『慎重さゆえの行動?』

 

 

 

☆少しづつ、来て頂ける方が増えていて、すごく嬉しいです。そして、いつも見に来て下さってる方々、ありがとうございます。

 

 

☆犬種問わず、犬好きさんとどんどんつながっていけたらな~、と思っています。よろしくおねがいします。

 

 

 

読者登録してね